モテる職業って? 男性が憧れる&ときめく鉄板の女性の職業

世の中にはたくさんの職業がありますが、「男性からモテる職業」とは何だと思いますか?

今回は、女性のモテる職業をピックアップし、理由と一緒にご紹介します。当てはまる人は、気になる異性にアピールしてみるのもいいかも。

 

誰にでも優しくて好印象な【看護師】

老若男女、誰にでも優しく、癒しを与えてくれる「白衣の天使」はやっぱり憧れの対象です。清潔感のある制服のイメージも相まって、モテる職業の代表的な存在として、幅広い世代に愛されています。

ただ優しそうなだけではなく、知性を感じさせるのも看護師の魅力的なポイントです。人の命を預かる責任感のある仕事だからこそ「しっかりした女性がタイプ」という男性も、惹かれてしまう職業ですよね。安定した仕事というイメージから、結婚を視野に入れているときにも安心感を覚えられます。

モテる職業って? 男性が憧れる&ときめく鉄板の女性の職業

家庭的なイメージの代名詞【保育士】

女性らしいイメージや、家庭的なイメージを与える保育士も、モテる職業の定番です。小さな子どもの世話を任せられる安心感から「奥さんにするならこんな人がいい」「いいお母さんになってくれそう」と男性人気を集めるんですね。 

さらに保育士の仕事は、楽しいだけじゃないのが特徴ですよね。力仕事も多く、体力が必要だったり、責任感が大きかったりときびしいことも少なくありません。そんな中でにこにこ明るい保育士は「しっかりした人」というイメージから好印象につながります。

おしゃれで華やかな【アパレルショップ店員】

服や靴、バッグなどブランドの新作アイテムを販売するアパレルショップの店員は、おしゃれな人ばかりですよね。ブランドの顔とも言える存在だからこそ、トレンドに敏感でセンスのいい、華やかな印象の人が集まっています。
 
そのため、男性からも「こんな人と付き合いたい!」と人気を集めます。自慢の彼女と、一緒に街を歩きたいと思う気持ちも頷けますよね。そういう意味では、モデルやアイドルが男性から人気を集める理由と同じです。出会える確率が少ない芸能人に比べ、「アパレルショップ店員」は身近な憧れの職業として注目されます。
モテる職業って? 男性が憧れる&ときめく鉄板の女性の職業

知的で安定した生活が送れそうな【医師】

「将来、お医者さんの旦那さんをつかまえたい!」と考えている女性もいるのではないでしょうか。同じように、男性にとっても医師は憧れの職業です。まだまだ一般的に「医師=男性の職業」というイメージが根付いているからこそ、希少性の高い女医は憧れの的になるんですね。
 
人気の理由はやはり「安定しているから」。高給取りの職業というイメージが根強い医師は、結婚後も安定した生活を送れそうです。また「知的でしっかりしている」というのも魅力的なポイント。医師免許の取得までには、コツコツと勉強する時間が欠かせません。自分を律する力のある、しっかりした女性は魅力を感じますよね。

意外? 共感できそうな【OL】

ここまで、専門的な知識や、専門免許が必要な職業が少なくありませんでした。しかし意外にも、特別なスキルが必要のない一般職の人やOLさんも、モテる職業と言えるんです。

専門的な分野の仕事は、憧れの対象になる一方で「忙しくてプライベートの時間が少ない」「休みが合わない」「急な出勤や休日返上が多い」という場合もあります。そのため、すれ違いの起きやすい職業よりも、同じ目線で仕事ができ、つらいことやうれしいことを共感できるOLがいいという人も少なくありません。

特に同じ業界の人なら、営業職と事務職など部署は違っても話題に共感しやすく、仲を深めやすいことから魅力的に感じられるようです。

モテる職業って? 男性が憧れる&ときめく鉄板の女性の職業

モテる職業をアピールして恋をつかまえよう

合コンや友人の紹介など、新しく人間関係を築くシーンでは「なんの仕事をしているの?」という質問がつきものですよね。

「子どもが好きだから保育士なの」「○○関係の会社でOLをしてるよ」と、ちょっとした会話が、相手の関心を惹くきっかけになるかもしれません。

恋のチャンスを逃さないように、しっかりアピールしてみて! 

ちありの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…