黒目が大きくなる方法はコレ! 試してみたいデカ目テクニック

かわいくなるために「黒目が大きくなる方法」を探していませんか? 黒目がちで、ぱっちりと大きな目は男性からも女性からも憧れですよね。

今回は黒目が大きくなる方法を厳選してご紹介します! 毎日メイクに取り入れてみてくださいね。

黒目が大きくなる方法ってあるの?

大きな目はかわいらしさや女性らしさを演出してくれますよね。特に「黒目がち」と呼ばれる黒目が印象的な目は、かわいく見せてくれます。一般的に黒目と白目の黄金比率は「1:2:1」と言われています。つまり両サイドの白目が1に対し、黒目が2の人は黒目が大きくかわいい印象を与えやすいのです。

日本人はこの黄金比率よりもやや黒目が小さい人が多いとされています。そして残念ながら産まれ持った黒目の大きさそのものを変えることは簡単ではありません。

どうしても黒目が大きくなる方法を知りたい人や、くりくりの瞳を手に入れたい人はメイクのやり方にこだわってみましょう! 
黒目が大きくなる方法はコレ! 試してみたいデカ目テクニック

カラコンなら簡単に黒目が大きくなる!

黒目が大きくなる方法として、もっとも簡単で効果的なのがカラーコンタクトを使う方法です。カラコンと言うとブルーやグリーンなど黒目の色を変えるためのものというイメージがあるかもしれませんね。
同じようにブラックカラコンやナチュラルカラコンという、黒目を大きく見せるためのカラコンも展開されています。

カラコンを使うと本来なら大きくすることができない黒目のサイズを、劇的に変えることができます。度入りカラコンを展開しているメーカーもあり、普段からコンタクトを使用している人なら気軽に使えるのが魅力ですね。

一方でコンタクトの使用経験がない人は、目を傷めないように丁寧に使わなければいけません。また、カラコンを吟味しないと黒目の大きさが不自然に大きくなりすぎる場合もあります。ナチュラルな印象とはほど遠いイメージになりかねないため、慎重に選んでください。

アイラインの引き方で黒目を大きく見せよう

より自然に黒目を大きく見せたいならアイラインの引き方を研究することがおすすめです。いつものメイクの中に取り入れることができ、かつ黒目の印象を大きく変えることができます。

メイクのやり方はいつも通りにアイラインを引いたあと、黒目の上に当たる部分を引き直すだけ。これだけでアイラインを重ねた部分が黒目の役割を果たし、黒目が大きくなったように見えるんです。難しいテクニックや新しく用意するアイテムも必要ないため、いつものメイクに取り入れてみてくださいね。

アイライナーはブラックよりもブラウンなどのナチュラルなカラーを使うのがおすすめ。どうしても浮いた印象になってしまうときは、アイラインの代わりに濃いブラウンのアイシャドウを使い、黒目の上部分にだけ塗り重ねてみてもいいですね。
黒目が大きくなる方法はコレ! 試してみたいデカ目テクニック

黒目の下は涙袋風メイクで彩って

黒目を大きく見せるためには、黒目の上下にポイントメイクを施すことが大切です。黒目の上の部分にアイラインを重ねたら、今度は黒目の下の部分にも注目してみて。目の下部分は影の色になるブラック系カラーではなく、ホワイト系カラーをのせて立体感を演出しましょう。

黒目を大きく見せるためには黒目の下、涙袋の部分にホワイト系のアイシャドウやハイライトを薄くのせます。パールやラメが入っているコスメを使えば、光が当たるたびにきらきらと輝く、大きな目元が演出できるので試してみて。
ナチュラルな印象にしたい人はゴールドなど肌なじみのいいカラーの中から、明るいカラーをチョイスするのもおすすめです。

ただし、ホワイト系カラーは厚く塗り重ねると腫れぼったい印象になってしまいます。涙袋全体に塗り広げるのではなく、黒目の下の部分にだけ指先でとんとんとのせましょう。

マスカラも「黒目の上下」を丹念に!

アイメイクの仕上げにはマスカラを塗りましょう。あらかじめビューラーで持ち上げたまつげにマスカラを塗ることで、ぱっちりと印象的な目元を演出することができます。そして今回もアイラインや涙袋メイクと同じく「黒目の上下」に当たる部分を丁寧に塗り重ねることで、黒目を大きく見せましょう。

特に忘れてしまいがちなのが、下まつげのマスカラです。はがれてしまったときパンダ目になりやすいことから「あえて下まつげはマスカラを塗らない」という人もいるかもしれませんね。しかし、黒目を大きく見せるためには上下ともマスカラ必須。
下まつげ全体に塗らなくとも、黒目の下部分だけはしっかりとマスカラを塗りましょう。黒目が大きくなる方法はコレ! 試してみたいデカ目テクニック

効果的な黒目が大きくなる方法を見つけよう

黒目そのもののサイズを変えるのは難しい一方、メイクの一手間で印象を変えることは可能です。今回ご紹介した内容をさっそく試してみてくださいね。

目の大きさや皮膚の厚さに合わせ、黒目が大きくなる方法を研究してみましょう。

ちありの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

6うーん…