【恋の診断テスト】10の質問で探る、あなたの恋の支配欲の強さ

好きな相手のことは24時間独り占めしたい! 好きな相手を縛り、心も身体も自分のものにしてしまいたい! そんな風に思う、恋の支配欲が強い人がいます。

あなたの場合どうでしょうか? 今回は、あなたの恋の支配欲の強さを診断テストで探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□仕事中でも、スマホをいつも気にしてしまう

□好きな人とは、できれば毎日会いたい

□恋人と会えないときには、せめて電話やLINEでつながっていたい

□つい口さみしくなって、間食を何度もしてしまう

□毎晩お酒を飲む

□恋人がいない期間は、寂しさを埋めるために友達と会ってばかりいる

□週末に何も予定がないと、孤独を感じる

□誕生日やクリスマスには、高価なプレゼントをもらいたい

□恋愛映画を観るのが好き

□勝負下着を5組以上持っている

 

いくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……支配欲はない

あなたには好きな人を支配したいという欲求はありません。むしろ、支配されたいと思うタイプです。好きな相手の言うことは、何でも素直に聞くでしょう。相手に命令されたり、束縛されたりすることが苦にならないはず。それどころか、支配されればされるほど、相手の強い愛を感じて、快感を得られるでしょう。
【恋の診断テスト】10の質問で探る、あなたの恋の支配欲の強さ

■3~5個……支配欲はあまり強くない

あなたには、あまり恋の支配欲はないでしょう。支配しようとすれば、相手は離れていくと思っているのではないでしょうか? そのため、好きな相手を縛ることができません。むしろ、相手を自由にしてあげてこそ、恋愛は成り立つと思っているようです。けれど、あまり相手を野放しにしておくと、よそ見をされるかもしれないので、少し注意が必要です。

■6~8個……支配欲はやや強い

あなたには、好きな人を支配したいという気持ちがあるようです。相手と会っていないときには、相手が今どこで何をしているのか、誰と会っているのかなどが気になって仕方がないのではありませんか? そのため、一日に何回もメールやLINEを送ってしまうことも。あまり度が過ぎると、相手にうざがられてしまうので、ほどほどにしましょう。
【恋の診断テスト】10の質問で探る、あなたの恋の支配欲の強さ

■9~10個……支配欲がかなり強い

あなたはとても恋に真面目な人です。それゆえに、好きな相手を束縛し、自由を奪ってしまうのでしょう。恋の支配欲はかなり強いと言えます。気を付けないと、ゆがんだ愛に発展し、相手を傷つけてしまうかもしれません。相手を自分の思い通りに支配しようと思っても、それは無理なこと。相手のことを信じて、尊重する気持ちを持ちましょう。

おわりに

恋愛は相手を大事に思ってこそ成り立つものです。相手をコントロールしたり、自分の支配下に置くことばかり考えていると、相手は窮屈に思い逃げ出してしまうかもしれません。

好きな相手をとられたくない、手放したくないと思うなら、愛されるように自分をしっかり磨きましょう。あなたが魅力的であり続ければ、好きな相手は決して離れていかないはずです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

7うーん…