彼が喜ぶピロートークとは? キーワードは「素直」

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。犯罪者級のダメ男にしか子宮が疼かなかった元恋愛弱者の私が、恋する貴女のお悩みに答えるべく、今宵も立ち上がります!

今回は彼とベッドの上で素敵な時間を過ごした後のピロートークがテーマ。ピロートークとは、後戯と表現されることもあるセックス後の「言葉でのイチャイチャ」のことです。何を言おう? どう言ったらいいんだろう? どういう言葉を伝えたら彼は喜ぶのかな? とハテナがたくさん浮かぶ貴女に、先ず言いたいことが……。
彼が喜ぶピロートークとは? キーワードは「素直」

教科書は自分で作ろう

タイトルは釣りか!? そんな投げやりな記事があるか! とお怒りになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし少し話を聞いて。

恋愛や婚活のご相談を受けていると、どうも「私たちは真面目に(褒め言葉ではない)勉強しすぎたのではないか?」と思うことが多々あるのです。それは何か教科書的なものにすがりたい! と焦る貴女の気持ちに表れています。

ご存知の通り、恋愛に完璧なマニュアルなど存在しません。それは人間の数だけ考え方、感じ方が違うからです。ですから、不安を拭ったり、素敵な振る舞いをしようと情報収集をしたり、何かを教科書としたい気持ちが湧くのは当然といえば当然です。

しかしもし貴女の心の中に、これがピロートークの教科書だ! とするものができたなら、それは「貴女の言葉」ではありません。ネットや本のどこかに書いてあった、誰かの言葉なのです。

彼とのセックスがいかなるものであったとしても、貴女の脳に浮かんできた言葉がピロートークの本質。ネットに書かれていたトークがいくら優美なものだったとしても、貴女のオリジナルではありません。いくら彼が好きでも、教科書棒読みな「愛シテル、付キ合ッテクダサイ」だったら要らないですよね。
彼が喜ぶピロートークとは? キーワードは「素直」

喜んでもらおうと思って行動した瞬間、あなたの魅力は半減する

喜んでもらいたい、また次も会いたいから……。という切実な希望を打ち砕きたいのではありませんよ。私はダメ男に「喜んでもらおう、私を捨てないで欲しい」と自分の幸せそっちのけで立ち振る舞った結果、幾度となくダメ男に金銭搾取される等の経験をしました。良い子は私を真似するべからず! 素直に溢れてくる言葉で紡ぐコミュニケーションだけが、健全な関係を築くのです。

それに、お相手に喜んでもらいたいと行動した瞬間、貴女の魅力は半減します。なぜなら媚びは相手にバレるんです。「この人は俺に気があるな」と思われれば、下に見られます。媚びれば本当のあなたはいなくなってしまいます。モテるため、選ばれるため、本当の貴女を犠牲にするなんてナンセンス。貴女が貴女らしくいる瞬間、彼にトキメキが訪れます。貴女はそのままでじゅうぶん。もっともっとその笑顔を頂戴!
彼が喜ぶピロートークとは? キーワードは「素直」

奉仕の精神は素晴らしいが、恋愛は奉仕の時間ではない

「でも、彼に喜んでもらおうという気持ちそのものは、悪いものではないよね?」はい、そう思いますし、他人のために行動できる貴女は素晴らしい方というのは間違いないでしょう。

でも恋愛は奉仕の時間ではありません。もし秋の食欲のごとく止まらない、ボランティア精神のはけ口をお探しでしたら、弊社のインターンになって社長のたかだが再びダメ男にズブズブにならないか監視係になられてはどうでしょう? やりがいがある仕事だと思っているのですが、未だやってくれる社員がいないんです……。

「彼に喜んでもらえるピロートーク」が仮に存在するとするなら、貴女が感じた素直な気持ちを伝えるということではないでしょうか。人の数だけセックスがある。今、私にしか言えない言葉がある、ということを頭に入れて楽しいセックス、ピロートークをしてくださいね。それではまた来週!

 

Written by (株)たかだまなみ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…