「好きな芸能人って誰?」男性の本音と建前の見抜き方

初対面の相手に最初から何もかも本音を打ち明ける男性はいないでしょう。特に、合コンや婚活では、モテるために“理想の男性像”を装っていると言っても過言ではありません。しかし、男性の本音と建前を簡単に見抜ける方法があるのです。

それが、「好きな芸能人って誰?」と言う質問です。

その答えが誰かによって、相手の好みのタイプが分かるだけでなく、彼女に何を求めているまでが分かりますよ。早速、具体例をもとに、その内容を詳しく解説していきます。

2017年秋、女性タレント人気度TOP10!

ビデオリサーチ社が行っているタレントイメージ調査結果によれば、2017年8月度のTOP10は以下の通り。

1位 新垣結衣

2位 浅田真央

3位 天海祐希

4位 綾瀬はるか

5位 DREAM COME TRUE

6位 深田恭子

7位 石原さとみ                               

8位 渡辺直美

9位 イモトアヤコ

10位 北川景子

 

芸能人別に、男性の本音をチェックしてみましょう。

1位 新垣結衣さん

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、一躍“理想のお嫁さん”候補に浮上した新垣結衣さん。新垣結衣さんのような可愛らしい女性が専業主婦をしてくれるなら、お金を払ってでも雇いたいと思った男性は多くいるでしょう。

つまり、好きな芸能人を聞かれて「新垣結衣さん」と答える人は、女性に専業主婦になってもらいたい可能性大。掃除や洗濯をきちんとこなし、美味しい料理を作って、自分が帰ってくるまで家で大人しく待っていて欲しいというのが男性の本音なのです。

 

3位 天海祐希さん

「理想の上司」として、不動の人気を誇る天海祐希さん。ドラマ「離婚弁護士」や「BOSS」など、頼りがいのある雰囲気に好感を持っている人が多くいる印象です。

つまり、好きな芸能人を聞かれて「天海祐希さん」と答える人は、年上女性に引っ張ってもらいたいタイプ。共働きも応援する派で、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンを尊敬もしてくれるでしょう。

しかし、その一方で、ちょっと甘えん坊な性格は男性としての魅力に欠ける側面も。出世欲があるタイプではないため、収入面でも物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

4位 綾瀬はるかさん

天然キャラの綾瀬はるかさん。紅白のカミカミな司会が話題になるなど、見た目と中身のギャップが魅力的に見える女性です。

つまり、好きな芸能人を聞かれて「綾瀬はるかさん」と答える人は、結果よりも過程を重視するタイプ。失敗やミスも寛容に受け止め、それよりも頑張っている姿勢や努力を評価してくれることでしょう。

 

7位 石原さとみさん

ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール』や『5→9~私に恋したお坊さん~』でおしゃれな役を演じるなど、男性だけでなく女性からも人気のある石原さとみさん。ちょっと派手な服であっても、ドラマで着用しているアイテムは放送と同時に完売してしまうほどで、ファッショニスタな印象も持ち合わせています。

つまり、好きな芸能人を聞かれて「石原さとみさん」と答える人は、可愛い女の子が大好き。美意識が高く、自分自身もおしゃれに興味があるので、トレンドにも敏感です。しかし、ある意味ミーハーなので、熱しやすく冷めやすい側面もあるので注意が必要です。
「好きな芸能人って誰?」男性の本音と建前の見抜き方

好きな芸能人で本音がバレちゃう!

合コンや婚活では、自己紹介の後の会話に困るもの。そんな時には、「好きな芸能人って誰?」と聞いてみませんか。

緊張して女性の前で構えている男性が話す言葉は、本音かどうか分かりません。しかし、好きな芸能人なら誰でも答えやすく、尚且つ相手のことを知るきっかけにもなります。
「好きな芸能人って誰?」男性の本音と建前の見抜き方
ちなみに、好きな芸能人と自分が見た目的に共通点はなかったとしても安心してください。男性は、“演じているキャラクター”に惹かれる傾向があります。その雰囲気に似せるだけで、恋愛成就率が高まる可能性は大です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…