鎖骨が女性の魅力を引き立てる? 鎖骨ケアで美人度UPしよう

鎖骨は、華奢なイメージや女性らしさを引き立ててくれる大切なパーツです。

そして、美しい鎖骨を手に入れるためには、丁寧なケアが必要不可欠。美しくなれるだけでなく、身体にとってうれしい効果を秘めた鎖骨ケアの方法をご紹介していきます!

鎖骨はケアしなければいけないもの?

フェイスラインや足、お腹周りなどは、美しく見えるように丁寧なケアを心がけている人も多いパーツです。

一方で、鎖骨を中心としたデコルテに関しては「特別なケアはしていない」という人もいるのではないでしょうか。

顔との距離が近い鎖骨は、足や腕といった末端のボディパーツに比べ、目につきやすいという特徴があります。また、美しい鎖骨は華奢なイメージを引き立ててくれるのも魅力。

鎖骨を強調するようなトップスを着用することで、女性らしさを効果的にアピールできます。

さらに、鎖骨周りにはリンパが集まっています。全身に点在するリンパをしっかりマッサージすると、血液のスムーズな循環を促し、老廃物や不要な水分を排出しやすくなります。

鎖骨は、身体の内側からきれいになりたい人にとっても、大切なパーツなのです。鎖骨が女性の魅力を引き立てる? 鎖骨ケアで美人度UPしよう

鎖骨ケアによって期待できるメリット

あなたの鎖骨は、むくんで埋もれがちになっていませんか? 姿勢が悪かったり、運動不足で血行不良に陥ったりすると、鎖骨が埋もれ、不健康な状態を招きやすくなります。

そこで、鎖骨ケアによってリンパの流れを促し、美しいフォルムの鎖骨を取り戻しましょう。鎖骨ケアは、次のようなさまざまな効果が期待できます。

運動不足、栄養バランスの乱れ、ホルモンバランスの乱れなど慢性的な心身のトラブルを抱えている人は、ぜひ試してみてください。

 

◆むくみの改善
◆老廃物や不要な水分の排出による、ダイエット効果
◆肩こりや腰痛の改善
◆ニキビ、シミ、くすみ、その他肌トラブルの改善
◆免疫力の向上
◆疲れやすい体質の改善

 

鎖骨ケアによってリンパを刺激すれば、慢性的なお悩みも解決へ導けるかもしれません。自宅でできる、鎖骨ケアの方法もチェックしていきましょう。
鎖骨が女性の魅力を引き立てる? 鎖骨ケアで美人度UPしよう

鎖骨を効果的にほぐすマッサージのやり方

鎖骨は、上の部分にくぼみがありますよね。まずは、くぼんでいる部分を親指やグーの形にした手でゆっくり押しましょう。

3秒程度押したらゆっくり離し、もう一度押します。このマッサージを、トータルで5回繰り返してください。

次に、鎖骨に沿って内側から外側へ指を滑らせていきましょう。こちらも、力を入れすぎずにゆっくりと5回繰り返します。

鎖骨周りの血液を滑らせるときには、親指ではなく親指以外の4本の指を使うとスムーズです。やりづらいと感じるときは、こちらも手をグーの形にしてマッサージしてもかまいません。

どちらのマッサージも、力を入れすぎずに行うのがポイントです。痛い、つらいと感じるほどの力は入れなくてかまいません。気持ちよく感じられる力で、優しく丁寧にマッサージしてください。

鎖骨マッサージのポイント

鎖骨をマッサージするときは、あらかじめボディークリームやオイルを塗っておきましょう。滑りがよくなり、お肌を摩擦で傷つけることを避けられます。

また、鎖骨ケアをするときはフェイスラインや首、わきなど、周りのマッサージもあわせて行いましょう。上から下へ、リンパを流すようにマッサージすることでさらに高い効果を実感しやすくなります。

マッサージが終わったら、化粧水や乳液を使った保湿ケアも忘れないようにしてください。鎖骨は、顔の一部と考えましょう。丁寧なスキンケア習慣が、美しい女性になるための第一歩です! 鎖骨が女性の魅力を引き立てる? 鎖骨ケアで美人度UPしよう

美しい鎖骨と、健康な心身を手に入れよう

普段、鎖骨が隠れるトップスを着ることが多い人も、ときには鎖骨を見せるスタイルで女性らしさをアピールしませんか?

ケアの行き届いた美しい鎖骨は、あなたの魅力をさらに引き立ててくれるはずです! 鎖骨ケアで、身体の内側から美しい女性を目指しましょう。

ちありの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…