今すぐ真似すべき! 魅力的な人になるための8カ条

魅力的な人になりたい!

人、モノ、情報、お金……魅力的な人のもとには、それら全てが自然に集まってくるものです。そうなるには、どのようにしたら良いのでしょうか?「習うより慣れろ」ということわざがあるように、何かを習得するためには、誰かから教えてもらうよりも、実際に経験を積む方が効果的。

なかでも、お手本になるような人を真似すれば、誰でも簡単に、効率よくスキルを身に付けることができます。今回は、魅力的な人になるために、今すぐ真似すべき8つのポイントをご紹介します。

魅力的な人になるための8カ条

1.常に笑顔を心掛ける

魅力的な人は、素敵な笑顔の持ち主でもあります。笑いが絶えず幸せそうな場所には、人が集い、その結果として、モノや情報、お金などが後から付いてきます。

ちなみに、ずっとしかめっ面をしているような人は、表情筋が固まってしまい、老け顔になってしまう恐れも。日々、鏡を見ながら笑顔の練習を心掛けましょう。

 

2.人前で悪口や陰口を言わない

「ココだけの話……」には、人を惹き付ける瞬発力があります。しかし、それが誰かの悪口や陰口であれば、話は別です。人前でそのような話をすれば、信頼も信用も失ってしまう恐れも。魅力的な人は、話し上手よりも聞き上手な人の方が多いものです。

今すぐ真似すべき! 魅力的な人になるための8カ条

3.噂話にとらわれない

魅力的な人は、噂話を嫌い、自分の目で見たものしか信じません。たとえ、どんなに信ぴょう性のある内容で、信頼している人から聞いた話であってもです。

しかし、逆に自分の目で見たものであれば、それがどんなに不思議なことであっても、ばかげたことであっても、信じるのが魅力的な人というものです。

 

4.ポジティブシンキング

ポジティブシンキングも、魅力的な人の特徴です。大切なのは、やるかやらないかではなく、如何にして成し遂げるかです。

「越えられない壁を神様は与えない」と、よく耳にしますよね。魅力的な人というのは、出来ない言い訳を考えるのではなく、目標を達成するために様々な方法を生み出すものです。

 

5.失敗は成功へのプロセスと考える

魅力的な人は失敗を失敗として終わらせるのではなく、成功のためのステップとして生かすのが得意です。たとえ間違ったとしても、次に同じことを繰り返さなければいいだけ。誰でも最初は初心者なので、失敗して当たり前なのです。

今すぐ真似すべき! 魅力的な人になるための8カ条

6.正直

魅力的な人は、何に対しても、誰に対しても正直です。優劣を付けるような考え方をしないので、自分の立場に関係なく、素直に謝ったり、感謝することができます。

自分の気持ちを伝える時は、SNSやメールなどで手軽に済ませるのではなく、面と向かって正直に話すのが正解。結局のところ会って話してみなければ、相手の本心というものは分からないものです。

 

7.他人と競わず、争わない

魅力的な人にとってのライバルは、「自分」です。夢や目標を達成するためには、他人と競ったり争ったりする必要はありません。自分自身に負けないように、努力し続けることが大切なのです。また、今の自分に甘んじることなく、常に自分磨きに余念がないのも魅力的な人の特徴です。

 

8.相手の立場になって考え、行動する

魅力的な人は、常に相手の立場になって考え、行動することができます。相手のことを100%理解する必要はありません。もし自分が相手と同じ立場だったらどうするのか? 相手のバックボーンも含めた上で想像力を働かせ、相手の目線になって考えることが重要なのです。

今すぐ真似すべき! 魅力的な人になるための8カ条

まずは自分にできそうなことから真似してみて!

魅力的な人を真似するうちに、自然に魅力的な人になれるものです。まずは、自分にできそうなことから真似してみませんか。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…