【血液型診断】部下から尊敬される人の特徴

部下から尊敬される人の特徴について気になりませんか? 果たして自分は尊敬される人になっているのだろうか。

血液型別に部下から尊敬される人の特徴についてご紹介します。

A型

最も部下から尊敬される人の血液型は何と言ってもA型です。本質でもある几帳面さが部下に認められている理由です。

仕事に対しての細やかさによって、信頼できる上司として君臨することができます。目の前のことを確かな慎重さによってこなしていく姿は、憧れにもなりますよ。

仕事だけでなく部下に対しても気配りをしっかりとしますので、相談にも乗ってくれてそこにいるだけでも安心できる存在なのです。どんな人なのかという観察もしてくれますので、人付き合いも苦になりにくいです。

A型は上司本人の仕事も完璧に仕上げますし、部下の仕事のチェックも細かいのでミスのない職場になること間違いなしですね。
【血液型診断】部下から尊敬される人の特徴

B型

B型は全血液型の中で尊敬される人であるランキング的には最下位の部類になってしまいます。

尊敬される人というよりも、本来のお調子者の要素を全面に出して職場のムードメーカーになりやすい特徴を持っています。みんなが楽しく仕事に取り組むためにはいなくてはいけない存在にはなりますので、また違った意味で貴重な人であると言えますね。

仕事の面では困難に直面すると人にうまく仕事を流したり、最悪諦めてしまうような面もありますので、部下に頼られるというわけではないようです。
しかしやりたいこと、できることには最大エンジンで取り組むので、「急にスイッチが入る上司」という評判になりやすいですよ。
【血液型診断】部下から尊敬される人の特徴

O型

適当なO型だというイメージがありますが、仕事という責任のある物事にはしっかりと対応してくれますので、尊敬される人というポジションにおさまります。

どんな時にも自信満々の態度で仕事に取り組むので、周囲の人は「この人はやってくれる人」と思っていますよ。

面倒見がいいのもO型の特徴です。部下への気配りや対処の仕方はピカイチで、仮に派閥があれば長になるタイプです。頼れる上司として部下と一緒に高い目標を掲げられる素敵な存在で、いつも周りには多くの人で溢れています。

仕事にプライドを持ち、途中で投げ出すことなく真面目に最後まで取り組む姿に心打たれるような場面もあるようですよ。
部下に対する見本として、部下だけでなくその上司からも信頼されています。
【血液型診断】部下から尊敬される人の特徴

AB型

AB型の特徴には天才肌というものがあるのがご存知ですか? 普通の人は努力をしなければならないところを、AB型はそつなくこなすことができるのです。

そんなAB型を見て部下は羨望の眼差しをむけ、尊敬される人というレッテルを貼ることもしばしば。どんな仕事も文句を言うことなく難なくこなしますので部下は安心してついていくことができますし、学べる上司になれるのです。

ただ、職場でのコミュニケーションを多く取らないタイプが多いので、AB型がどんなことを考えているのか、仕事にどんな熱意を持っているのかが分からないという声も。
そんな場合には部下との距離ができますので、どちらかというと雲の上の存在になっていることが多いですね。

部下はよく見ている

【血液型診断】部下から尊敬される人の特徴についてご紹介しました。

血液型ごとに特徴はありますので、部下から尊敬される人としての捉え方も変わってきますね。それぞれに良いところがあり、職場での役割があります。
部下は案外上司のことを見て分析していますので、あなたについて来る部下はあなたのことを認めていること間違いなしです。

仕事の取り組み方や職場での役割などを、自身でもこの機会に見直してみると何か新たな発見があるのかもしれませんよ。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…