【血液型診断】今年の抱負を必ず達成させる方法

今年の抱負を立てて毎年きちんと達成させることができていますか? 血液型別に今年の抱負を必ず達成させる方法をご紹介します。あなたに合わせた方法で、ぜひ成長したあなたを手に入れましょう。

【血液型診断】今年の抱負を必ず達成させる方法

A型は小さな目標をたくさん立てて

A型と言えば、細かく計画を立てて行動を起こしたり、目標をしっかりと定めて、間違いなく道を正しく進んでいくイメージがありますよね。細かいけれど、そこが信頼できる所です。

そんなA型が今年の豊富を必ず達成させる方法は、小さな目標をたくさん立てることです。それも、少し頑張れば達成できるものや、達成した後に大きな目標をクリアできる工夫がされているようなものがいいですね。

計画的な達成の仕方を行うのですが、ずっと同じ目標が目の前にある状態は、A型でなくても気が弛んでしまいませんか?

途中で気の張りがなくならないように、最後まで集中できるようにするためにも、小さな目標をたくさん準備しましょう。難しければ大きな目標を砕いて考えると、自然と抱負を細かく多くすることができます。

B型はメリハリのあるものを2つ

B型はもともと好奇心旺盛な性格をしていますので、今年の抱負を掲げると次から次へとクリアしていけます。でも、自分の好きなことや興味のあることしか今年の抱負として掲げませんので、それではメリハリを感じませんから、遊びの延長になってしまいます。

今年の抱負は、趣味の範囲のものも立てていいのですが、1つ仕事などスキルになるようなものを目標としてみましょう。

B型の方のスキルを上げ、人としての評価を高めることで、遊びのパワーに変えることだってできますからね。メリハリをつけると、公私ともに今年の抱負を必ず達成させることができます。

【血液型診断】今年の抱負を必ず達成させる方法

O型は現実的なものに

O型は夢も希望もスケールが大きく、現実離れをしているような今年の抱負にいつまでたっても取り掛からないので、達成なんて毎年できません。しかし、ぜひとも達成したい! そんな時にはまずは、今年の抱負を現実的なものにすること。そして、年が始まったと同時に行動を始めることです。

責任感はあるO型ですから、やり始めたことを途中で放棄するようなことにはなりませんよね。英語を話せるようになりたい、という抱負ならば即座に英語教室への申し込みを行いましょう。

自分を追い込むことは嫌いではありませんし、そんな環境になることで逃げ出さずに今年の抱負に取り掛かることができるのです。

【血液型診断】今年の抱負を必ず達成させる方法

AB型は報告をする人を作る

AB型は、まず今年の抱負を決めることから苦戦しそう。あまり変化を好まないAB型ですから、今年の抱負によって環境をガラリと変えるようなことはしたくない、まして自分自身の変化もどうか、といった具合。

そんな時には、あなたが改善するとより成長することや、直した方が良いところなどを目標にしてみましょう。その時に、一緒に今年の抱負が達成できているかどうかを、判定してくれるような人を作ってくださいね。

自分が達成できたことを報告をして、判定してもらうのです。すると自然とやる気も湧いてきて、今年の抱負が達成できるまでやり遂げることができますよ。

AB型の人が心から信頼している人は多くはいませんね。しかし、AB型の人にはっきりと物が言える人、そして素直に話ができる人を作ることが達成の鍵となります。

【血液型診断】今年の抱負を必ず達成させる方法

まとめ

血液型別に今年の抱負を必ず達成させる方法についてご紹介しました。今年の抱負を掲げてそのままその年が終わってしまわないように、ぜひ参考にして必ず達成させましょう。

血液型別に見ると性格が反映されますので、あなたに合った、今年の抱負の達成の仕方を知ることができますね。年の終わりには変化したあなたを手に入れられるよう、工夫をしましょう。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…