雨で傘をさす夢の意味って? 雨の夢占い10個と雨の中の出来事・行動の夢占い6つ

夢で雨が出て来ると、現実世界での雨の季節のジメジメ暗いイメージが付きまとい、何か良くないことの前触れのような気がしていませんか?

実は夢占いにおける雨は、そんなイメージとは反対の優しいメッセージが沢山含まれています。

雨の状況に着目しながら説明していきますね。

夢占いにおける雨の存在は?

雨の夢占い10個と雨の中の出来事・行動の夢占い6つ|雨で傘をさす夢

夢占いにおける雨は、救いの手や慈愛を表します。

雨が夢に現れるということは、あなたは何らかの形で救いを求めているということです。

疲れ切った心や体を救ってくれる何かを探している状態を表しているので、何か思い当たることがある場合現実の自分の状況を一度、顧みて見ると良いでしょう。

夢の中の雨の状況によって、あなた自身が今の辛い状況からどういう方向に向かっていきたいのかを窺い知ることが出来ますよ。

雨の夢占い10個

雨が出てくる夢占いには、10通りの意味が含まれています。

どのような状況や場面で雨が降っていたかがポイントです。

降る雨の強さによって、告げられる内容が大きく変わりますよ。

雨の夢を見たら、状況と降る雨の強さを覚えておくと良いでしょう。

そこで雨の夢占いを10個紹介するので、見た夢を思い出しながら読み進めてくださいね。

雨の夢占い1:雨が止む夢

雨が止む夢はトラブルなどが解決し運気が上昇する兆しを表します。

本来、雨の夢占いは救いの手の象徴なので、雨が止んでしまうと悪い状況になるのでは?と思われるかもしれません。

けれど、救いの象徴である雨が止んだということは、もう救いの手を必要としてないということです。

救いの手なしでも、あなたはもう大丈夫、そういうメッセージが含まれています。

雨の夢占い2:雨上がりに虹が出る夢

雨が止んだ後に更に虹が出て来る夢は、今までの辛い状況から脱するだけでなく何倍も運気が良くなるという意味があります。

今までの不運分や、発揮されなかったあなたの中の力が一気に解放されて近い内に大きな成功を掴むことでしょう。

この夢を見たらあなたの力を出し惜しみしないで、何事も全力で取り組むようにしていきましょう。

雨の夢占い3:激しく雨が降る夢

激しく降る雨が特徴的な夢は、抱えている問題や悩みから解放されることを示します。

現在思い悩んでいる事柄が、強い雨に洗い流されていくのかもしれませんね。

悩みから解放されることで、以前よりも前向きな気持ちになれるでしょう。

さらに、恋愛中の人は過去の恋愛に踏ん切りをつけて、新しい恋愛へと進めます。

目当ての人と関係が進展したり、結婚に結び付くこともあるでしょう。

雨の夢占い4:雨がしとしと降っている夢

静かに降る雨が特徴的な夢は、自分を癒して大切に扱うことを暗示しています。

この夢を見たあなたは、過去に抱いた嫌な感情や思い出を整理し、もっと自分を癒してあげませんか?

