【寝相占い】寝ている姿でわかる、あなたの恋模様

どんな体勢で寝ているかは、その人の性格があらわれると言われていて、古来より占いに発展していきました。また、寝相による性格分析の研究をしている医師がいたりもします。

あなたやあなたが好きな男性は、どんな風に寝ているでしょうか。以下にいくつかパターンをあげますので、どれに近いかよく観察して、恋診断をしてみましょう。

■横向きで丸まった体勢

まるで胎児のように、丸まって眠る人は、甘えん坊なタイプです。口では強がりなことを言っていても、実は誰かに守ってもらいたいという気持ちが人一倍強いはず。

臆病で、人に嫌われることをとても恐れているので、なかなか本音が言えません。ハッキリと気持ちを言葉や態度で示してくれないので、一緒にいるとじれったいと思うかもしれません。

あなたの好きな男性が、この寝相だったら、広い心で包み込んであげましょう。できるだけ優しくして、相手が本音を言いやすい雰囲気をつくってあげれば、素直に甘えてくれて関係は良好になります。
【寝相占い】寝ている姿でわかる、あなたの恋模様

■仰向けの体勢

仰向けの体勢で眠る人は、とても自分に自信がある人です。そのため、自分の価値観を恋人に押し付けたり、少し強引でわがままな態度をとることがあるかもしれません。それに、大ざっぱで、あまり細かいことは気にしません。

なので、相手が言いたいことを遠慮なく言うのと同じように、あなたも言いたいことを相手に言うとうまくいきます。それでケンカになることもあるでしょうけれど、ケンカになるくらい本音をぶつけあったほうがいいのです。わだかまりを作らずに、風通しのいい関係を築いていきましょう。
【寝相占い】寝ている姿でわかる、あなたの恋模様

■うつぶせの体勢

うつぶせになって眠る人は、几帳面で支配欲が強いタイプ。いつも、自分のやり方が正しいと自信を持っているので、周囲の人を自分に従わせないと気が済みません。几帳面でキッチリした性格なのもあり、曲がったことやいい加減な人が大嫌いです。

少し気難しいところがある人ですが、真面目で誠実なので、浮気の心配などはないでしょう。相談事などをもちかければ、親身になってアドバイスをしてくれます。安定した関係を築ける相手なので、結婚をするのにはいいかもしれません。
【寝相占い】寝ている姿でわかる、あなたの恋模様

■枕に抱きついた体勢

枕やふとんを足にはさんで抱きつくように眠る人は、何か強いストレスがあるのかもしれません。仕事などが思うようにいかないことが多く、心に不満がたまっています。しかも、どうやってストレスを発散したらいいのかわからず、悶々としてしまいがちです。

恋愛を心から楽しめる状態ではないので、付き合っていても、いつも心ここにあらずといった感じかも。このタイプとうまく付き合っていくには、一緒にストレスを発散できそうなことをするといいでしょう。スポーツをしてもいいですし、おいしい物を食べに行くのもいいですね。

長く付き合い続けていけば、相手はあなたに癒しを感じるようになり、あなたとならどんなことも乗り越えていけそうだと強い気持ちを持ってくれるでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…