お風呂上がりもかわいい髪形で! お泊まりに最適なアレンジ5選

あなたはいつも、お風呂上がりにどんな髪型をしていますか?

タオルを巻くだけ、乾かすだけという人もいるかもしれませんが、お泊まりのときにはかわいい髪形を楽しみましょう。

どんなときでもかわいくいられる、おすすめのヘアアレンジをご紹介します。

うなじが色っぽい、ゆるお団子ヘア

まず、定番の髪型として外せないのがお団子ヘアです。ボブやミディアムヘアの人から、髪の長い人まで挑戦できるスタイルであることも、人気の理由。

時間をかけず、お風呂上がりでもささっと簡単にできる髪形のため、不器用さんも気軽に挑戦してみて。

お団子ヘアは髪全体をさっと結び、毛束をひとつにまとめれば完成です。きっちりまとめすぎると抜け感のないスタイルになってしまうため、あえておくれ毛をつくるように、ゆるくラフにまとめましょう。

うなじが見えるスタイルのため、彼の家にお泊まりしたときには、彼の心を掴むこともできそうですね。お風呂上がりもかわいい髪形で! お泊まりに最適なアレンジ5選

大人っぽさを演出できる、シニヨンヘア

お団子ヘアは、高い位置に結び目を作ることが一般的ですよね。高い位置で作るお団子ヘアは、元気なイメージや若々しいイメージを与えてくれます。

より大人っぽく、落ち着いた雰囲気に仕上げたいときはシニヨンヘアにも挑戦してみて。シニヨンヘアとは、低い位置に結び目を作ったスタイルのことです。

基本的なアレンジ方法は、お団子ヘアと同じ。髪を一つに束ね、くるくると巻きつけるようにまとめていきます。ただし、結び目の位置は「耳よりも下」を意識しましょう。

上級者さんは、低い位置であらかじめ三つ編みを結んでから巻きつけるスタイルもおすすめです。

ロングさんにおすすめ! ルーズポニーテール

お団子ヘアやシニヨンヘアは、毛束を一つにまとめるため、すっきりとした印象に仕上がります。一方で、ロングヘアさんやボリュームのあるヘアスタイルの人は、髪をまとめきれずに困ってしまうこともありますよね。

ロングヘアさんは、お団子ヘアよりもさらに手軽で色っぽくまとめられるポニーテールもおすすめです。ふわっと揺れる毛束は、女性らしさの代名詞ですよね。

おしゃれなシルエットのポニーテールを作るためには、結び目の上の部分を少し引き出してみて。ややルーズな印象になり、お風呂上がりにぴったりな抜け感が演出できます。

こちらもお団子と同じく、結び目の位置を高くすると若々しいイメージに、低くすると大人っぽい雰囲気になります。気分に合わせて、アレンジを楽しんでみて。お風呂上がりもかわいい髪形で! お泊まりに最適なアレンジ5選

ショートさんでもできる、ポンパドール

おしゃれなヘアアレンジは、ある程度髪の長さが必要なものというイメージを持っていませんか?

ショートヘアさんは、お風呂上がりの髪型にこだわりにくくなってしまうかもしれませんね。そこでおすすめなのが、前髪アレンジです。前髪アレンジは髪全体の長さに関係なく取り入れられ、いつもと印象を変えられるのが魅力です。

ポンパドールは、前髪をアップにして後ろに流していく髪型のことです。まず、前髪を下ろしてとかしたあと、毛先を持ち上げて頭頂部で固定すれば完成。前髪が長い人は、高さを出すようにセットするのもおすすめです。

小物でかわいさをアピールできる、ヘアバンドアレンジ

「お風呂上がりはラフなスタイルでいたい」「手間をかけず、シンプルな髪型を楽しみたい」というときには、小物を取り入れてみませんか?

小物を使うことで、シンプルなアレンジでもおしゃれ度がかなりアップするんです。特にヘアバンドは、お風呂上がりのラフなスタイルにぴったりです。

ヘアバンドアレンジは、髪にヘアバンドを巻きつけるだけ。髪の長い人やボリュームがある人の場合は、あらかじめ簡単に束ねてからヘアバンドをすることもおすすめです。

もちろん、そのままヘアバンドをつけてもかわいく仕上がりますよ!お風呂上がりもかわいい髪形で! お泊まりに最適なアレンジ5選

お風呂上がりの髪型にも気を抜かずに!

出掛けるときは髪型にこだわる人でも、お風呂上がりの髪型はつい気を抜いてしまう……ということもあるのではないでしょうか?

お風呂上がりにも女性らしい髪型にこだわって、いつでもかわいい女性でいてくださいね。

ちありの他の記事を読む


この記事どうだった?

11いいね!

8うーん…