【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

夢でエレベータで上昇したり下降したりする夢を見たことはありますか?

何となく登っている時は運勢が良くて、下降する時は運勢が悪いのではないかという印象を持っている人が多いと思います。

しかし夢占いのエレベーターの存在自体があまり良い意味を表していないのです。

エレベーターがあなたの夢で伝えたいことって何なのか、これから少し見ていくことにしましょう。
【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

夢占いでのエレベーターはどんな状態でも注意が必要!

夢に出て来るエレベーターは不安定な状態を示唆している

エレベーターが夢に出て来た意味をまず大まかに考えてみると、あなたの状況が良くも悪くも大きく変わったり、落ち着かない状況であることを表しています。

現実でも、「乗り込んだエレベーターがこのまま止まらなかったらどうしよう」とふと不安に駆られたことはありませんか?

当然のように生活の中で利用しているエレベーターは、一番不安定な密室だと言えます。

宙ぶらりんなそのエレベーターの状態と同じようにあなたは常に落ち着かない危険な立ち位置にいることも表していると言えるのです。

エレベーターが夢に出て来たら人に頼り過ぎることへの警告かも

エレベーターが夢で表す意味の中に、他人の力を使って自分の立場を良くしようと思っているなど、他力本願になりつつある傾向を警告しようとしているものがあります。

自分の足で階段を上らずエレベーターという機械を使ってどんどん上昇していくようにに、自分の力だけでは成し遂げられない分不相応のことをしようとしているのでは?と問い掛けてくれているのです。

他人に頼って何かを成し遂げることが必ずしも悪いことだとは限りませんが、常に援助を必要とするような狡さを自覚するべきだということなのかも知れませんね。
【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

エレベーターで上昇する場合はどんな意味がある?

エレベーターが上昇する夢は吉報の知らせかも

エレベーターがぐんと上昇するような夢を見た場合、今のあなたの状況もぐんと良い方向へ変わって行くことを暗示しています。

結婚や就職など、何か人生の大きな転機を近い内に迎えることになりそうです。

エレベーターが上昇する夢は注意喚起の意味も含まれている

エレベーターが上昇する夢で運気が上がる意味と同時に、その状況の変化は自分の努力ではなく他人に依存したものである可能性も示唆しています。

最上階までエレベーターが上昇する夢は先程もお話したように、自分の努力なしで成功を得ようとしている意味があります。

また、1つの階だけ上昇するような夢は大したことのないことでも、楽をしてしまおうという怠けた気持ちを表しているのです。
【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

エレベーターが下降していく夢の意味は?

エレベーターで下降していくような夢は、何か良くないことが起きる前兆を表しています。

エレベーターが下降してしまうように、自分の立場も良くない状況に陥ってしまうことになる可能性があります。

また、予測出来なかったような突発的な事故に見舞われる可能性があるので普段の自分の行動に注意する必要もあるでしょう。

夢の中でエレベータに一緒に乗った人とは深い関係になる可能性あり

エレベーターに誰かと乗る夢を見た場合、その人とあなたは近い将来固い絆で結ばれる可能性が高くなります。

それが同性であれば生涯の友に成り得、異性であれば恋人や結婚相手になる可能性があります。

万が一全く知らないような人とエレベーターに乗り合う夢を見たのなら、近くその人と巡り合う可能性があるので出会いのアンテナを張っておくことも大切です。

エレベーターに乗り合わせた人がもし、あなたが嫌っているような人だった場合これからお互いの関係を見直して共に同じ道を歩んでいくことになります。

あなたの方から関係性を修復するアプローチを働き掛けても良いかもしれません。
【夢占い】エレベーターが出て来たら要注意! 夢の意味って?

エレベーターが夢に出て来た時は環境の変化があることを覚悟しておこう

エレベーターが出て来る夢は今後基本的に状況が変わってく可能性が高い暗示です。

急に訪れる変化にも対応出来るように、普段の自分の行動を見直していく良い機会だと考え実行していってみてはどうでしょうか。

 

Written by