皆がエッチしたくないのはどんな時? なかなか言い出せないその理由

エッチが大好きな女性もそうでもない淡泊な女性も、何となくエッチしたくない気分の時ってありますよね。自分以外の人はどんな時にエッチを憂鬱に感じるのか気になりませんか?

女性がエッチしたくない気分の時に、男性にどうにか機嫌を損ねることなくエッチを諦めて貰う方法も併せてお話していきます。

皆がエッチしたくないのはどんな時? なかなか言い出せないその理由

シチュエーション別、女性がエッチたくないと思う瞬間

生理前は体も心もエッチするのが面倒くさい

生理前というと、一般的にはエッチをしたくなる女性が多いようです。生理前の2週間は排卵日にあたるので、女性の身体が本能的に子孫を残そうと働き掛け男性を受け入れる準備を万端にしているのです。

そんなエッチするのには最適な時期の生理前にエッチをするのが嫌になるのはどうしてでしょうか。

生理前の女性は、生理中よりも輪に掛けて原因の分からない苛立ち、食欲不振または過食、のぼせや急な気分の落ち込み、頭痛など心身共にギリギリのバランスを保っている方が多いです。

そんな時に、男性側から女性の体調の気遣いもなく自分勝手に性欲を向けられたとしたら、不快極まりないと思いませんか?

身体的には排卵期であればエッチするのに適した期間であるにも関わらず、体も心もパートナーの男性とのエッチを拒否するようであればそれは精神的なことが原因です。

男性は相手の状況を読み取ることが苦手ですので、生理前に体調や気分が優れず、調子が悪くなりやすいことをオブラートに包まずハッキリと男性に分かってもらえるように話してみましょう。

皆がエッチしたくないのはどんな時? なかなか言い出せないその理由

仕事や育児で疲れが溜まっている

女性も男性と肩を並べて働くことが当たり前になった昨今では、女性が社会的に抱えるストレスも相当なものです。
また家庭を守る主婦も家事や育児は常に追いかけてくるもので、気の休まる暇すらありません。

女性にとっては性欲はあってもなくても構わないものであり、忙しい毎日が長く続けばエッチ自体が面倒な行為だと思い始めてしまいます。

相手の男性が、女性側があまりにエッチに応じていないことに気付き出すと、浮気と言う暴挙に男性が出て来る可能性も否めないので、どうしてもその気になれない時はきちんとパートナーの男性に説明しておくことが大切です。

皆がエッチしたくないのはどんな時? なかなか言い出せないその理由

肌を重ねるのが憂鬱になる夏場はエッチしたくない

これはもしかしたら男性側も同じ考えの方がいるかもしれませんが、暑くて汗だくになってしまう時にエッチをするのは面倒だけでなく不快だと考える女性も少なくありません。

エッチするためにシャワーを浴びて、エッチして汗をかいてしまったからまたシャワーを浴びてなんて不毛極まりなくて、特に夫婦の関係のある男女は水道代も気になってエッチ自体が害悪にすら覚えて来る可能性もあります。

男性はむしろ、そんな汗だくの状態こそ興奮したりする人もいるので断り方が難しい可能性があるので注意が必要です。

挿入の度に痛いのを我慢するのが辛いからエッチしたくない

エッチの時にどうしても濡れにくく、エッチ自体があまり好きでない女性もいます。特に相手の男性が、前戯が充分でないのに挿入を急ぐタイプだった場合、女性側のエッチの時の負担は相当なものです。

相手の男性に好意を持っているから、痛いという一言が言えずに我慢している内にとうとうエッチ自体が億劫になってしまう女性もいるのです。

女性側から言い出すのは勇気がいるかもしれませんが、このまま無理にエッチを続けていると女性の体に負担が掛かり続け本当にセックスレスになってしまう可能性も否定出来ません。

相手の男性がきちんと女性のことを考えてくれていれば、パートナーの女性が辛い思いをすることを良しとはしないはずです。一度勇気を持って、きちんと話し合ってみることが大切です。

皆がエッチしたくないのはどんな時? なかなか言い出せないその理由

エッチをするのはお互いの気持ちがあってこそ気持ちよいはず

エッチをするのが面倒だったり、嫌な気持ちになってしまう時、そこにはパートナーとの信頼関係はありません。エッチはどちらかだけが満たされていても仕方のないものです。

体力も気力も使うエッチに疲れてしまうことがあってもおかしくはないのだから、パートナーの男性の反応ばかり気にして黙ってエッチに付き合うことはありません。

相手に責任を押し付けた言い方をしないようにだけ心掛け、正直な気持ちを話してみて下さいね。

 

Written by

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…