職場恋愛は上手くいく? 姓名判断で気になる人との相性を占おう

職場で気になる男性を見つけたら、あなたはどうしますか?
積極的に近づいて自分をアピールするにも、控えめに少しずつ距離を近づけるにも気になってくるのはそもそもの相性です。
そこで、今回は名前から性格を判断し、どんな方法でアプローチしていくのが合っているのかを占います。

名前の画数、地画から性格を見る

自分の名前に使われている字から画数を数えましょう。
例えば愛梨という名前なら、24画です。
この名前の画数を地画といい、36歳くらいまでの運勢や性格を表しています。
苗字は結婚すると変わってしまい、姓名判断的には運命もそのように変わっていくものですが、名前は基本的に変わらないので恋愛占いに向いていると言えるでしょう。
子供のころに作られた性格は一生影響していくものなので、地画を知れば合っているアプローチ方法も分かるということです。
自分の画数が分かったところで、特に良い画数を紹介します。

職場恋愛は上手くいく? 姓名判断で気になる人との相性を占おう

おすすめ画数を紹介!

・3画、5画、8画、18画の人
地画が上記4つ、特に8画の人は、前向きで周りの人を励ましみんなを元気にできる力を持っている人と言えます。
その強いバイタリティーで、好きな人にも元気と運を分け与えられるような人なので、彼が落ち込んでいる時がチャンスです。
味方となって励ましたり、いろいろ手伝ってあげることで親密になり、かけがえのない人として隣にいることができます。
また人一倍努力家でもあるので、今意中の人がいなくてもあなたの頑張りを評価してくれている男性がどこかにいるかもしれません。

職場恋愛は上手くいく? 姓名判断で気になる人との相性を占おう
・15画、32画、35画の人
おおらかで人当たりが良く、周りの良い所を学んで自分の魅力に繋げることのできる人です。
とくに15画の人が当てはまり、いろいろなタイプの男性と関わることができるでしょう。
ややトラブルに見舞われることの多い画数でもありますが、持ち前の学習力で自分自身を磨きあげ、気になる男性の長所を分かってあげられる人になれば、より関係がうまくいく可能性が高まります。
また早めに身を固めた方が家庭や子供の運勢にいい影響が出るかもしれません。

・24画、39画、41画の人
この画数の人は美容面健康面での運勢が良く、とくに24画の人に傾向が強いと言われています。
人は外見ではないとも言いますが、スタイルに気を使うとドンドン美しくなれる地画がこの画数です。
自分の外見は内面の自信にもつながりますし、まず自分磨きを頑張って、それからアプローチしてみると上手くいくかもしれません。
また経済力、有名度のある人を引き寄せやすいとも言われており、もしかしたら素晴らしい男性と結婚できるかもしれません。

職場恋愛は上手くいく? 姓名判断で気になる人との相性を占おう
・37画、38画、47画の人
この画数を持つ人は、控えめでひたむきな大和撫子のような性格を持っています。
とても誠実で精神力が強く、長い片思いでも耐え抜き一途な心を貫くことのできる人で、特に37画の人には強めに傾向が出ると言われています。
このタイプの場合、ずっと思い続けて一人の人に集中し続けられるため、小さなことからコツコツと信頼を集めていくのが合っているでしょう。
しかしあまりに大人しすぎて、信頼されているものの脈なしと勘違いされる場合もあるかもしれません。
その時は勇気を出して、思いを伝えることも大事です。

良い画数じゃなかった場合は

上記に当てはまらなくてもがっかりする必要はありません。
古くから日本では言霊という概念があり、口に出したりどこかに書くことで言葉そのものの持つ力を引きだすことができると言われてきました。
良い画数でなければ、普段は名前をひらがなやカタカナで書く、ニックネームをつけて呼んでもらうなどすることで運勢が変わることもあります。
また、具体的なアドバイスを求める場合はぜひプロの方に占ってもらいましょう。
より詳細な運勢を知ることができるはずです。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…