女性支持率No.1! 懐が深い男性はココが違う!

特別かっこいいわけではないのに、なぜか女性からモテる男性っていますよね。高身長、高学歴、高収入のいずれにも該当していないのに、どうしてモテるのでしょうか?

結婚願望のある女性は男性の見た目よりも中身を重要視しています。そばにいてくれるだけで癒されたり安心できたりするなど。

心が広く懐が深い男性とは一生一緒にいたいと思うものです。

今回は懐が深い男性の10の特徴をご紹介します。現在彼女募集中の男性はぜひ参考にしてみてください。

懐が深い男性の10の特徴

①いつも気持ちに余裕がある

懐が深い男性は気持ちに余裕があります。普段から余裕を持ったスケジューリングを心掛けているので、例え想定外のことが起こったとしても慌てることはありません。冷静に対処できる男性はスマートでかっこよく見えるものです。

 

②小さなことにイライラしない

小さなことにイライラしないのも懐が深い男性の特徴です。例え嫌なことがあったとしても「そんな日もあるよね」とか「昔の自分なら同じことをしていたかも」と、いちいち腹を立てることがありません。起こった出来事は変わらなくても、捉え方次第で悪いことでも良いことにしてしまうのが、懐が深い男性の凄さです。

 

③失敗やミスを責めない

懐が深い男性ならすでに起こってしまった失敗やミスを責めたりはしません。責めることによって状況が変わるわけではないということを良く理解しているので、次にどうすべきかを考えてくれます。助けられた人は、責められるよりも百倍次回から失敗やミスをしないように気を付けるようになるでしょう。【夢占い】ハーフ顔の人物が出てくる夢の意味とは?

④許すのが上手

懐が深い男性は相手を許すのも上手です。「次に同じことをしなければいいだけ」「良い勉強になったね」など。共感力が高く、相手の立場に立った物言いができるのも特徴です。

 

⑤場を和ませるのが得意

広い視野を持っているのも懐が深い男性の特徴です。常に周りの状況を客観視しているので、気まずい雰囲気や緊迫した状況を汲み取り場を和ませてくれます。些細なことかもしれませんが、こうした気遣いができるかどうかで女性からの評価は変わるものです。

 

⑥優劣をつけない

懐が深い男性は優劣をつけません。無知な初心者を馬鹿にするようなこともなければ、上司の顔色ばかりを窺ってこびへつらうこともありません。同じ人間として誰に対しても平等に接することができるので、コミュニケーションが円滑に進みます。
【夢占い】ハーフ顔の人物が出てくる夢の意味とは?

⑦褒め上手

懐が深い男性は変に高いプライドを持ち合わせていません。そのため、相手を褒めるのがとっても上手です。「こんなに美味しい料理は自分には作れないよ」とか、「洋服のセンスいいよね」など。相手が好きなことや得意とすることをピンポイントで褒めてくれるので心に響きます。

 

⑧素直に謝ることができる

例え自分は悪くなかったとしても、相手が嫌な思いをしてしまうということはよくあります。そんな時相手の立場に立って素直に謝ることができるのも、懐が深い男性の特徴です。どんな理由があったにせよ、それらの説明は「言い訳」にしか聞こえないのが女性というものです。

 

⑨親切

懐が深い男性は困った人を見過ごせない、とっても親切な人です。「もらったら返す」という“ギブアンドテイク”の関係ではなく、基本的に“ギブ”。このように懐が深い男性のもとには、結果的に多くの“ギブ”が戻ってくるのです。

⑩お礼を忘れない

やってもらって当たり前のことであっても、お礼を忘れないのも懐が深い男性ならでは。懐が深い男性は今、自分がこうしてこの場所にいられること自体に、常に感謝しています。
【夢占い】ハーフ顔の人物が出てくる夢の意味とは?

懐が深い男性は魅力的!

外見はファッションなどで誤魔化しがききます。しかし、内面は努力なしに磨き上げることはできません。

懐が深い男性を見習ってあなた自身の魅力を高めてみませんか。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…