【神秘の夢占い】地震の夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。
夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「地震」が夢に出てきた場合をみていきます。

■地震が起きる夢

地震が起きる夢は、職場で何か変化があって、社会的立場が向上する暗示です。なので、決して悪い夢ではありません。この夢を見たら、出世したり、希望の部署への異動が叶ったり、新居の購入がトントン拍子に進んだりするでしょう。
ただ、その変化についていくには、相当な体力を必要とするので、体調管理は万全にしておく必要があります。

■大地震で揺れる夢

かなり大規模な地震が起こり、大きく揺れている感覚が強い夢を見た場合、あなたの精神状態が今不安定であることを意味しています。
大きなトラブルや精神的にショックを受けるような事態に巻き込まれる可能性があるので、注意が必要です。
【神秘の夢占い】地震の夢は、どんな意味?

■地震にうまく対処して乗り越える夢

地震が起きても、どこかへ逃げたり、安全を確保してケガなどを防げた夢を見た場合、大きな災難に見舞われますが、自分の力で無事解決できることを暗示しています。
この夢を見たら、あなたには気力が十分みなぎっています。どんな困難にも果敢に挑む力があるはずです。

■地震にあい、死んでしまった夢

地震で死ぬ夢は、実はとてもラッキーな夢です。夢の中の死は生まれ変わりを示す吉夢。
地震で死ぬということは現在の悩みやゴタゴタから解放され、新しくやり直せるという意味。
たとえあなたが今何かに悩んでいても、やがて霧が晴れるようにその悩みは解決されていくでしょう。

■地震速報を見ている夢

テレビやスマホで地震速報のニュースを見ている夢は、緊急のメッセージ。これからあなたの人生に進学、就職、結婚などの大きな転機が訪れるという知らせです。
たとえば、恋人や好きな人と一緒に地震速報を見ている夢だったら、その相手との仲が急進展していくでしょう。
【神秘の夢占い】地震の夢は、どんな意味?

■地震で警察官や消防士が出てくる夢

地震が起きて、警察官や消防士が人命救助をしている夢を見たら、あなたが誰かに救いを求めているという意味です。今あなたは精神的にいっぱいいっぱいなのではないでしょうか。
一人で悩んでいないで、積極的に人を頼りましょう。そして、早く重圧から解放されることが大切です。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。天災の多い現代。地震の夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。
【神秘の夢占い】地震の夢は、どんな意味?
ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。
そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…