成功者は恋愛の駆け引きを知っている?

恋愛を成功させるために駆け引きという技を身に付けておくと、男性を虜にできるかもしれません。

ストレートな気持ちを伝えることが悪いわけではないのですが、ちょっとしたテクニックでさらに男性の気持ちをぐいっと引き寄せることができるのです。

そのためには、上手な駆け引きの方法を知っておきましょう!

恋愛の駆け引きのテクニックとは?

恋愛の駆け引きは簡単なようで難しいものです。駆け引きをしたつもりが、男性に逃げられてしまったり引かれてしまったりすることもあります。

このように、成功のポイントを押さえずに駆け引きしてしまうことで、タイミングを失ってしまい、引くに引けなくなることもあるのです。

恋愛の駆け引きにはある程度の経験値が必要ですが、基本的には抑えきれないような気持ちでも抑えて、相手との距離を一定に保つことができれば上手な駆け引きができるでしょう。

ですが、いつも気持ちを抑えるのはよくありません。駆け引きのテクニックをいくつかご紹介しますが、それぞれの恋愛にあった駆け引きはどれなのか見極めて活用してみましょう。成功者は恋愛の駆け引きを知っている?・周りと違う反応をする

恋愛の駆け引きの第一歩は、好きな男性に意識させることです。周りの対応と好きな男性への対応をさりげなく変えてみましょう。

気になるからこそ話したい気持ちを抑えてあえて口数を減らしているが、常に目を見て話したり、照れるよな素振りを見せたりしてみましょう。

男性に他の人との対応が違うと思わせることができれば、駆け引きが成功したと思ってよいでしょう。

 

・本当の気持ちは少しずつ

好きな男性のことをもっと知りたいし、自分のことをもっと知ってもらいたいと思うのは当たり前の気持ちですが、すべてをさらけ出してしまうよりも、本当の気持ちは少しずつ出していきましょう。

男性は女性の神秘的な部分に魅力を感じるので、全てを出し切ってしまうよりも男性からもっと知りたいと思わせるように駆け引きしてみましょう。

 

・間や空気を読む

一緒にいるときに、一瞬いままでの空気が変わることがあります。ここで、男性が積極的な雰囲気になってきた場合、少しだけ引いた気持ちで駆け引きしてみましょう。

思いきりではなく、ほんの少し引くだけにしてみましょう。

じわじわと焦らすような感じで駆け引きを楽しむことができれば完璧です。ただ、間や空気を読んで駆け引きをしなければシラけてしまうので注意が必要です。成功者は恋愛の駆け引きを知っている?・アメとムチ作戦

アメで甘くておいしい思いをさせておきながら、ムチでそっけない態度やツンとした雰囲気を出す、小悪魔のようなアメとムチ作戦を実践してみましょう。

男性はアメのような優しくて甘い女の子だけでも、ムチのようなそっけない女の子だけでも物足りないと思ってしまいます。

アメとムチの2つがあることで、意外な一面を知ることができてさらに知りたいと思い、いつの間にか虜になってしまう可能性もあります。

ただし、重要なのはバランスです。適度なバランスで男性の心をギュッと掴みましょう。

 

・押したら引いてみる

頻繁にメールや電話で連絡を取ったり、デートを重ねたりしていたのにその後急激に連絡回数を減らすなどして、押したあと急に引くという方法をとってみましょう。

急に連絡がなくなってしまうと、男性は女の子のことが気になって仕方なくなります。

ですが引くタイミングを間違えたり、そのままにする時間を間違えてしまうとこれがきっかけでフェードアウトしてしまう場合もあります。見極めが大切です。成功者は恋愛の駆け引きを知っている?

恋愛の成功者になるには?

恋愛を成功させて、駆け引きを楽しみながら男性を虜にするには、タイミングや間を読んで行うことが大切です。

駆け引きは、相手の心が不安になったり安心したりを交互にしかけることですが、押し過ぎても不安にさせすぎても失敗してしまいます。

一定の距離を保ちながら、様々なテクニックを使い分けることができると恋愛の成功者になるでしょう。最高の恋愛をするためにも駆け引きを楽しんでみてはいかがですか?

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…