「他に好きな人ができた」と言われたときにすべきこと

今までに付き合っている彼氏から「他に好きな人ができた」と言われた経験がある人はいませんか?

恋人と別れる理由をあげる時に、他に好きな人ができたからと答える男性は意外と多いもの。

どうして恋人がいるのに他に好きな人ができるのでしょうか。その謎に迫ってみました。

「他に好きな人ができた」と言われたときにすべきこと

他に好きな人ができたのはなぜ?

彼女がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうのはなぜなのでしょうか? 多くの男性は、現在お付き合いしている彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったからだと答えます。

自然の成り行きで出会ってしまったのなら仕方ありませんが、飲み会や合コンなど新しい出会いを求める行動を男性がしていたのなら、すでに彼女との別れを前提にしていたのかもしれません。

彼女に嫌なところがあるから……。彼女に飽きてしまったから……。など、女性からしたら身勝手な理由でしかないかもしれません。

他に好きな人ができたというのはウソの場合も……

ただ単にあなたと別れたいだけなのに、スムーズに別れてもらうために「他に好きな人ができた」と告げるパターンです。

これはあなたのためを思って言っているわけではなく、あくまで面倒なことにならないように理由として使っているだけです。

男性側の優しさだととれば聞こえはいいですが、あなたに飽き飽きしていることは確か。あなたがもしまだその男性を好きなら、彼の優しい嘘をあばくことなく、さらっと別れましょう。

上手に別れることができれば、別れた後に寂しくなって、あなたの元に戻ってくる可能性はゼロではありません。

もしも復縁の可能性を残したいなら、引き際のいい女性でいましょう。別れるときに面倒なことが起これば、戻ってくる可能性はなくなってしまうので要注意です。
「他に好きな人ができた」と言われたときにすべきこと

他に好きな人ができたのに正直に告げない男性もいる

この場合、長く付き合いを続けてきた恋人で情があるので、男性側に他に好きな人ができても、なかなか彼女に言い出せないパターンが多いです。

彼女のことを知り尽くしているからこそ、別れを切り出したらどんな風になるか、想像して恐ろしくなってしまうのですね。

かわいそうと思ってくれるうちはまだいいのではないでしょうか。男性は情さえもなくなると「どうでもいい」という気持ちになってしまうので、よく観察して普段と違うところがないか、怪しいところがないかチェックしてみましょう。

もう1つのパターンとしては、そもそも二股でいいやと思っているケースです。付き合っている彼女がいるのに、もう一人とも付き合い始める最悪な男性です。

どちらにもいい顔をし続けることは難しいと思いますが、うまく立ち回って、ばれるまではこのままでいようというズル賢い考え方です。

一度でもこういった二股をする男性は、その後も繰り返すパターンが多いので、一度二股をかけられたら、自分が本命であっても浮気相手であっても、別れることをおすすめします。
「他に好きな人ができた」と言われたときにすべきこと

他に好きな人ができたと言われたら

他に好きな人ができたと言われたら、どんなに泣いてもすがっても結果別れることになると思います。

もし男性が優しい人で「そんなに言うなら別れない」と踏みとどまってくれても、他に好きな人ができている時点であなたから心は離れてしまっています。

心が離れた男性に情けで一緒にいてもらうことほど悲しいことはありません。そんな無駄な時間を過ごすくらいなら潔く別れて、思いっきり泣いて、友達とさんざん飲んで、すっきりと次の恋へと踏み出しましょう。

あなたの運命の人はその男性ではなかったのです。運命の人ならあなた以外に好きな人ができるわけがありません。
「他に好きな人ができた」と言われたときにすべきこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。恋人と別れるのはとても悲しいことかもしれませんが、新しい出会いに踏み出せるチャンスでもあります。

他の女性に目移りするような浮気性の男性はこちらから願い下げです。あなただけを見つめてくれる運命の男性はきっとどこかにいるはずです。

ズルズルと付き合ったり別れたりを繰り返すような恋愛はスッパリとやめて、新しい恋へと踏み出しませんか?

 

Written by miichikin

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…