優しい男性に出会いたい! きっかけを作れる場所とは?

付き合うなら、優しくて誠実な人と付き合いたいと思う女の子は多いでしょう。情報がいつでも手に入るようになった現代では、出会い系サイトを使って様々な男性に会うことも可能です。

しかしネット世界だけでは、本当に優しい男性かどうかを見分けることはできません。口や文字ではいくらでも素敵な言葉をかけられるからです。では、どうしたら理想の男性に出会えるのでしょうか? 出会いが生まれやすい場所をピックアップしてみました。

優しくて頭の良い人と出会えるかも?

物静かで穏やか、そして理知的な人が集まる場所といったら、何と言っても本屋や図書館でしょう。特に専門書籍が集まるブースには、物憂げな視線を本に向ける素敵な男性を見かける可能性が高まります。

そんな男性と知り合いになるには、大型本屋や図書館で開催される読書会や有名作家のサイン会など、本に関するイベントに参加するのがおすすめです。自分も好きな作家のイベントであれば、趣味が合う人が多くなる可能性も高く、本をきっかけに話をすることできっかけ作りもできます。

参加料がいらないイベントも多いので、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。

優しい男性に出会いたい! きっかけを作れる場所とは?

地元愛があるなら街コン

近年、特定地域や街をあげて街コンというイベントが開催されるようになってきました。参加資格がその街に住んでいる、もしくは働いている人限定であることもあり、街の魅力をさらに発信していくために催されていることが多いです。

そんな場所で出会えるのは、街のことが好きな男性です。地元愛の強い人は比較的優しくて明るい人が多く、同じ地元愛にあふれた人とは話が合いやすい傾向があります。同じ街に住んでいるという共通点があることもあり、打ち解けるスピードもただの合コンより早いでしょう。

また住んでいる場所が近いなら、友人としても恋人としても会いやすく、いろいろなところへ遊びに行きやすいのも良いポイントです。二人でお泊まり会なども、近い方が気兼ねなく行けるので良いですよね。

優しい男性に出会いたい! きっかけを作れる場所とは?

その道を極めようとする人は優しい?

少し前からニュースやバラエティで扱われることが増えてきたマンガ、アニメなどのオタク文化ですが、そちらの方面にも強いなら、オフ会に参加してみるのも交友を広げるきっかけになるかもしれません。

今ではマンガが好きという人は珍しくありませんし、アニメも様々なものが放映されています。その中から、好きな作品が同じ人を探していけば、掲示板やSNS、その他様々なコミュニティで仲間を見つけるのは難しくありません。

しっかりと節度とマナーを守って参加すれば、作品の話で楽しく盛り上がることができますし、そういった場所に来る男性は紳士な人が多いです。価値観の合う人同士で付き合いたいという人には、こういったオフ会参加で出会いを探してみるのも良いかもしれませんね。

優しい男性に出会いたい! きっかけを作れる場所とは?

どこにしても、自分から動くことが大事

3か所を紹介してきましたが、いずれもまずは自分から動くことが前提です。図書館のイベントを調べるだけならネットでもできますが、実際に行かなければ出会えるものも出会えませんし、当日の興味だけで来る人もいるので、普段から脚を運ぶような人をより分けることはできません。

街コンやオフ会にしても、どこで何を開いているかが分からなければ、参加もできません。出会いは突然、向こうからやってくることもありますが、それは稀な話ですし、人と出会うならやっぱり自分から探した方が早いです。

まずはきっかけ作りから、とりあえず外に出て様々な場所に出かけ、自分のお気に入りの場所を作ったり、自分からイベントを企画して実際に開いてみるのも良いかもしれません。一生懸命頑張る人には、自然といい人が集まってきたり、良い話が舞い込みやすくなってきます。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…