大切な彼へのクリスマスプレゼントに最適! 5つのメンズギフト

もうすぐやってくるクリスマス。彼へのプレゼントは決まりましたか?

メンズのクリスマスプレゼントは、何を贈ればいいか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は定番アイテムから変り種まで、おすすめギフトをご紹介します。

痛む前に贈りたい【財布】

風水では「自分で購入してはいけない」とも言われている財布は、贈り物の定番アイテムです。

ブランドによって価格帯も広いため、クリスマスプレゼントの予算に合わせてぴったりなアイテムを選びやすいのも嬉しいポイントですよね。

付き合いが長い彼には、誕生日や記念日にすでに財布をプレゼントしたことがある人もいるでしょう。しかし、毎日使う財布は痛みやすく劣化が早いものです。

ボロボロの財布は金運を跳ね除けてしまうとも言われているため、3年程度を目途に壊れるより先に新しいものを用意することがおすすめです。

「以前、彼に財布を贈ったことがある」という場合も、3年ほど経っているなら改めてプレゼントしてみるのもいいかも。

コーデするのも◎【ファッション系アイテム】

コートなどのアウター類、シャツ、パンツ、バッグや靴などのファッションアイテムもクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムです。

予算に合わせて高級感のあるアウターを一点プレゼントしたり、トップス+小物と組み合わせて贈ったり、工夫してみてくださいね。

「彼の好みのスタイルが分からない」「ファッションに関心のない彼なので、どんなものを贈ればいいか分からない」ということもありますよね。

そんなときは思い切ってあなたの好みでアイテムをセレクトするのもいいかもしれません。

「こういう服を着てもらいたいから」「似合いそうだと思ったから」とチョイスしたアイテムをもらうのも、意外と嬉しいものです! 

大切な彼へのクリスマスプレゼントに最適! 5つのメンズギフト

頑張り屋の彼には【ビジネスアイテム】

ビジネスシーンで活躍するアイテムは、ネクタイ、名刺入れ、ビジネス用のバッグ、靴、手帳など種類が豊富です。彼の職業に合わせて使いやすそうなアイテムを厳選して贈ってみませんか?

大人の品格を表すビジネスアイテムは、高級感のあるものやブランドアイテムを持っていて損がありません。一方で自分でお金を出すことには抵抗がある人も多いもの。

一生使えそうなビジネスアイテムは、プレゼントとして贈るのに最適です。

また、ビジネスシーンに馴染むアイテムは革製品や黒一色など、デザインのシンプルなものが好まれています。

「付き合ったばかりで、彼の好みが分からない!」というときにも失敗しづらいのが嬉しいですね。

大切な彼へのクリスマスプレゼントに最適! 5つのメンズギフト

定番を外したいなら【漫画やDVDのセット】

「財布やファッションアイテムなど、定番のプレゼントはもう贈ってしまった」「ちょっと外した、意外なクリスマスプレゼントを用意したい」というときには、面白アイテムをチョイスするのもいいですよね。

定番と言うほどではないけれど、外しすぎないアイテムとして意外と喜ばれるのが漫画やDVDのセットです。

 例えば、話題になっているドラマのDVDやブルーレイセット。二人で観に行った映画の原作漫画全巻セット。彼が好きなタレントが出ている映画作品のDVD詰め合わせなど。

「気になっていたけれど、まだ買っていなかった」「欲しいと思いながら、自分で買うのはためらっていた」というアイテムは、喜んでもらえる可能性大。

クリスマスや年末年始は、二人でまったりお家デートもできそうですね。

大切な彼へのクリスマスプレゼントに最適! 5つのメンズギフト

喜ばれるクリスマスプレゼントで充実した時間を演出して

クリスマスは、プレゼントの中身について悩む時間も楽しいひと時ですよね。

メンズ向けのアイテムには疎いという人も、彼に心から喜んでもらえるクリスマスプレゼントを考えてみてくださいね。

ちありの他の記事を読む

この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…