セックスでたたないのは男性が原因? 女の子側にも原因が!

セックスは最大の愛情表現ですね。しかし、本番になるとなかなかたたない男性もおり満足にセックスができないと悩む女の子もいるのでは?

たたない原因は男性側の問題というイメージがありますが、実は女の子にも原因があるかもしれません。

それでは男性がたたない女の子の特徴をチェックしてみましょう。

セックスでたたない男性側の原因

男性がたたない女の子の特徴を見る前に、男性側の原因を確認していきます。
セックスでたたない原因で最も多いのが、セックスへのプレッシャーや疲労やストレスを抱えてセックスの気分ではないことです。

また、長い付き合いだとパートナーに飽き性欲が湧かないということもあります。
お酒を飲むとする雰囲気になることも多いでしょうが、アルコールを多量に摂取するとたちにくくなるので注意が必要です。

マスターベーションが多い男性はセックスで満足することが難しく、それが本番でたたない原因になることもあるようです。

男性側が原因である場合、お酒を飲んだ時やストレスや疲労を感じる時はセックスはやめておいた方が良いですね。男性が緊張状態の時は、愛撫で少しずつ緊張をほぐすようにムード作りをする必要があるでしょう。

マスターベーションが増えるほど関係がマンネリ化しないように、自分磨きや刺激のあるセックスの工夫も大切です。セックスでたたないのは男性が原因? 女の子側にも原因が!

女性が改善するべきことは?

セックスは互いの裏面を見る行為とも考えられます。なので、表面が良くても裏面を見て幻滅してしまう男性も少なくないのです。
魅力的な女の子として見てもらうためには、女の子側もたたせられるように努力や配慮が必要。

それでは、女性が改善するべきことをご紹介していきます。

セックスでたたないのは男性が原因? 女の子側にも原因が!
・体臭ケア

女の子は男性と比べて体臭が強くなく、男性も女の子は良い香りがするというイメージがあります。
しかし、女性器は別でしょう。
汚れが溜まりやすく汗をかきやすく場所なのでにおいもキツくなります。自分では気づきにくい場所でもあり、ケアが不十分で男性に不快な思いをさせている女の子もいるかもしれません。不快な思いをさせれば、たちにくくなるのも当然でしょう。
デリケートゾーン用の石鹸で丁寧に洗い、清潔を保つことが大切です。

・ムダ毛処理

女の子は全身しっかりムダ毛処理をしているというのが、男性のイメージです。
なので、些細なムダ毛にも反応する男性が多くみられます。VIOやうなじ、背中など処理が難しい部分を見られ、幻滅してしまう男性は多いよう。
特にVIOは相手の興奮にも影響しますし、処理されていないとにおいや汚れの原因となるので、丁寧にケアしてくださいね。

・黒ずみ対策

透明感のあるキレイな肌は男性の興奮を誘います。
しかしデリケートゾーンや乳首、脇などが黒ずんでいるとガッカリする男性は多い。黒ずみができやすい部分は服や下着の摩擦、脱毛の影響で色素沈着を起こしやすいので、黒ずみクリームや保湿ケアで予防・改善していきましょう。セックスでたたないのは男性が原因? 女の子側にも原因が!
・時には積極的に

セックスは男性のリードするものと思っていません?
セックスは一種の共同作業であり、受け身ばかりだと相手も飽きてしまいます。
ガッツリ攻めると男性が引いてしまう恐れがあるので、自分がリードする時と受け身になる時のメリハリをつけることがポイント。
相手を飽きさせないように自らオーラルセックスをしたり、上に乗ってリードしたりして、興奮を誘う努力も大切です。
いつもは身につけない服装や下着を着用するのも良いアプローチになりますよ。

いかがでしたか?

このように、セックスでたたない原因は男女ともに考えられます。
たたないからといって男性を攻めることは避け、自分にも非がないか見つめ直すことも大切です。
互いに努力してもたたない時はED(勃起不全)の可能性もあるので、医師へ相談を促しましょう。
セックスでたたないことを理解し、相手の不安を煽らないようにサポートしてあげてくださいね。

早紀の他の記事を読む

この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…