彼女とのセックスレスを別れの原因にしないために

長年連れ添った夫婦にはセックスレスという問題が必ずと言って良い程浮上しますが、それは若い恋人同士にも言えることだとご存知でしょうか。

結婚前の恋人同士は、ひたすらセックスしていても避妊さえきちんとしていれば時間の制約も少ないし、何の問題もありません。
それなのにセックスを一番求めているはずの若い男性が彼女とセックスレスに墜ちいっている原因は一体何でしょうか。

また、セックスレスを別れの原因にしてしまわないために今彼女に出来ることが何なのかを探していきましょう。

彼女がセックスしたがらない原因を探そう

仕事が忙しくて疲れているから

女性も今や、男性と同じ量と責任を負わされて仕事をする時代になりました。仕事の能力は男性と大差ないものだとしても、女性はやはり男性よりも体力的に弱い立場にあります。

残業をバリバリこなして、第一線で闘っているような彼女でしたら疲れてセックスしたい気持ちが消え失せてしまうのも当然と言えば当然でしょう。

また一般職でのんびり働いているように見える女性も、職場の人間関係に疲れを溜めている場合があります。

あなたが彼女とのセックスレスの状態から脱したいのであれば、今すぐにでも彼女の悩み事を受け止めて聞いてあげることが賢明です。

https://koigaku.machicon.jp/?p=196283&preview=true

男性のセックスが下手で痛いから

男性はセックスの時に、ついつい付き合いが長くなると女性の体の様子を伺うことを忘れて自分本位になりがちです。

相手が恋人であり大切な男性であるから彼女はずっと我慢して言わなかっただけで、本当はあなたとのセックスに大きな不満を長い間口に出来なかったのかもしれません。

どうしてセックスするのが嫌なのか、さり気なく聞き出して自分のセックスに問題があるようなら一度そのやり方を見直してみる必要があるでしょう。

元々セックスが好きじゃない

男性でもあまり性欲が強くない人がいるように、女性にもセックス自体があまり好きではないタイプがいます。

特に潔癖症の気がある女性は、自分のパーソナルスペースに他人が入ってくることを嫌う場合もあります。
汗もかくし、疲れるし、男性は一方的だし、時間はかかるしとセックスに意味を見出せないでいるのかもしれません。

強制する訳ではないけれど、セックスを彼女とすることで自分はどんなに幸せで満たされた気持ちになるのかを彼女に教えてあげれば、女性は感情で動く生き物ですので心を動かしてくれるかもしれませんね。

彼女とのセックスレスを別れの原因にしないために

セックスレスが原因で別れないために

セックスレスが原因で別れてしまわないためには、今セックスを拒んでいる彼女に無理強いを決してしないことです。

セックスをしなくても、愛情を表現する方法は山のようにあります。ただ手をつなぐだけでも良いし、ハグして一緒に寝るだけでも大切な恋人であれば女性の心は充分に満たされます。

スキンシップが苦手な女性であれば、ただ各々違うことをしながらでも同じ空間にいること自体が愛情の確認になることもあるのです。

セックスを強要しても良い結果に繋がることはありませんし、セックスレスのカップルらしい二人の過ごし方を考えてみても良いのではないでしょうか。

彼女とのセックスレスを別れの原因にしないために

焦らなくても次第に彼女とのセックスレスは解消される

彼女が本当に嫌であなたのセックスを拒んでいる訳ではなければ、いずれセックスレスは解消されます。彼女のペースで歩んであげることが、今後の円満な関係を作ることになるはずです。

もしそれでもセックスレスが解消されないようであれば、いずれは彼女はあなたとの別れを望んでいるのかもしれません。
普段のやり取りでそのサインがないかどうか、一度しっかり二人の関係を見詰め直してみることをお勧めします。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…