下着姿に自信ある? 美BODYのためのNG&見直しポイント

セクシーな下着姿は、男心を掴むための女性の最大の武器!

ところであなたは、自分自身の下着姿に自信がありますか? 彼にがっかりされないためにはNGポイントを見直して、美BODYを手に入れるコツをチェックしてみましょう。

これは萎える! 下着姿のNGポイント

どんなにセクシーな下着やかわいい下着を身につけていても、だらしないボディでは残念。男心はときめくどころか萎えてしまうかもしれません。

ずはせっかくの下着姿でも魅力が半減してしまうNGポイントをご紹介します。

以下の項目に当てはまっていないか、下着姿で鏡の前に立ってチェックしてみてくださいね。

 

◆脇の下のお肉がブラジャーにのっている

◆背中のお肉がブラジャーにのっている

◆バストが外側に広がって見える

◆バストが下に垂れて見える

◆ショーツにお腹のお肉がのっている

◆ショーツからお尻のお肉がはみ出ている

◆お尻が垂れ下がって見える

 

中には、ボディラインについて諦めている人もいるかもしれません。しかし、下着の選び方や身につけ方を変えるだけで美しい下着姿を手に入れられることができます。諦めずに魅力的なスタイルを目指しましょう。

美しさのためには下着のサイズも要チェック

NGポイントとして「お肉がのっている」という状態をいくつか挙げましたが、そうなってしまうのは下着のサイズが合っていないことが原因かもしれません。

「太っているからお肉が目立っているのかな」と感じている人もいるかもしれませんが、下着が最適なサイズでなければ、細身の人でもお肉が強調されてしまうんです。

また、自分のサイズに合わない小さい下着は身体を必要以上に締め付けてしまいます。

血行不良を招くきっかけにもなり、老廃物や不要な水分が排出されにくくなります。むくみや肌トラブル、痩せにくい体質を招くきっかけになりかねません。

この悪循環でさらに美しい下着姿から遠ざかってしまうかもしれません。

 

下着のサイズは数ヶ月に一度ランジェリーショップで測ってもらい、常にぴったりな下着を選ぶようにしましょう。

体重が変わったときや、現在の下着にキツさやゆるさを感じたときは、その旨を伝えて測り直してもらうことがおすすめです。

サイズが大きく変わっていなかったとしても、悩みを解決に導く下着を提案してもらえますよ。
下着姿に自信ある? 美BODYのためのNG&見直しポイント

インナーマッスルを鍛えて美BODYをGET

下着姿がどうしてもたるんで見えてしまう人は、身体を鍛えることで美しいスタイルを手に入れましょう。

ここで注意しなければいけないのは、目的はあくまで「身体を鍛えること」であり「痩せること」ではないということです。

下着からはみ出しているお肉をなくすために「痩せなければ」と考えると、過度なダイエットや無理な食事制限に走りがちになります。

身体を壊してしまった場合、美しい下着姿からは遠ざかってしまうため、体重の増減に振り回されすぎないようにしてください。

インナーマッスルとは、その名の通り身体の内側にある筋肉のことです。インナーマッスルを鍛えるときには、軽い負荷のトレーニングを何度も繰り返すことが大切です。

無理をせずに行なうことがポイントなため、トレーニング初心者でもチャレンジしやすいのも魅力ですね。

定番のトレーニングに「プランク」と呼ばれる、肘をついてうつぶせの状態を30秒程度キープするトレーニングが挙げられます。

どうしても疲れてしまうときは、膝をついた状態で始めたり、無理のない時間で切り上げたりと工夫しましょう。慣れてきたら1分、2分と耐久時間を延ばしたり、つま先と肘だけで身体を支えたりと、さらに効率的に鍛えましょう。
下着姿に自信ある? 美BODYのためのNG&見直しポイント

美しい下着姿には「姿勢」が大切

インナーマッスルは、表面の筋肉を鍛えた場合と違い見た目には変化を感じづらいかもしれません。しかし、インナーマッスルを整えることで身体の軸がぶれにくくなり、姿勢がよくなります。正しい姿勢は美しい下着姿に欠かせないものなのです。

姿勢が悪い人はお腹が出やすくなり、スタイルが崩れてしまいます。筋肉がゆるんで内臓を支えることが難しくなり、どんどん垂れ下がってしまうからです。

正しい姿勢をキープすることで、たるんだ身体から美しい下着姿へと導くことができます。

姿勢が悪い人は背中が丸くなる、肩が内側へ入り込む、頭やアゴが前に出るなどの状態に陥りやすくなります。

自分の姿勢を見直して当てはまっているときは正すように心がけましょう。日々のちょっとした心がけが正しい姿勢と美しい下着姿を引き寄せる鍵になります! 
下着姿に自信ある? 美BODYのためのNG&見直しポイント

思わずときめく下着姿をあなたのものに!

女性らしいボディラインを強調した下着姿は、男性にとっても女性にとっても憧れですよね。

あなたの場合はどんな下着をどんな風に身につければもっとも美しく見えるのか、研究してみてくださいね! 

ちありの他の記事を読む

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…