【男性の本音】 セックスがつまらない人の特徴はこれだった!

あなたは彼氏とのセックスに満足しているでしょうか? また、彼氏はあなたとのセックスに満足しているでしょうか? 

「もしかしたら、私とのセックスがつまらないと思っているかも……」なんて不安を抱く女性もいるかと思います。

そこで、今回は男性が思う、セックスがつまらない人の特徴や、つまらないと感じる瞬間についてリサーチしてみました。

セックスは愛情確認のコミュニケーションだけど……

そもそもセックスはお互いの気持ちを確かめあう最大のコミニケーション。また、セックス以外でも精神的な面でつながりがあればいい! と思っている人もいるので、男女の付き合いにおいてセックスが全てという訳ではありませんが、食欲、睡眠欲に並ぶ性欲を満たすためにも、生きていく中で切り離して考えることができません。

離婚原因にも、セックスの相性が悪かったという理由があげられています。

どんな人でも、

「彼氏とのセックスはなるべく相性が良い方がGOOD!  」

「大好きな彼氏を満足させたい!!  」

と、思うはず。

彼氏を満足させるためには、セックスに対する男性の本音を知っておくこともひとつの手段です。

そこで、この記事では男性から聞いた「セックスがつまらない人」に共通する特徴や、つまらない……と感じた瞬間についてご紹介します。

男性の本音】 セックスがつまらない人の特徴はこれだった!

1.同じようなセックスばかりになる……

「1年くらい付き合っています。彼女とは仲も良いし相性もいいけど、セックスに関してはちょっと不満がありますね。彼女があんまり性欲がないのかもしれないのですが……同じようなセックスばかりになる。たまにはいつもと違うようなセックスに挑戦したいんですが、『え~ヤダー』って言われます。(笑)それで彼女のことが嫌いになる訳じゃないけど、たまにはノッて欲しいなって願望があります。」(22歳/バーテンダー)

いつもと違う大胆なセックスをすることに対して抵抗がある女性って多いですよね。セックス自体があまり好きではないのなら仕方ないですが、恥ずかしさで挑戦していないだけなら、彼氏のためにもぜひ冒険してください。恥ずかしさがあるからこそ、エロさは引き立つもの。年に数回くらいはいつものセックスのパターンから抜け出して! 

【男性の本音】 セックスがつまらない人の特徴はこれだった!れだった!

2.受け身ばかりに徹する

「あえて言うのであれば、もうちょっと色々やって欲しいって思います。自分は積極的に攻めている側なのですが、いつも受け身なら10回に1回は立ち位置が変わるみたいな。彼女に攻められてみたいです。どう思っているかわからないので、なかなか自分から言い出せないんですけどね。(笑)」(25歳/会社員)

セックスがつまらない人は、どちらかといえば、受動的な受け身タイプが多いようです。逆にセックスが下手くそな人は攻めるタイプに多いのかも。たまにはパートナーとポジションを変えてみれば、セックスにマンネリを感じることが少なくなりそうですね。
【男性の本音】 セックスがつまらない人の特徴はこれだった!

3.セックスに対して先入観がある

男性がセックスにつまらなさを感じる理由はダントツで「マンネリ」や「消極的なこと」にあるようですが、セックスに対して熱い気持ちを持っている女性にも、思わぬ落とし穴が存在します。

それこそが「セックスに対する先入観」。

簡単にいえば、男性はこんなセックスが好きだろう! と先入観だけでアレコレ取り入れても男性は違和感を抱くことがあります。男女共通して言える部分ではありますが、セックスに絶対的な公式は存在しません! 

つまらないセックスから脱出するには、相手がどんなシチュエーションが好きなのか、どんなセックスに感じているのか、雰囲気や表情から気持ちを読み取ることが大切。

男性が「セックスがつまらない人」と思うポイントを参考に、大好きなパートナーとのセックスで仲を深めていってくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…