デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる!

皆さんは、好きな彼とのデートの別れ際、どのようにしていますか?

「まだ帰りたくない」「次はいつ会えるんだろう」など、様々な想いがかけめぐる時間だと思います。そして、とてもロマンティックな時間。

実は、この別れ際が「彼と付き合えるか付き合えないかの大きな分かれ道」になっているのです!

というわけで、デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる! についてご紹介しましょう。デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる!

ネガティブシンキングはNG

冒頭でもお伝えしましたが、別れ際って色んな気持ちになりますよね。

しかし「楽しんでくれたのかな? 」「次はいつ会えるんだろう? 」という考えはネガティブ。このネガティブシンキングは、今日のデートが楽しかったのかどうか、自分のことを気に入ってくれたかどうかの、不安の現れだったりします。

そしてそういうのって相手に伝わってしまいますよね。例えば、デートが楽しかったとして、彼も満足でいるのに、別れ際にやたらと「また会えるかな? 」と確認してきたり、「楽しかった? 」と聞いてこられたりするとちょっとげんなりしてしまいます。

これは、女性がそうされても同じかと。

デートが楽しかったかどうかは、自分の胸に秘めておきたいと思うのが恋愛のはじめのピュアな気持ちだと思うので、あまり不安になりすぎて確認することのないようにしましょう。デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる!

ポジティブシンキングが幸運を呼ぶ

例え次の約束がなくても、彼の好意が見えなくても、別れ際はとにかくポジティブシンキングでいることが大切。

次のデートの予定を聞きたくても聞かずにいましょう。そして「今日は楽しかった。ありがとう。気をつけて帰ってね」と相手を気遣うセリフも忘れずに。名残惜しい別れぐらいが、相手の心を引きつける要素になります。

逆に「あれ? 今日楽しんでもらえたかな?」「彼女は自分のことどう思っているんだろう?」「また会いたいと思ってくれているのかな?」と思わせたら勝ちです。
デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる!

口数は少なめで

帰り際、無言が苦手だからと無理に喋り続けたり、緊張からよけいな会話をしないようにしましょう。女性は口数少なめでいるくらいがちょうど良いと思います。

男性にリードをとらせましょう。そうすることによって、男性側が自分のペースで進めていくことができます。男性の多くは自分のペースで、女性を自分のものにしたい、と考えていますからね。

好意のまだはっきりと見えないデートなどでは特に「この女性といると主導権は自分に持てる」と思わせた方が良いでしょう。もしかしたら次のデートのアポイントもあるかもしれませんよ。デートの別れ際で付き合えるか付き合えないかは決まる!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? デートの別れ際。あなたはどのように振る舞っていますか?

不安や緊張からよけいなことを喋りすぎたり、次のデートを催促しない様にしてみてください。参考までに!

 

Written by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…