【男性心理】知っておきたいセックスにおける体の相性とは?

「結婚した人は体の相性が良くて……」なんて話をよく耳にしませんか? 
セックスの話題になると、体の相性の話になることがありますが、そもそも男性が「体の相性がいい! 」と思うポイントはどんな部分なのでしょうか?
そこで今回のテーマは男性が思う、体の相性とは? について。
男性が「体の相性が良い! 」と思うポイントについて解説していきます。

永遠のテーマ! 男性が思う体の相性とは?

体が繋がっていなくても、心で繋がっていれば問題ない……と、思うことは多々ありますが、パートナーと結婚して一生を共にしていく上ではセックスにおける体の相性も見過ごすことはできません。

しかし、男性と女性では体が異なれば思考回路も異なります。もちろん性に対する価値観も違ってきますよね。

なので、女性が思う「体の相性とは……コレ! 」と思うポイントも、男性にとっては全く別ものになることも。この記事では3名の男性&筆者の過去の経験を元にピックアップした体の相性がいいと思うポイントについて紹介していきます。

【男性心理】知っておきたいセックスにおける体の相性とは?

1.体のフィット感や抱き心地

「セックスの相性……って、難しいけど、抱きしめたときにピッタリフィットする感じがある女性は相性が合ってるって思うかな。最近、細い人もたくさんいるけど、抱き心地な視点からいうと、ちょっとお肉がついていた方がいいですね。」(25歳/会社員)

男性はセックスの内容よりも、まず抱きしめたときのフィット感を重視しています。

男性によって体型の好みも違いますが、基本的には健康的な柔らかい体は抱き心地がいいと感じる男性が多いですよ。細身の体型を目指してダイエットをしてる女性はもう一度、自分の体型を客観視してみてくださいね。

【男性心理】知っておきたいセックスにおける体の相性とは?

2.セックスに対する価値観が一緒

「たとえば、エッチしたいタイミングとか、エッチの好みとか……エロさを感じるポイントとか。そういうエッチに対する価値観が一緒だと、相性がいいのかな? って思います。だってエッチ断られたり、ちょっといつもと違うエッチをしようとしたときに、ドン引きされたら誰だって凹みますよね。(笑)」(28歳/営業)

セックスが全てではありませんが……会話と同じように盛り上がった方が誰でも楽しいと感じますよね。
もしも恥ずかしさから、彼が求めるセックスができないのであれば、たまには挑戦してみるのもアリかも。お互いの距離を縮めれるようなセックスができれば最高ですよね。

3.お互いの香りが好き

香りに好き嫌いってありますよね。実は私たち人間は本能的に「香り」で相性を分別できるそうです。しかも、男性は女性よりも香りを察知する能力が優れているので、無意識で香りを嗅ぎ分け、「好き・嫌い」に結びつけているんだとか。

これは子孫を残すために備わった能力で、遺伝子レベルで体の相性がいいかどうかを香りで嗅ぎ分けているんです。

「あ~この人の匂い、好きだなぁ」と自分が思ったり、相手から「○○ちゃんの香り、いい匂いだよね~」なんて言われたことがあるのなら、結婚すべきいい相性の可能性が大! 

【男性心理】知っておきたいセックスにおける体の相性とは?

理屈じゃ説明できないセックスの相性

見た目の好みや理屈だけでは説明することができないセックスの相性。
「私は彼にとって、セックスの相性がいいと思えるパートナーなのかな? 」と疑問に思う女性は多いと思いますが、あなたが、彼とのセックスに相性がいいと感じているのであれば、彼も相性がいいと思っている可能性は高いと言えます。
セックスが付き合いのすべてではないけれど、相性のいいセックスができれば、日常生活でも、お互いの意見を素直に言える関係を築いていきやすいですよね。

今回紹介した部分をぜひ参考にしてみてください。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

25いいね!

0うーん…