目が合うイコール好き!? 勘違いを利用してモテちゃおう

男性は気になるものを目で追ってしまう生き物。
よく目が合う男性はあなたのことを見ている可能性が高いのです。

あなたも彼を見つめ返して勘違いさせちゃいましょう。
勘違いから恋が生まれることもある!

目が合うだけで魅力的な女性だと思わせることができたらあなたの勝ちです。

①目が合ったら恥ずかしそうに俯く

まず初級編は見つめられて恥ずかしいという仕草をしましょう。
男性は自信満々な女性よりも恥じらいのあるかわいらしい女性に魅力を感じることが多いようです。

その時に、目が合ったことが嫌で目をそらしたのではないことが分かるように少しはにかんだ表情をするのがポイントです。サッと目をそらすのではなく「あ、目が合っちゃった……」という照れた感じを出せればグッド。
相手は自分が見つめていたことに気が付くと同時に、かわいらしい女性だなという印象を持つことでしょう。

初級編から難易度が高いと感じる人もいるかもしれませんが、実践あるのみ!

回数を重ねるごとに上手にできるようになるので頑張ってください。

目が合うイコール好き!? 勘違いを利用してモテちゃおう

②目があったら微笑む

もうちょっと大人の女性には、目が合ったときすぐにそらさずにそのまま優しく微笑んでほしいです。男性は自分の視線に気づいたあなたが嫌な気持ちを抱いていないということが分かります。

上司でも後輩でも同僚でも、女性から笑顔を向けられて嫌な気持ちがする人はいないと思います。
男性が無意識にあなたを見ていたとしても、あなたを意識するようになるでしょう。

「もしかしたら俺に気があるのかも?」
なんて思うかもしれませんね。

全く気のない相手にこれをやるとのちのち面倒なことになるかもしれないので乱用は控えましょう。アプローチを受けても嫌な気持ちがしない人をターゲットに練習を重ねましょう。
いくら練習とはいえ、言い寄られて迷惑な相手を練習台にするのはリスクが高いです。

目が合うイコール好き!? 勘違いを利用してモテちゃおう

③じっと見つめ返す

これは上級者向けですが、あなたの方から男性を見つめ返すテクニックです。
男性があなたのことをチラチラと見ているのをとがめる感じで見つめ返しちゃいましょう。

男性は自分のあなたへの気持ちにまだ気が付いていなくても、あなたが見つめ返してきたことで自分があなたのことを好きだということを自覚するようになるでしょう。あなたが見つめてきたということは、両思いかもしれないとまで考えるかもしれません。
男性は単純な人が多いので、女性に好かれていると思うと自分も好きになってしまうということさえあるのです。

見つめ返すときにあまり真剣な目でじっと見ていると「怖い」と思われることもあるので、3秒から5秒くらい口元に笑みをプラスして見つめたらゆっくりと視線を外すようにしてくださいね。

目が合うイコール好き!? 勘違いを利用してモテちゃおう

勘違いを恋の始まりに……

目が合っただけで好意があるとか、好きであるとは一概に言えないときもあります。
ただボーッとしていただけとか、真剣に話を聞いていただけということもあるでしょう。

人の目を見て話を聞くということを実践している男性も少なくありません。
でもその一瞬を利用して恋に発展させるのはそんなに難しいことではありません。

「もしかしたら自分に気があるのかもしれない」
と感じた男性は、あなたのことが気になりだすでしょう。

そしてことあるごとに目で追うようになるかもしれません。
そんな時にあなたも彼を見つめて、目が合う回数が多くなって優しく微笑んでくれたら……。

もうその次のステップに進むのに時間はかからなそうですね。ターゲットの男性があなたのテクニックでメロメロになったら嬉しいですね。