【血液型診断】新年の目標の正しい決め方

あなたはどのようにして新年の目標を決めていますか? 新年の目標は血液型別に正しい決め方をすると素敵な一年を過ごすことになりますよ。

新年の目標の決め方についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

A型

A型は計画を立てることも大好きなので、事あるごとに目標を定めて行動を起こします。

新年の目標をあれもこれも立てる傾向にあり、友人に発表したりブログなどで意思表示をすることも多々あります。

しかし、これでは数が多すぎて、何から手をつけたらいいのか、順序はどうしたらいいのかと考え始めると、結局面倒になって、新年の抱負に対する行動が遅くなってしまうことも特徴の一つです。

そこでA型には、毎月ごとの新年の目標を立てる方法をおすすめします。

目標とすることは12個、毎月クリアしていくと飽きもありませんので、最後まで取り組むことができ、年末にはすっきりした気分を味わうことができますよね。
【血液型診断】新年の目標の正しい決め方

B型

様々なことに興味を持つB型は、新年の目標だけでなく、取り組みたいことがたくさんあるのではありませんか? 

その中でも特に新年の目標として選んで欲しいのは、あなたの成長を促せるものです。

趣味や遊びの中での目標は、なんだかんだ言っても自己満足に過ぎません。

これでは、新年の目標をクリアしたとしても、中途半端な気持ちになってしまいがちなのです。

そんな時には、仕事や誰かの役に立つことなどを新年の目標として立ててみましょう。

自身の成長を本人も周囲の人も感じることによって、一年を気持ちよく終わらせることができますよ。

新年の目標に対する取り組みも、楽しいだけでなく、しっかりと考えどんどんと高みを目指すことによって、洗練されていく自分を作り上げることになります。

O型

大雑把なO型の新年の目標は、とっても夢のある大きなものになりがちです。

夢を見ている内はその新年の目標をクリアすることはありませんので、もっと順序立てた新年の抱負にしてみましょう。

大きな目標を達成するために、あなたに必要なことは何か? 

そして自分に今、できることは何かを考えてみましょう。

いつもよりももっと細やかなことまで考えてみると、まずやらなければならないことが見つかるはずです。

結果的に大きな目標をクリアすればいいのですから、その道筋をしっかりと作り上げてみてくださいね。

できることを新年の目標にすることで、すんなりと行動を始めることができます。
【血液型診断】新年の目標の正しい決め方

AB型

AB型のいつもの新年の目標を思い返してみましょう。

毎年同じ、いつでもできるようなもの、そんな新年の目標にがっかりしてしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでAB型には、一段上を見た目標について考えてみましょう。

ずっと、「いいなぁ」「私もやってみたいけど……」と思っているけど、「どうせ出来っこない」なんて思っているものはありませんか? 

自分にできないことが、人は努力の末に出来ている、そう考えると「今年の自分にはできそうだ!」と気持ちが前向きになりますよ。

意欲が湧いてきて、いつもの年明けには感じない大きなパワーを味わうことができます。

負けず嫌いな一面も持っていますので、一度立てた新年の目標をクリアさせようと、メリハリのある一年になりますね。
【血液型診断】新年の目標の正しい決め方

自分にあった新年の目標で素敵な一年を

【血液型診断】新年の目標の正しい決め方についてご紹介しました。

新年の目標を決めている時に、これから過ごす一年に期待を込めてワクワクした気分を味わいます。

その気持ちを継続させることによって、新年の目標は果たされていくのですが、決める段階で自分に合っていなければ、途中で投げ出してしまうことになります。

素敵な一年を過ごすためにも、あなたの血液型を参考にして新年の目標を定めてくださいね。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…