子供に好かれる男性はイクメン予備軍! あなたにも絶対優しい彼氏になる

子供が特別好きという訳じゃないけど、なぜか子供に好かれる……。そんな男性っていますよね。

イクメン予備軍の、子供に好かれる男性は将来子供ができたら素敵なパパになること間違いなし! 彼女に対しても絶対優しい彼氏になること間違いなしです。

子供に好かれる男性とは?

子供は嫌いじゃないけど、特別好きという訳でもない。
でもなぜだか子供にとても好かれる男性はあなたの周りにいますか?

子供は純粋なので大人よりも人を見る目が確かです。感覚でこの人には甘えても大丈夫、この人はダメということが分かっているのです。

人にあまり懐かない子供が、なぜだかこの人にだけは自分から話しかけていく、なんて男性がいたらそれはイクメン予備軍であること間違いなしです。

子供と接するのに慣れているわけでもないのに人気があるのは扱いが上手だから。子供の扱いが上手な男性は女性に対してもとても紳士的であることが多いものです。

子供に好かれる男性の条件

子供と同じ目線に立てること

子供のことを子供扱いしないで、同じ目線で物事を考えられるのです。子供はバカにされているとか、子ども扱いされているということを敏感に感じ取ります。子供だから分からないだろう、子供だからできないだろうとバカにしている人を嫌います。自分と同じ目線に立って同じように悔しがったり、楽しんだりしてくれる人が好きなのです。

少年っぽいところを持っている男性はいつの時代もモテますが、そんな要素がイクメンには大切なのかもしれません。

子供と同じ目線に立てること

誉めるのが上手であること

人のいいところを見つけて褒めることができる人のことを子供は大好きです。子供は素直なので褒められればもっと頑張ろうとか、もっとやってみようと思います。

子供に好かれる男性は誉める言葉選びはもちろんですが、誉めるタイミングなども絶妙なのではないでしょうか。そんな男性は女性に対しても素敵な誉め言葉をたくさん言ってくれることでしょう。

反応がいいこと

どんなことに対してもすぐに反応してくれることはとても嬉しいことですよね。話をしていて聞いているのかいないのか分からないような生返事をする人は子供にすぐに嫌われます。

面倒くさいと思っていることを空気で悟るのです。
自分の話に対して驚いたり、笑ったり、怖がったりと反応がいいとますます話をしたくなります。

女性も彼氏の反応がいいと嬉しくなってどんどんおしゃべりが進みますよね。あなたに対して興味があるということを反応で示してくれるのはとても嬉しいものなのです。

反応がいいこと

気が長いこと

子供は気に入ったことは何度もしつこくおねだりします。遊んでいてもすぐに自分が飽きてしまうような男性は子供の相手はできないでしょう。

気長に子供が飽きるまで付き合うことのできる男性はとても子供に好かれます。また、子供が熱中していることに一緒に熱中し、発展したものを与えられる人ならベスト。いつまでも一緒に遊ぶことができてしまいます。

女性と付き合ったとしても、あなたが興味があることに一緒になってのめりこみ、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

優しいこと

子供に好かれる人は基本的に誰に対しても優しい人が多いです。思いやりの気持ちを持ち、相手のことを尊重することのできる人です。しかも自分がその人と一緒にいることを心から楽しむことができるので相手に気を遣わせることがありません。

動物に対しても、自然に対しても、子供に対しても優しい人が付き合っている女性に対して優しくないわけがありませんね。

優しいこと

おわりに

いかがでしたでしょうか? 子供に好かれる男性は誰からも好かれる男性とも言い換えることができるのではないでしょうか。

その場だけ子供好きに見られたいからといって優しく装うことは誰にでもできるので要注意です。特に、自分から「子供好き」を公言している人は危険です。本当に子供に好かれる子供目線になれる人は子供に自分から媚びを売ることはしないので、猫かわいがりをしません。

特に優しくしているわけではないのになぜか子供の方から寄ってくるという男性を見つけましょう。きっとあなたのことも大切にしてくれること間違いなしです。

Written by miichikin

出会いがない人がしがちな習慣2選と出会いを増やす習慣とは ▶

miichikinの他の記事を読む