夢占いでの雨はあなたへの救いの手かもしれない

夢で雨が出て来ると、現実世界での雨の季節のジメジメ暗いイメージが付きまとい、何か良くないことの前触れのような気がしていませんか?

実は夢占いにおける雨は、そんなイメージとは反対の優しいメッセージが沢山含まれています。

どんな状況の雨かによって、もちろん夢占いでの意味は変わって来ますので、その点にも着目してお話していきましょう。

夢占いにおける雨の存在は救いの手

夢占いにおける雨は、救いの手や慈愛を表します。雨が夢に現れるということは、あなたは何らかの形で救いを求めているということです。

疲れ切った心や体を救ってくれる何かを探している状態を表しているので、何か思い当たることがある場合現実の自分の状況を一度、顧みて見ると良いでしょう。

夢の中の雨の状況によって、あなた自信が今の辛い状況からどういう方向に向かっていきたいのかを伺い知ることが出来るので、次の項目から見ていきましょう。
夢占いでの雨はあなたへの救いの手かもしれない

夢の中で雨が降っている時は救いの手がすぐそこに

雨が降っていることを喜んでいる夢なら安心

夢の中で雨が降るということは、現実でのあなたにもうすぐ救いの手がやって来るということです。

その雨をあなたが喜んでいるような夢であれば、素直に救いの手をあなたが受け入れることが出来る状態であることを表しているので安心して良いでしょう。

人は意外と周囲に素直に助けを求めることが難しいのです。

辛い状況に陥った時に、素直にそれを受け止められる柔軟な心を持っていれば、今のあなたにとって辛い環境も良い方向に変わっていけるのではないでしょうか。

雨が降っていることを嫌がっているような夢は注意して

あなたに現実で救いの手が近いうちに現れることは、雨を喜んでいる夢と同じですが、雨が降っていることを嫌がっている場合1点決定的に違うことがあります。

それはあなた自身が救いの手が表れることをどこかで拒んでいるということです。

プライドの高い人、もしくは1人で悩み事を抱え込んでしまうタイプの人は、人に助けられることをどこかで恥だと思っている場合があります。夢の中で優しい救いの手を表す雨をあなたが拒んでいるのだとしたらその傾向が強いのです。

今現実で辛い状況にあなたがいるのが明らかであるのならば、少し力を抜いてあなたの力になってくれるその優しい手を受け入れる努力をしてみましょう。

あまりに助けの手を拒んでいると、人は次第にその手を引いてしまうようになってしまいます。そうすると、今よりもっと酷い孤独がいずれあなたを襲ってしまうことにもなりかねません。

雨を嫌がる夢を見たのなら、少しだけ勇気を出して、救いの手を受け入れる気持ちを持ってみると良いかもしれませんね。
夢占いでの雨はあなたへの救いの手かもしれない

雨が止む夢は吉兆の証

雨が止む夢はトラブルなどが解決し運気が上昇する兆し

先程までのお話だと、救いの手の象徴である雨が止んでしまうともっと悪い状況になるのではと思われるかもしれません。

けれど夢占いの意味はその逆で、掬いの手である雨が止んだということはもう必要としてないということです。

救いの手なしでも、あなたはもう大丈夫、そういうメッセージが含まれています。

雨上がりに虹が出る夢は尚良い!

雨が止んだ後に更に虹が出て来る夢は、今までの辛い状況から脱するだけでなく何倍も運気が良くなるという意味があります。

今までの不運分や、発揮されなかったあなたの中の力が一気に解放されて近い内に大きな成功を掴むことでしょう。

この夢を見たらあなたの力を出し惜しみしないで、何事も全力で取り組むようにしていきましょう。
夢占いでの雨はあなたへの救いの手かもしれない

雨が止んだ時に隣にいた人こそ運命の人かもしれない

夢の中で雨が止んだ時、あなたの傍には誰かいましたか?

もしそれが男性であれば、あなたの人生が上手くいかない時、辛く1人で悩んでいる時、恵の雨のようにあなたのことを支えてくれるパートナーになってくれる可能性があります。

全てが上手くいってくれる時だけではなく、あなたが窮地に陥っている時に傍にいてくれる人こそが本当にあなたのためになる人です。

雨上がりの夢の時に傍にいたその人こそが、あなたの生涯のパートナーになり得るかもしれません。

もしその人物が同性や家族であったり、異性でも恋愛対象にはなり得ない人物なのだとしたら生涯の友や仲間になってくれる人だと考えて良いでしょう。

雨上がりの夢は、共に歩んでくれる人がいるということを教えてくれる、極めて重要な夢だと言えますね。

雨に関する夢は、あなたのこれからに優しいものが訪れるサイン

これまで雨の夢占いについてお話してきましたがいかがでしたか?

雨に関する夢占いは、救いの手であったり回復の兆しであったり前向きかつあなたにとって優しい状況を示唆しているものがとても多いです。

この夢を見たなら、現実で陥っている嫌な状況も改善していくはずですので、ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしていって下さいね。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…