叶わない恋でどうしようもなく辛いときに聞きたいラブソング4選!

叶わない恋に心がつらくなった時は我慢しないで思い切り泣いちゃいましょう。

切ないラブソングを聞きながら自分の置かれた状況と重ね合わせて、思うがまま涙を流すと気持ちがさっぱりするでしょう。

叶わない恋を諦めるもよし、もっと頑張るもよし。おすすめのラブソングご紹介します。

叶わない恋をしてしまったら……

恋をすることはとても素敵なこと。
でもその恋はうまくいくことばかりではありません。

好きになった人には恋人がいたり、他に好きな人がいたり、奥さんがいたり……。
好きなのにそれを伝えることさえもできないこともあるのです。

好きな気持ちを伝えることができれば、もし振られたとしても気持ちはスッキリとするはず。それなら相手が困ることを知りながら気持ちを伝えますか?
それとも伝えないままこっそりと気持ちにふたをしますか?

どちらにしても叶わない恋と知りながら、どんどん気持ちばかりが募ってしまうのは本当に切ないものです。

切なくてつらい恋だとわかっていながら気持ちを止めることができない。
だから辛いのです。あなたならどうしますか?
叶わない恋でどうしようもなく辛いときに聞きたいラブソング4選!

miwaさんが歌う「片想い」

本当に大好きな人へ気持ちを伝えたいのに伝えられない切ないラブソング。

ずっと一緒にいたいのに、一緒にいることが許されないつらさは経験したことがある人にしかわからないですよね。

女性の気持ちを素直な言葉で表現するのが上手なmiwaさん。
彼女の透明感のある声に乗せてあなたの気持ちも彼に届くといいですね。

KOH+さんが歌う「最愛」

福山雅治さんと柴咲コウさんがコラボレーションするKOH+。大ヒットドラマ「ガリレオ」の映画版の主題歌としても有名な「最愛」。

私のことは愛さなくていいから、どうか遠くからでも見守っていてほしい……。
そんな切ない気持ちをつづっています。

どこかノスタルジックなイメージビデオとともに心に響く柴咲コウさんの歌声。
伸びのあるその声は叶わない恋に悩んでいるあなたの心にもスッと入ってくるのではないでしょうか。
叶わない恋でどうしようもなく辛いときに聞きたいラブソング4選!

DREAMS COME TRUEさんが歌う「LAT.43°N」

言わずと知れたラブソングの王道、DREAMS COME TRUEさん。
恋を応援する曲が多い中、切ない気持ちをどうにか抑えるような片思いの気持ちを歌った曲もあります。

そのなかでも「LAT.43°N」は好きになった人には好きな人がいるというどうすることもできないもどかしさを表しています。

吉田美和さんの元気な声がパワーをくれて、明日からも頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

工藤静香さんが歌う「慟哭」

好きな人には好きな人がいる。
彼とは一番の親友で、ずっといつ好きだとい気持ちを伝えようか考えているうちに他の人と付き合い始めてしまったのです。

今更好きと告げるわけにもいかず、ぶつけるところのない気持ちを抱いている辛さは本当に切なくなりますね。

発表されたのはずいぶん前なのに、いつまでも色あせないところがすごいですね。

切ない気持ちを乗り越えて

好きな気持ちを伝えるか、伝えないか。
好きでい続けるか、諦めるか。
振り向かせる努力をするか、しないか。

全てはあなたの気持ちに素直に行動することをおすすめします。

やり残したことがあれば気持ちが切り替えられないこともありますし、行動したことで後悔することもあるでしょう。

どんな結果になったとしても、あなたの彼を思う気持ちだけは真っ直ぐで素敵なものだと思います。
たとえ彼に他に思う人がいたとしても……。
あなたの純粋な愛はきっと彼に届いているはずです。
叶わない恋でどうしようもなく辛いときに聞きたいラブソング4選!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

切ない恋から立ち直ることはなかなか難しく、時間がかかるものです。
しかも叶わない恋なら尚更です。

切ない気持ちに寄り添ってくれるラブソングを聞きながら、彼との思い出に身をゆだねてみるのもいいかもしれません。

気持ちが落ち着いたら前に進むために気分転換をするのはいかがでしょうか。
いつでもどんなときでもポジティブに自分の心に素直でいることが大切だと思います。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…