心が辛くなったら、休息をとりリラックスする時間を設けましょう。

頑張りすぎて疲れた体と心を労り、適度にエネルギーを補給してください。

趣味に没頭し、自分を楽しませてあげるのも1つの手。

雨の夢占い5:天気雨のときの夢

天気雨はまれな印象がありますよね。

夢占いにおいては、予期せぬ幸運が舞い込んでくる暗示です。

欲しいものが手に入るなど、ちょっとした幸せが舞い込んでくるでしょう。

日々頑張っているあなたにご褒美が与えられているので、快く幸せを受け取ってくださいね。

さらに、状況が好転することも示唆しています。

この夢を見たら、今の辛さも好転していくのでもう少しの辛抱です。

雨の夢占い6:雷雨・暴風雨のときの夢

これまで、いい意味の夢占いを紹介しましたが、雷雨や暴風雨が印象的な夢を見たら要注意。

この夢は、対人関係でトラブルが生じることを暗示しています。

この夢を見たあなたは、人間関係を見直してみると良いでしょう。

理不尽なことを言われたり、八つ当たりを受けてしまうかもしれません。

また、人間関係のトラブルは心に余裕のないときに起きやすいので、適度にストレスを発散して感情任せにならないように配慮しましょう。

雨の夢占い7:冷たい雨の夢

雨の夢占い10個と雨の中の出来事・行動の夢占い6つ|雨で傘をさす夢

夢の中で雨の冷たさを感じたり、冷たい雨の中傘もささずに濡れている夢を見たら健康目に注意。

冷たい雨は健康面でトラブルが生じることを暗示しています。

この夢を見たあなたは、気付かぬうちに心身共に疲弊しているのかもしれません。

最近ゆっくり休息できていますか? 休めていない人は特に注意が必要でしょう。

適度に休息をして、体を労わってください。

雨の夢占い8:霰や雹が混じった雨の夢

夢占いでは霰や雹が降る夢は、思いがけない災いが起きることを暗示しています。

しかし、雨の中に霰や雹が混じっている場合は吉夢です。

雨の中に霰や雹が混じることは、現実世界では珍しいですよね。

この珍しさが、金運アップにつながることを意味する場合があります。

そのため、臨時収入や昇給に期待ができる夢でしょう。

また、お金以外にも価値のあるものが手に入ることを暗示していますよ。

雨の夢占い9:雪が混ざった雨の夢

先ほど紹介した霰や雹が混ざるように、現実世界において、雨に雪が混ざることは珍しい出来事。

この夢を見たあなたは、思いがけない幸運が舞い込んでくるでしょう。

幸運のシンボルである白と純粋で美しい心を象徴する雪、救いの手を意味する雨がセットになっていることから、きれいな心のあなたに幸運を持ち運んでくれる予知夢です。

雨の夢占い10:雨雲が印象的な夢

雨雲の夢は、雨の状態によって暗示する意味が変わりますよ。

まず、降っていた雨が徐々に止んでいく場合、事態が好転することを意味します。

今は大変でも、事態が好転するチャンスに恵まれるでしょう。

しかし、晴れていた空に雨雲が出現したら、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

さらに雷を伴う雨雲は、対人関係においてトラブルがあることを示唆しています。

悩み事の種が大きくなる可能性もあるので、注意しましょう。

雨の中での出来事・行動の夢占い6つ

降る雨の状態だけではなく、雨の中で何をしていたか?も重要なポイントとなります。

降りしきる雨の中で、何をしていたか思い出してみましょう。

夢からのサインを見逃さず、より理解できるようになりますよ。

そこで、雨の中の行動パターンを6つに分けて紹介します。

当てはまる行動があれば、夢占いの暗示をしっかり覚えてくださいね。

雨の中の出来事・行動の夢占い1:雨で濡れる夢

雨に濡れる夢を見たら、健康面に注意をしましょう。

夢占いでは、病気を知らせるサインである可能性が極めて高いです。

雨に濡れている個所にも注目をしてください。

全身なのか、部分的なのかにもよって病気のサインが変わってきますよ。

雨で濡れた箇所に、病気が隠れていることもあります。

身に覚えがなくても、健康診断などを受けてみると良いでしょう。

また、自覚症状がある場合は、速やかに病院へ行き診察を受けるとベスト。

雨の中の出来事・行動の夢占い2:雨が降っているときに隣にいた人

雨の夢占い10個と雨の中の出来事・行動の夢占い6つ|雨で傘をさす夢

雨で隣にいた人、つまり相合傘をしていた人が誰なのかにもよって、暗示する内容が大きく変わります。

まず、友達の場合は仲が深まることを示唆しています。

しかし、喧嘩などに発展すること可能性も。仲がいいほど喧嘩をするという言葉の通り、互いを理解し合うために衝突することがあるかもしれません。

異性の場合、その相手と恋愛関係に発展することを示唆しています。

夢に現れた異性に、少なからずとも好意を抱いていませんか?

この好意が夢となり表れています。近いうちに、いい関係性が築けることでしょう。

雨の中の出来事・行動の夢占い3:雨中を歩いている夢

雨中を歩く夢を見たら、近い将来あなたが困難を乗り越えることを暗示しています。

今抱えている問題も、もうすぐ解決へと運ぶことでしょう。

また、問題のせいで塞がっていた気持ちにピリオドを打ち、どんどん前向きになれます。

この夢を見た最中は、まだまだ問題解決の途中。そのため、焦らない気持ちを持つことが大切ですよ。

雨の中の出来事・行動の夢占い4:雨の中を自転車で走る夢

雨の中を自転車で走る夢は、あなた自身の決意が固まることを暗示しています。

自転車は、決意・情熱・熱意を表し、救いの手という意味を持つ雨と合わさることで、浄化や運気の流れに期待ができますよ。

あなたは今、自分自身を変えたいと考えていませんか?

その目標に近づく日も、そう遠くはありません。自分を信じて突き進んでいきましょう。

雨の中の出来事・行動の夢占い5:雨上がりの虹を見る夢

虹は幸福のシンボルで、雨が止む状況は好転を意味します。

そのため、運気が劇的に上昇することを暗示していますよ。

この夢を見たあなたは今抱えている問題が、劇的にいい方向へ向かうことでしょう。

虹の色が鮮明に見えているほど、状況の好転に期待ができます。

しばらくは辛抱が続きますが、状況が一変するまでは静かに待ってくださいね。

雨の中の出来事・行動の夢占い6:雨が降って傘をさす夢

夢占いでの傘は、身を守る・安心感を示唆します。

傘をさしているおかげで降りしきる雨から身を守れるなら、今抱えている問題が解決することを暗示。

思った以上に早期解決が見込めるでしょう。

しかし、降っている雨の状態で問題解決に掛かる時間が変わります。

豪雨であれば早期、静かな雨ならゆっくりと解決に導くでしょう。

雨の中で傘をさす夢を見たら、降る雨の強さにも着目してくださいね。

雨の中の出来事・行動の夢占い7:雨宿りをする夢

もしあなたが夢の中で雨宿りをしていたら、抱えている問題が解決に向かっていることを示唆しています。

解決までには時間を要しますが、自身にとっていい方向に物事が進んでいきますよ。

この夢を見たら静かにその時を待ち、新しいことは始めないようにしましょう。

しかし、自分を疑わず信じて突き進む気持ちも大切です。自信を持って今の問題に向き合ってくださいね。

雨に関する夢はこれから優しいものが訪れるサイン

雨の夢は、救いの手が象徴です。

そのため、今抱えている大きな問題や悩みがスムーズに解決できることでしょう。

さらに、降る雨の強さによっても意味合いが大きく変わります。

雨の夢を見たら、強さと状況、行動に着目すると良いでしょう。

現実世界では雨はあまり好まれていません。

しかし、農作物を育てるうえで雨は必要ですよね。

人間が生きるためにも雨は必要なので、雨の夢はあなたを救う役割を担っているのかもしれません。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…