社会人になると出会いが少なくなるって本当? 素敵な男性と出会うには

社会人になると途端に恋人ができにくくなる、さらには恋人にしたいと思う人に出会いにくくなるというのはよく聞く話。

社会人はどうして出会いが少なくなってしまうのでしょうか?

素敵な男性と出会って結婚するためにはどうしたらいいのでしょうか?

どうして出会いが少なくなるの?

学生時代には結構モテて、恋人を自分から探さなくても男性から声を掛けられていた女性も、社会人になるとめっきり声がかからなくなったなんてことも少なくありません。

学生の頃は、同じ年代の人たちと長い時間を一緒に過ごすことが多いものです。
同じ教室で勉強したり、サークルに参加したり、休みの日も行動を共にしたりしますよね。

でも社会人になると会社には同年代の男性はどのくらいいるでしょうか。
明らかに人数が少なくなっていることがわかると思います。
学生時代よりも明らかに行動範囲が狭くなり、時間にも制限が出てきます。

学生時代からの恋人と結婚までスムーズにいけばいいのですが、全員がそううまくいくとは限りません。
お互い仕事が忙しくなってすれ違いが多くなったり、学生時代はうまくいっていたのに環境が変わると関係がぎくしゃくするというのもよく聞く話です。

恋人と別れても次に恋人が欲しいと思ったときにすぐ出来れば問題なし! と思いますよね。
なかには次の恋人候補がいるから前の恋人とはスッパリと別れたなんてツワモノもいることでしょう。

でも社会人は仕事が忙しくてなかなか次の恋人を見つける時間もないことが多いのです。
そもそも周りに素敵な同年代の男性がいないのにどうやって恋人を見つけろというのでしょうか。
社会人になると出会いが少なくなるって本当? 素敵な男性と出会うには

まわりの余計なプレッシャーに負けるな

独身女性は普段、様々なプレッシャーにさらされています。
20代前半までは周りにも結婚している人が少なく、女性同士で楽しく休日や仕事後のリフレッシュを楽しむことができるでしょう。

でも20代後半になると結婚する女性もちらほら出てきて気軽に誘えない雰囲気を感じ始めます。
アラサーになると顕著になってきて、親や上司から「結婚」のプレッシャーをかけられることもしばしば。

結婚したくないと思っている女性にとって、それこそ余計なお世話なのですが「いずれは結婚してそのうち子供も産みたい」なんて思っている女性には焦りが出てきます。

結婚は自分が決めるもの。
まわりの余計なお世話やプレッシャーに負けないでポリシーを貫きたいものです。

ところが女性には子供を産むとなるとどうしても年齢という壁が出てきてしまいます。
学生時代の友達から送られてくる子供の写真入り年賀状や、結婚式の招待状を見るたびにため息をついている人はいませんか?

人の幸せを素直に喜べない自分にうんざりしている場合ではありません。

もしあなたが本気で出会いたい! 結婚したい! と思っているなら出会いがないから仕方ない、まわりに素敵な人がいないから仕方ないと諦める前に考え方を少し変えてみるのもいかもしれません。
社会人になると出会いが少なくなるって本当? 素敵な男性と出会うには

素敵な男性と出会いたいなら

あなたにとって素敵な男性とはいったいどんな人ですか?

背が高い、さわやか、イケメン、やさしい、真面目、誠実、高収入など様々なことが思い浮かぶと思います。

社会人は出会いが少ない中でみんなは一体どうやって結婚相手を見つけているのでしょうか。
実はこっそりと婚活をしている女性って非常に多いのをご存知ですか?

出会いが少ないならまずは自分が行動することが大切なのです。
社会人の女性が新しい恋人と出会うパターンで多いのが、学生時代の友達の紹介です。

仲のいい友達にはいい人がいたら紹介してくれるように頼んでおくといいですね。

社内恋愛も少なからずあるものの、結婚相談所での婚活パーティで新しい出会いを探している人もたくさんいます。

女性は無料で登録できるところもたくさんあるので新しい男性との出会う方法の一つとして取り入れてみてもいいですね。
社会人になると出会いが少なくなるって本当? 素敵な男性と出会うには

おわりに

いかがでしたでしょうか?
新しい出会いがほしいなら、待っているだけではダメなのです。

あなたが思う素敵な男性は他の女性にとっても素敵な男性であることが多いもの。
もじもじしている間に売り切れてしまいますよ。

気が付いたときには周りはみんな既婚男性! なんてことがないように気を付けてくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…