浮気はどこから? 微妙なラインから完全アウトまでのレベル6

「浮気はどこから?」という質問については、性別の違いや、年代、職種による意見の相違などによって、様々な見解があります。

さて、そこで今回は「浮気はどこから?」という疑問に対して、微妙なラインから完全アウトまでをレベル分けしてみました!

レベル1「グループで仲良しは……?」

大学時代の仲間、元バイト先の仲間、習い事教室の仲間、など、様々なコミュニティーがあると思います。当然、そこには異性もいるわけで。

「同じ時間を共有している」という条件は、知らず知らずに結束力や所属欲などを生み、得体の知れない絆で結ばれているものです。

恋人が出来たとして、相手のそういった絆に対して、寛容でいられるか? あるいは、そこでのコミュニケーションも浮気とするか。

こちらに関しては、人によって多少の焼きもちは生まれてしまうかもしれないけれど浮気ではないかと思います。逆に言うと、そんな強い絆を築けたことへ魅力を感じてほしいですね。
浮気はどこから? 微妙なラインから完全アウトまでのレベル6

レベル2「二人で会うのは……?」

筆者リサーチによると、何人かの男女がここで「それは浮気」と断定していました。理由を聞いてみると……

「そもそも恋人がいるのに異性と二人っきりになることは、相手に対しての配慮が足りないと思う。想像力をかきたてられてしまっていてもたってもいられなくなる」( 27歳/飲食店勤務)

なるほどなるほど。まぁ、確かに配慮は欲しいですよね。

「大事な相談事を頼まれた」とか「昔からの友達で相手の恋人とも友達だ」とか。安心出来る言葉があると違うと思います。

「昔から仲良しで、相手はフリー」な男友達との関係を継続するのはなかなか難しいでしょうね。継続させたいなら、恋人には早めに面通しして、信頼関係を作らないと怪しまれるかもしれません。

レベル3「頻繁にLINEのやりとりがあるのは……?」

こちらはその頻度にもよると思います。例えば恋人と過ごす時間に毎回、何度もLINEが来たら、誰だって気分は良くないですよね。

「一体どうゆう関係なんだろう?」と訝って(いぶかって)しまうのもうなずけます。

どれだけ仲が良い異性の友人であっても、相手に恋人が出来たら配慮してほしいですよね。「連絡が頻繁に来る」こと自体は浮気ではないと思いますが、浮気に発展するかもしれない予備軍だと思われてしまってもしょうがないですよね。

浮気はどこから? 微妙なラインから完全アウトまでのレベル6

レベル4「内緒で会うのは……?」

いやいやいや、これは浮気です! (すいません、主観! 笑)

でも、なぜ内緒で会うのでしょうか? それはやましいことがあるからでは? 例え肉体関係がなかったとしても、気持ちだけの浮気ということもありますからね。

内緒にされてしまうと「多少なりとも恋愛感情を抱いているのでは?」と思ってしまいます。

「どうしても仕方がなかった」ということなら……。

いや、でも、恋人に内緒にしてまで仕方のないことってなんなんでしょうか(笑)

ん〜、微妙!

レベル5「手を繋ぐのは……?」 

はい、これはアウト。筆者がリサーチした男女、全員一致でアウトでした(笑)
浮気はどこから? 微妙なラインから完全アウトまでのレベル6

レベル6「肉体関係は……?」

確認するまでもないでしょうね(笑)アウトです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 筆者の今回のリサーチでは、浮気と断定出来るのは、肉体関係や、手を繋いだり、キスをしたり、そういう行為があった場合、という結果になりました。

微妙なのは、二人で会うことや、それを内緒にすること。そして「浮気ではないけど焼きもち焼いちゃうかもね」なラインは、絆を感じるグループの集まり、でした。参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…