好きな人の気持ちを知る方法、この方法はやっちゃいけない!

「好きな人の気持ちを知る方法なんてあったら知りたいに決まっているじゃないですか! (切実)」と、思うのが恋する乙女心ですよね。
そして、そんな方法、ハイレベルすぎてなかなかないというのが現実。ただ、知ろうと思って失敗したことなら山ほどあります!(笑)
というわけで今回は、好きな人の気持ちを知る方法、この方法はやっちゃいけない! をご紹介致します!! 

バレバレの友達作戦

やっちゃうんですよね、これ。そして、女子って好きな人できたらほぼほぼ確実に友人に話しますから。
その中に、彼と共通の友人がいたならば一肌脱いじゃう人もいるわけですよ。ある意味、姉御肌、しかしある意味ではおせっかい(笑)
なぜかこの手の友人って自身満々なんですよね。「大丈夫大丈夫、絶対あっちも好きだって」とか「任せて。絶対ばれないように探り出すから」とか頼もしいことを言ってくれるわけです。
ただ、この作戦、成功例をあまり知りません……。
好きな人の気持ちを知る方法、この方法はやっちゃいけない!

言えない、聞けなさすぎてネガティブになっていく

「好きって言いたいのに言えない」「彼の気持ちを知りたいのに聞けない」という期間が続くと、どんどんモヤモヤしていくのもまた恋心。
はじめは、ピュアな気持ちだったはずなのに、だんだんと、「彼に自分が辛い気持ちを気づいてもらいたい」という思いが芽生えてしまうケースがあります。なんなら「なんで気づいてくれないの」という独りよがりの気持ちも。

相手が優しい彼だった場合、そうなってしまうとそんな自分のやりきれない気持ちをアピールしてしまうっていう。もちろんこれは相手にとっては迷惑でしかありません。

両想いを信じるがあまり……

恋人ではないけれど、仲良しな関係が続いている人へ片想い期間が長く続くと「きっと相手も同じ気持ち」というへんな自信がわいてくることってありませんか?
あるいは、「彼のこの一面は私が一番良く知っている」「彼は私にだけはリラックスして話してくれる」など。
仲良しの男女の関係って、少し誤解を招いちゃうことあると思います。
ただ、これはとても危険。長く友人関係が続いているならば、相手は「この関係がベスト」とまり、友人関係がベストと考えている可能性だって高いのです。
それなのに、少しでも期待してしまうと例えば「最近仲良くなった人がいてさ」などと、彼が話した時に「え?」っていう顔をしてしまったり、少し連絡がないと、「何で連絡くれないの?」と彼女を気どってしまったりしてしまうことも。彼の好きな気持ちを確認しようと、ちょっと強気になってしまうのはNG。
友人関係は友人関係。恋人は恋人。しっかり理解しておいた方が良いかもしれません。
好きな人の気持ちを知る方法、この方法はやっちゃいけない!

ネットストーカー並に調べちゃう

好きな気持ちを知りたいがあまり、SNS等で必要以上に彼の毎日を調べたり、女子フォロワーを調べまくってしまったり、これはNG。
普段の会話の中に、そこで知った情報がありすぎるとちょっと引いちゃいますよね。「あの人とはどんな関係なの?」とか聞かれた日には(笑)
また、自分から言わなくても、彼が彼の女友達から「○○さんって人からフォローきたんだけど、この人誰?」などと聞かれたりするのも同じくちょっと怖いと思います(笑)
なので、SNSでは必要以上の情報を仕入れることは控えましょう。
好きな人の気持ちを知る方法、この方法はやっちゃいけない!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな人の気持ち、知りたいのはやまやまですが、知りた過ぎて逆に嫌われない様にしましょう(笑)

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

8うーん…