会えない時間が愛育てる!! 会えない時間にしておいた方が良いこと5つ

遠距離恋愛ではないにしろお互い仕事をしているわけですから、会う時間だってそんなにあるわけではありません。

もちろん、毎日会いたいカップルなどは色々と工夫しているのでしょうけれど。さてさて。しかし恋愛においてはこの「会えない時間が愛育てる」とよく言います。

会える時間よりも会えない時間をどう過ごすかが恋愛の鍵! といっても過言ではございません。というわけで、会えない時間にしておいた方が良いことをご紹介させていていただきます!!

仕事を一生懸命頑張る

なにかに一生懸命な人は いつもキラキラ輝いています。あなたの好きな彼も、あなたのそんなところが好きなはず。というわけで、会えない時間は仕事を一生懸命頑張ってみましょう。 仕事内容によって、また立場や状況などによって頑張り方は様々だと思いますが、前向きに取り組むということが大切な気がします。仕事を頑張ると、自分の中に強さが生まれ、表情も引き締まります。

彼におんぶに抱っこ狙いの女性よりも、自分を持っている、芯のある女性の方がより愛してもらえるのではないかと思います。
会えない時間が愛育てる!! 会えない時間にしておいた方が良いこと5つ

外見磨き

いくら一生懸命仕事をしたからといって、忙しすぎて髪の毛がボサボサになっていたり、目の下にクマを作ってしまったり、顔がやつれてしまったり、爪も伸びかけだったり、外見に無頓着になることは恋愛ではタブー。しっかり自分磨きもしましょう。

休日は美容院に行ったり、エステや溶岩欲などに行く時間がなければ、ケア用品をワンランク上のものを揃えたり、ネイルに行く時間がなくても、爪はこまめにお手入れしたり。余裕があるなら、健康的なダイエットなども良いかと。久しぶりに彼に会った時、「きれいになったな」と思われる様に、会えない時間に頑張りましょう! 

趣味を充実させる

久しぶりに会った彼との会話は、もっぱら会えない時間について。
その会話の内容が、仕事の愚痴ばかりだったり、あるいは芸能人のゴシップネタが多いとげんなりされてしまうでしょう。

「最近こういう習い事をはじめたんだ」とか、「最近読んだ本がおもしろかった」「こないだ学生時代の仲間でキャンプに行ったんだけれど……」など、自分の趣味を話せると良いですね。

一人でいる時よりも、知識や仲間が二倍になるのが恋人関係の良いところ。お互い刺激を与え合える関係でいられたら長続きしそうですよね。
会えない時間が愛育てる!! 会えない時間にしておいた方が良いこと5つ

相手を知る努力

例えば、「こないだ彼はこういう映画が好きって言ってたな」など、彼が言っていたことを思い出し、自分もその映画を見てみるなど、彼のことを知る努力も会えない時間では大切なこと。彼の好きな食べ物のお店を調べたり、彼の職業について興味を持ったり。

彼を知ることに繋がるし、次に会った時に「そういえば」と何気なく伝えてみたら喜ばれると思います。

デートしたい場所を想像する

「今度どっか行きたい所ある? 」「なにか食べたいものある? 」などの質問すべてに「ん〜、特にない」や「わからない」で答えてしまうと、自分を持っていない女性に見えてしまいますし、飽きられてしまうことだって。

ある程度は自分の意志を伝えられる様にしましょう。その為に、彼とデートしたい場所を会えない時間に色々と想像しておきましょう。実際に調べてメモにしておいても良いかも。次に会った時に、「ここに行きたいんだ」と伝えられたら良いですね。
会えない時間が愛育てる!! 会えない時間にしておいた方が良いこと5つ

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 会えない時間、「会いたい会いたい」ばかり思ってしまい、しつこく連絡をしてしまうことはタブー。

その間にできることを楽しんで続けてみましょう! 参考までに!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…