セレブはノーブラが当たり前!? 実はメリットもあるんです♡

ノーブラって、開放的な気分でリラックスできる反面、「ノーブラだと、バストが崩れてしまう!」というデメリットから、夜もナイトブラを着用している女性がいますよね。

けれど、「逆にノーブラがいい!」とノーブラで過ごす海外セレブたちもいるんです。今回はノーブラにまつわるメリットを紹介します。

バストが崩れる!? ノーブラのデメリット

デメリットばかりが取り上げられがちなノーブラですが、ノーブラで過ごすと、下記のようなデメリットがあると言われています。

・バストが正しい位置より下がってしまう

ノーブラで過ごすことによってバストが流れてしまい、サイズダウンやバストの位置が下がってしまうと言われています。確かに、ブラジャーをしているとブラジャーがバストを引っ張ってくれるので、位置がキュっと上がって見えますよね。

・背中やお腹に流れてしまう

また、垂れ下がったバストのお肉は背中やお腹に流れて余計な「脂肪」になるんだとか……。

確かにバストは脂肪でできていますが、実際のところ、このデメリットに根拠はないように感じます。真相やいかに!? 

セレブはノーブラが当たり前!? 実はメリットもあるんです♡

NO! ブラジャーな海外セレブたち

「ノーブラで出歩くなんて恥ずかしい!」という意識が根付いている日本。しかし海の向こうで暮らす海外セレブたちは、「ノーブラはおしゃれだし、開放的でリラックスできるわ!」というメリットから、ノーブラで生活しているそうです。

また、その背景には「男性は乳首を見せても平気なのに、女性が乳首を見せると、卑猥と言われるだなんて不公平だわ!」という観点からはじまった、フリー・ザ・ニップル運動も、ノーブラ海外セレブが増えた理由だと言われています。

ノーブラ生活をしている海外セレブは、

・セレーナ・ゴメス

・リアーナ

・レディー・ガガ

・リリー=ローズ・デップ

など。

海外セレブの中でも、特にファッションリーダーとして注目されている彼女たちも、ノーブラに抵抗がないようです。では、そんなノーブラのメリットを紹介していきます。

セレブはノーブラが当たり前!? 実はメリットもあるんです♡

開放感がありリラックスできる

最大のメリットといえば、開放感があり、リラックスできるという点ですよね。日頃、締め付けられているバストもブラジャーを外した瞬間、ファ~~っと心がやすらぎませんか? (笑)

また、肩紐も外れるので、肩の荷が下りたような爽快感もあります。仕事や学校から帰って、ブラジャーを外す瞬間は、女性にとってまさに至福のひととき。

実はバストアップにも効果がある!?

ブラジャーをつけていないと、バストが崩れるしサイズがダウンしちゃう! みたいな意見が多いですが、逆にノーブラだとブラジャーによる締め付けがないため、リンパや血流の循環がよくなり、バストアップに必要なホルモン分泌が促進されるという説もあるそうです。

バストアップ・バストダウンに関わる説の真相は、今でも専門家たちによる研究が進められているようですが……たしかにブラジャーでキツ~く体を縛っていると、体にはあまりよくないかもしれませんね。

「絶対ブラジャーをつけとかないとヤバイ!!」って危機感を持つよりは、休むときにはバストもしっかり休ませてあげるよう意識することをおすすめします。

セレブはノーブラが当たり前!? 実はメリットもあるんです♡

リラックスできる下着を選ぶのもアリ!

「海外セレブはできても、やっぱり私は恥ずかしいからお休みの日でも外せない……」ちょっとブラジャーの着用にストレスを感じていても、恥ずかしさから外せない!! と、いう女性はノンワイヤーのブラジャーなど、リラックスできそうな下着を着用するのもいいと思います。

バストダウンが気になる女性も、恥ずかしい女性も、たまにはバストをリラックスさせてあげるという意味合いで、ノーブラに挑戦してみてはいかがでしょうか? 

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…