ツヤ顔で幸運と良き出会いを引き寄せる! 肌に輝きを出す3つのコツとは?

今、鏡を見てみてください。あなたのお肌、ツヤツヤしていますか?

ツヤ肌の女性とマット肌の女性、どちらのほうが幸運を引き寄せそうなイメージがあるでしょうか?

日本の実業家で独自の人生観を持つ斉藤一人さんは「運の強い人はみんなピカピカのツヤツヤの顔をしているもの」だと著書の中で記しています。

物は試し! メイク術を使ってツヤ肌をGETし、幸運や良き出会いを自分の力で引き寄せてしまいましょう。

顔にツヤがあると不幸にならない? ツヤ肌の魅力とは

健康的な幸せオーラを感じる!

ツヤ肌の人を見ると健康的な幸せな印象を受けませんか? お肌に限らず場所や物もピカピカでツヤが感じられるとずっと持っていたくなるもの。

水垢や泥はねのある車よりも、洗車して磨かれた車に乗っているほうがいい気分でいられるように、お肌にもツヤがあるとイキイキとした印象で自分も気分がよく、周りに与える印象もよいものになります。

ツヤのあるお肌の持ち主になることで、ツヤのあるピカピカな人生、そして出会いを手に入れられるという説が存在するからこそ、一度ツヤ肌を試してみる価値はありますね。
ツヤ顔で幸運と良き出会いを引き寄せる! 肌に輝きを出す3つのコツとは?

保湿がカギ! ツヤ肌を手に入れる3つのコツとは

ツヤ肌に必須! 充分な保湿をする

ツヤ肌を作り上げるにはちょっとしたコツが必要です。お肌のみずみずしさはもちろん、健康的に見えるように仕上げるのもポイント。

ツヤ肌はメイク術で作ることができますが、メイクを施す前にまず入念にしたいのが保湿です。

ツヤの感じられるお肌って潤いに満ちている印象が強いですよね。スキンケアの段階で充分な保湿をすればみずみずしさをが出てくるので、ツヤ肌を作りやすくなります。

 

<ツヤ肌スキンケアの方法>

・500円玉くらいの化粧水を1回目はコットンに含ませて丁寧にパッティング

・同じ量をもう一度手のひらにとって、今度は顔を包み込むように優しくハンドプレスで馴染ませます

 

さらにローションパックをして保湿してあげるのも◎

保湿のし過ぎかな……と思うくらいでツヤ肌はちょうどいいと思ってください。その後、美容液や乳液をつけます。

また、代わりに美容成分が贅沢に配合されているオールインワンゲルを利用するのもいいでしょう。ツヤ顔で幸運と良き出会いを引き寄せる! 肌に輝きを出す3つのコツとは?

質感を大切に! 下地&ファンデーションの選び方

ツヤ肌は質感や透明感が命。化粧下地はお肌のトーンアップのためにピンク系を選択します。潤い感をプラスしたいならパールやラメの入った下地を選ぶのもオススメ。

化粧下地をつけてからすぐにファンデーションを塗らず、お肌に馴染ませるために5分程度待ってからにするのがポイントです。

ファンデーションはみずみずしさの感じられる、リキッドファンデーションかクッションファンデーションを選びます。

もしパウダー系を使う場合には、マットタイプでなくツヤ感や透明感の出せるクリームタイプを選びましょう。

気になるクマやシミはクリームタイプのコンシーラーを使い、ラストはツヤ感を大切にしつつフェイスパウダーを軽めにつけてベースメイクを完成させます。

フェイスパウダーはパール感のあるタイプを使うとよりツヤ感が出せます。いかにツヤ肌に見せるかを頭に入れつつベースメイクをしていきましょう。

光の反射を利用! ハイライト効果を有効活用する

ツヤ肌で輝きのあるお肌を演出するのに欠かせないのがハイライト。

光を集めることでツヤっぽさ、みずみずしさを出し、さらに立体的な印象のある表情が作れます。

Tゾーンとあご、こめかみ部分のCゾーンに加えて、目頭下に三角形にハイライトを入れます。ツヤ顔で幸運と良き出会いを引き寄せる! 肌に輝きを出す3つのコツとは?

おわりに:潤い溢れるツヤ肌で良き出会いと幸運をたくさん引き寄せよう♪

保湿×ピンク系下地×リキッドファンデーション×ハイライト

最低でもこのセットがあれば幸運を引き寄せるツヤ肌を実現することができます。

「最近、運に見放されている」
「良いことがない」
「出会いがない」

と感じているのなら、まずはツヤ肌メイク術を使ってお肌にみずみずしさを与えて生活していってみましょう。

個人差はあるものの「幸せ!」「良き出逢いがあった!」など様々な幸運が舞い込む可能性が高くなるはずです。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…