彼氏とエッチしたくない……性欲がないときに試したい4つのこと

「彼氏のことが嫌いになった訳じゃないのに、なんだかエッチしたくない……」

性欲がなかったり、セックスに対して意欲的になれないときは誰しもあるものです。そこで今回は、彼氏とエッチしたくないと感じる女性に、試して欲しい4つのことを紹介します。

1.まずはしっかり休んで睡眠を確保!

仕事やプライベートが忙しくて、体が疲れているときは性欲がわかなくて当たり前です!  知らず知らずのうちにストレスや疲労を溜め込んでしまうので、自分が疲れていることに気がつかない女性もいるかもしれませんね……。

そんなときに「彼氏とエッチしたくない……」と悩んでしまうと余計にネガティブな感情を駆り立ててしまうだけ。とにかく最初に試すべきは、しっかりと栄養をとって、充分な睡眠を確保すること!

単純すぎるかもしれませんが、このポイントは恋愛だけでなく人生において必要不可欠です。性欲も食欲、睡眠欲に並ぶ三大欲求ですから、心と体が疲れていると、欲求のバランスも乱れてしまいます。彼氏とエッチしたくない……性欲がないときに試したい4つのこと

2.彼氏に自分の気持ちを伝えてみる

あなたが彼氏と「エッチしたくない……」と思ってしまう原因は、彼氏とのお付き合いの中で不安に思う部分があるからかもしれません。

「最近忙しくて、あまり連絡が取れていない……もしかして浮気をしているのかな? 」

「彼氏の態度がそっけないけど……私のこと嫌いになってしまったのかな? 」

なんて、お付き合いの中で不安に思う部分があれば、まずは自分の気持ちを彼氏に伝えてみましょう。彼氏との関係が良好になったり、あなたの不安が拭えたりしたら「エッチしたくない」という気持ちもスッキリ解消するかもしれませんよ。

セックスは体のつながりを重視されがちですが、心のつながりがあってこそ成り立つものです。彼氏との心の距離を縮める努力をしましょう。 
彼氏とエッチしたくない……性欲がないときに試したい4つのこと

3.場所を変えて、セックスのマンネリを解消する

彼氏とのお付き合いが長くなってくると、セックスもマンネリ化しやすいです。結婚生活においても、マンネリ化って気をつけるべきポイントですよね。

だけど、セックスのマンネリ化を解消するのって難しく感じてしまいます。

そこで試して欲しいのが「場所」を変えること。

ちょっと奮発してホテルや旅館に宿泊してみたり、ラブホテルを利用してみるのもオススメです。ラブホテルには、アダルトビデオが鑑賞できたり、セックスを盛り上げる様々なグッズが用意されているので、いつもと違うセックスができるはず。

普段とは違う雰囲気はセックスの雰囲気もガラリと変えてくれます。なかなか積極的になれない女性も、場所が変われば挑戦的な気分になれますよ。彼氏とエッチしたくない……性欲がないときに試したい4つのこと

4.自分の気持ちを整理する

「彼氏とエッチしたくない……」そんなときは様々な原因が考えられます。しかし、いちばん見過ごしてはいけないのが、あなた自身の気持ちです。

もしかすると、生理的に彼氏のことを拒否してしまっている可能性も否めませんよね。

・心と体の休息を確保する
・彼氏に対して不安がある場合は気持ちを伝える
・セックスのマンネリを解消する

上記3つのことを試しても、なかなかセックスに意欲的になれないのなら、彼氏に対する愛情が薄れてしまっているかもしれません。

とはいえ、好きと思ってお付き合いをはじめた人ですから、愛情が薄れていく自分が薄情に感じてしまい、なかなか自分の気持ちを直視できないという女性もいます。

けれど、男女のお付き合いにおいて、1番大切なことは彼氏の気持ちではなく、あなた自身の気持ちです。

「彼氏を嫌いになってしまうのはなんだか申し訳ないし……」と感じるかもしれませんが、好きな気持ちがないまま、お付き合いを続けるのは、彼氏のためにもあなたのためにもなりません。

ゆっくりと自分の気持ちを整理して、彼氏とのお付き合いを考え直してみましょう。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

17うーん…