女性不信なイケメン増殖中! 彼の心を溶かしてあげるには

イケメンなのに独身で恋人もいないなんて男性、あなたの周りにもいませんか? 優良物件なのに、女性不信のせいで恋人を作らない男性がとても多い現在。どうして彼らは女性不信になってしまったのでしょうか? 頑なな心を溶かすにはどうしたらいいのでしょうか?

女性不信なイケメン増殖中! 彼の心を溶かしてあげるには

女性不信ってどういうこと?

背が高くて、気が利いて、顔もかっこいい。どうみても優良物件なのに独身どころか恋人もいないなんて男性、意外と増えているんです。その理由は女性不信のせい。

女性不信というのは、何らかの理由で女性を心から信用できなくなっていること。多くは「以前お付き合いをしていた女性にひどい振られ方をした」という経験を持つ男性です。

「長年付き合って結婚を考えていた彼女に浮気された」

「同棲している彼女が男を部屋に連れ込んでいた」

「自分の人間性を否定された」

など、その過去は意外と壮絶。男性は女性よりも傷つきやすい生き物です。たった1回の出来事でショックを受けて、そのあと女性を信用できなくなってしまうということが多いのです。

なかには、そもそも女性とお付き合いをしたことがないという人もいます。根っからの女性不信のわけは、母親との関係にあるようです。

「母親が遊び人で男ばかり連れ込んでいた」

「母親からの愛情を受けられないで育った」

「母親から虐待を受けていた」

など、その理由は恋人に受けた仕打ちよりも根が深いもの。彼の心を溶かすにはそれなりの時間が必要です。

女性不信の彼に寄り添うにはまず親友になろう

女性不信だからといって女性の友達がいないかというと、そうではありません。友達としては普通に付き合えるという男性は多いもの。それよりも深い関係に踏み出すことを躊躇してしまうだけなのです。女性不信の男性には、いきなり懐に飛び込むようなことをしてはいけません。

まずは知り合いになり、友達になり……。とステップを踏んでだんだんと彼に近づいていきましょう。突然近づきすぎると警戒して逃げてしまったり、心を閉ざしてしまったりすることが多いので気を付けましょう。まずは親友になることを目指してみてください。

女性不信なイケメン増殖中! 彼の心を溶かしてあげるには

いつでも彼の味方であるということをアピールする

親友になることができたら、あなたの悩みを相談してみてください。まずあなたから秘密を打ち明けることで、彼はあなたが自分のことを信頼してくれているということを感じるはずです。

秘密の共有ができたら「あなただから言えるけど……」「あなたにしか相談できないの」と彼だけを頼っているということをアピールしましょう。頼られることは男性にとってとてもうれしいもの。

そのうちあなたにも彼から秘密を打ち明けてくれるかもしれません。その時はどんな内容であっても、自分は絶対に彼の味方であることを伝えましょう。話をよく聞いて、「あなたは悪くない」「あなたを信用している」「あなたなら大丈夫」とポジティブな言葉をたくさんかけてあげてください。

女性不信なイケメン増殖中! 彼の心を溶かしてあげるには

恋人へと発展するのは彼が踏み出すのを待つ

女性不信の彼と言えど、中身は男。あなたが女性の魅力で迫れば簡単に落ちてしまうこともあるかもしれません。でも、それでは女性不信が治ったとは言えません。簡単な方法で手っ取り早いかもしれませんが、彼と真剣に長続きさせたいなら、彼が一歩を踏み出すのを待った方がいいでしょう。

時間がかかる分、1度あなたを信頼すれば、他の女性には見向きもしない誠実で浮気をしない夫を手に入れることができるかもしれません。ここはグッと我慢して時間をかけて、「女性不信」を「あなただけは大丈夫」な彼に変える努力を惜しまないでください。

女性不信なイケメン増殖中! 彼の心を溶かしてあげるには

おわりに

いかがでしたでしょうか。女性に対して臆病なタイプの男性だけでなく、いつも強がって女遊びが激しい男性の中にも、実は女性不信が原因でそういう行動に出ている人もいます。

女性なんて信用できない! 遊ばれるくらいなら遊んでやる! と自暴自棄になっているパターンです。そういった男性にも少しずつ誠実な態度で近づいていけば大丈夫。まずは親友になりましょう。

 

Written by miichikin

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…