必見! 結婚生活においてセックスレスにならないための秘訣

恋人同士の時はセックスレスなんて無縁だったのに、結婚して時間が経つと同じベッドで寝ていても一切ムラムラしない……『最後にセックスしたのいつだっけ?』という状態になっている夫婦いませんか?

夫婦仲を維持するためにもセックスは大事です。そこで今回は結婚生活において、セックスレスにならないために気をつけたいことを紹介します。
必見! 結婚生活においてセックスレスにならないための秘訣

日頃からスキンシップをこまめに取る

結婚してから恋人同士の時よりも日頃のスキンシップが減った……となればセックスレスまっしぐら。一度セックスレスになると再度セックスするきっかけを掴むのって難しいものです。セックスレスが原因で不倫に走ったり、ひどい場合には離婚にまで至ったりも無きにしも非ず。

そうならないためにも日頃からパートナーとスキンシップを取りましょう! 行ってきますのチューとか、一緒に外を歩く時も手をつなぐとか、たまには一緒にお風呂に入るとかね。

セックスレスになるとお互い触れることすら躊躇しちゃうので、日頃からパートナーに触れて、レス防止を心がけましょう。
必見! 結婚生活においてセックスレスにならないための秘訣

普段から「異性」を心がける

結婚生活も長くなると、恥じらいもなくなり、パートナーの前でゲップをしたり、風呂上りに全裸でうろちょろしたりしちゃう人もいるでしょう。中には、恋人同士の時はパートナーにきついことを言わなかったのに、結婚後はことあるごとに冷たい言葉を浴びせたり、図々しい態度を取っている人もいるはず。

でも男性って、恥じらいのない女性、図々しい女性には色気を感じないんです。となれば『セックスしたい!』という気持ちにもなりにくいもの……。セックスレスにならないためにも結婚後も恥じらいや優しさは忘れちゃダメです。またいつまでもパートナーを男性扱いするのを忘れないように。

ちょっとだけヤキモチ

結婚後、おしゃれに気を使わず、体型も気にしないようになり、休日はいつも家でゴロゴロ……では、パートナーも浮気の心配なんて微塵もしないでしょう。

ヤキモチってセックスの起爆剤にもなるんです。浮気しろということではないですが、いつも綺麗にして、休日もたまにはパートナーの知らないコミュニティに参加するために、女友達と出かけるなどした方がパートナーはちょっとやきもきして、あなたが離れないようにセックスに誘ったりもしますって。

ただ、変に不安にさせろ、ということではないのでその辺は気をつけてください。
必見! 結婚生活においてセックスレスにならないための秘訣

セックス以外は一緒に寝ないのも手

一切セックスレス知らずで、一緒に寝ても定期的に満足度の高いセックスをしている! というのなら別に必要ないですが、『最近ちょっとレスぎみだな……』と思うのなら、一旦離れて寝てみるのもいいかもしれません。いつも一緒に寝るからセックスレスになってしまっている、ということもありえます。

日頃からスキンシップを取り、だけど寝るときは別々、という形にすればまた恋人感覚に戻り、セックスレス防止につながるかもしれませんからね。
必見! 結婚生活においてセックスレスにならないための秘訣

おわりに

結婚生活を長くラブラブに過ごすためにも、日頃からセックスレスにならないよう気をつけましょう。

ちょっとの意識でセックスレス知らずの生活になるはずです。

 

Written by 美佳