デートでコレされたら脈なし確実! 男性が自分に興味があるかチェック

男性とデートしたとき、相手が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。
男性をよく観察するといろんなところに脈なしを読み取ることができちゃいます。

早速チェックしてみましょう。
もしもデート中にこんなことをされたら脈なし確実なのできっぱりと次に行きましょう!

携帯を頻繁にチェックする

あなたと二人きりでいるのに、携帯を頻繁にチェックするのは心ここにあらず。
あなたに興味を失っている証拠です。

グループでいるときならまだしも、二人きりでいるときに携帯ばかり気にしているようであればその男性は脈なしです。

二人きりの時に一人が携帯ばかりいじっていたら会話がなくなりますし、つまらなく感じますよね。
失礼に当たることをお互いにわかっているから、普通はデートで携帯に夢中になることはありません。

もしかしたら男性はわざとあなたに気がないことをわからせるためにやっているのかもしれません。
こんな失礼な男性とはさっさとさよならしちゃいましょう。
デートでコレされたら脈なし確実! 男性が自分に興味があるかチェック

歩くペースが速すぎる

あなたに興味がある男性はあなたのことを常に気づかい、あなたのペースに合わせてくれます。
たいして興味がない女性に対しては気を遣うのが面倒なので男性は友達といるような態度でいるでしょう。

女性として恋愛対象になるのなら車道側を歩かせない、歩くときはあなたのペースに合わせるなどの配慮をしてくれます。

一人でスタスタと先に行ってしまい、あなたが遅れているのに気が付かないというのは明らかに脈なしサイン。

いくら男性の方がせっかちで歩くペースが速いのが当たり前だといっても配慮がなさすぎます。

女性は男性の後ろを3歩下がってついているものなんて亭主関白系の男性ならあり得なくもありませんが、そんな男性についていくのは大変です。

痛手を負わないうちに次に行きましょう。

質問が少なくなる・自分のことを話さなくなる

男性は興味のある女性には様々なことを質問するものです。
その人のことをもっと知りたい、自分のことを知ってほしいという気持ちの表れです。

でもまたデートしたいと思わない女性のことは、別に知りたくもないしどうでもよくなるもの。
男性って自分の気持ちに素直な生き物なのです。

一度のデートで興味がなくなる場合もあれば、二度目のデートで見極めるという人もいます。

男性によって見極め方や見極めるまでのデートの回数はまちまちですが、興味がなくなったとたんに態度が激変する人が多いのですぐに気が付くことができるでしょう。

女性がそれでもあきらめられなくてくらいつくと体の関係だけに持ち込まれることもあるので要注意です。
デートでコレされたら脈なし確実! 男性が自分に興味があるかチェック

次のデートの約束をしない

また会いたいと思っている女性に対して、男性は積極的に次に約束を取り付けたいと動きます。

女性だって一緒にいて楽しい人ならまたすぐにでも会いたいですよね。

「次はこの映画を観に行こう」
「今度はここで食事をしよう」
「休みは毎週いつなのか?」
など次のデートはいつできるかというきっかけを欲しがるのです。

でも興味のない女性に対してはその話題をなるべく避けます。
女性の方から次はいつ会えるか聞いてもはぐらかされてしまうようでは脈なしです。

あなたがその男性のことを好きなら追いかけるのもいいかもしれませんが、一度興味を失った女性にもう一度興味を持つのは難しいケースが多いです。

男性はいつでも新しいものが好きな生き物なのです。
初めてのデートで冬のドライブ(作画:おゆみパイ)

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性は女性のように上手にとりつくろったり、好きでもないのに好きなふりをするということが苦手な人が多いものです。

そのため冷静に観察すればすぐに自分に興味があるのかないのかということがわかるものです。

男性に惚れ込んでいる場合はなかなか冷静に状況判断することが難しいこともあるのですが、ふと我に返ったときに思い返してみてください。

その男性はあなたのことを大切にしてくれていますか?
女性のことを大切にできない男性と一緒にいるなんて時間の無駄です。

次の恋へと進んだ方がきっといいことがありますよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

2うーん…