女性ウケ抜群! 映画デートを盛り上げる10のテクニック

初めてのデートでも誘いやすく、二人きりでも一緒に行くOKをもらいやすい映画。しかし、定番のデートコースだからこそ、事前準備の有無がその後の盛り上がりを大きく左右します。

今回は、映画デートを盛り上げる10のテクニックをご紹介します。女性ウケするツボさえ押さえておけば、成功間違いナシ! 映画デートを検討中の男性は、ぜひ参考にしてみてください。

映画デートを盛り上げる10のテクニック

1.事前予約で良席を確保しておく

映画デートでは、事前予約で良席を確保しておくのはマストです。映画館のホームページでは、画面上で場所を確認しながら予約ができるので、1番見やすそうな席を選びましょう。

おすすめは、後方の中央です。背が低い女性でもスクリーンを見上げることなく、快適に映画を楽しむことができるでしょう。

 

2.代金の支払いも事前に済ませておく

映画の代金は、予約と一緒に事前に済ませておくのが正解です。開場前は、発券機にも行列ができることがあるので、時間には余裕を持って、待ち合わせ前に発券まで済ませておくのがベストでしょう。

女性ウケ抜群! 映画デートを盛り上げる10のテクニック

3.VIP席を活用する

映画館によっては、カップルシートやボックスシートなどのVIP席があるところもあるので、それらは積極的に活用しましょう。いつもの映画とは違った特別感を演出できるので、女性ウケが抜群です。

 

4.売店メニューの予習をしておく

売店のメニューは即決できるように、事前に予習しておくのが正解。しかし、「映画を観ながら食べ物を食べるのはちょっと……」という女性も、なかにはいます。

その場合は女性に合わせて、ドリンクだけのオーダーにしましょう。ちなみに、お酒が飲める映画館もありますが、トイレが近くなるというデメリットもあるので注意が必要です。

 

5.デートに最適な時間帯を選ぶ

映画は1日に何回か上映されていますが、どの時間帯を選ぶかも重要です。個人的には、終わった後はそのままディナーに行ける、午後からの時間帯を抑えるのがおすすめ。

勢い余って朝早くから映画を観てしまうと、日中の時間を持て余すことになってしまい、退屈な印象を感じさせてしまいます。

女性ウケ抜群! 映画デートを盛り上げる10のテクニック

6.臭いに気をつける

映画館ではお互いの距離が近く、暗闇の中では人間の嗅覚は敏感になります。そのため、体臭が臭いのは論外ですが、頭がクラクラするようなキツめの香水は禁止。清潔感のある香りを纏って(まとって)、女性からの好感度を高めましょう。

 

7.女性の手荷物を持てるように両手を空けておく

映画館の中には、荷物用のフックが前のシートに付いているところもありますが、大きなバッグの場合、どうしても邪魔になります。女性がゆっくりと足を伸ばせるように、男性は女性の手荷物を持てるように両手を空けておきましょう。

 

8.念のためハンカチを2枚用意しておく

思わず泣いてしまいそうな映画の場合、女性に貸してあげられるようにハンカチを2枚用意しておくのがおすすめ。そのままハンカチを貸すことができれば、返してもらうのを口実に、もう1度は確実にデートに誘えます。

女性ウケ抜群! 映画デートを盛り上げる10のテクニック

9.退場前の忘れ物チェックは必須

終演でテンションが上がっている状況は、いつも以上に忘れ物をしやすくなっています。退場前には忘れ物をさりげなくチェックして、きちんと感も演出しましょう。

 

10.映画後に食事ができるレストランを予約しておく

映画の後は余韻に浸ってもたつきがちなので、そのまま食事ができるレストランを事前予約しておくのが正解です。映画の感想を話しながらなら、いつも以上にお食事も楽しめることでしょう。

映画デートをもっと楽しもう!

映画デートを盛り上げる10のテクニックは、事前に準備しておくことが多いだけで、それほど難しいことではありません。これらのテクニックを活用して、映画デートをもっと楽しんでくださいね。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…