新しい自分を怖がらない! 素敵な出会いで生まれ変わろう!

自分を変えるなんてちょっと怖い……。
変わらなくても、今のままでいい……。

なんて思っている人はいませんか? 新しい自分を発見することはためらいも多いことだと思います。

でも恋愛をすることで新しい自分を発見するのは、とても楽しいことなのです。

人を好きになるということ

誰かを好きになると、自分がそれまでの自分とは全然変わってしまったような不思議な感覚に陥ることってありますよね。

それが初めて本気の恋愛をしたときならなおさらです。

今まで冷静だと思っていたのに実はとても嫉妬深い一面があったり、あまり他の人に興味がなかったのに1日中その人のことを考えてしまったり、戸惑うことも多いと思います。

自分の新しい一面に気が付いて、怖くなったり可笑しかったりすることもあります。でもそれはあなたに人間味が加わった証拠。

あなたの中に眠っていた様々な感情を呼び起こすことのできる恋愛は、これからのあなたにとってプラスになることでしょう。

人を好きになると楽しいことがたくさんありますが、辛いことや悲しいこともあります。その一つ一つがあなたの人生を彩る素敵なスパイスになることは間違いありません。

「私なんてどうせブスだから…」
「今まで恋なんてしたことないから…」

なんて臆病にならないで、思い切って好きになってみてください。

好きな人ができて変わったところとは?

相手の気持ちを考えるようになった

今まで自分のことが1番で過ごしてきた女性でも、好きな人ができて相手のことを考えるようになったと感じている人が多いようです。

それまではすべてを自分の好き勝手にしていたのに、好きな人に合わせることで幸せを感じるようになるのです。

誰かと一緒に時間を過ごす楽しさを知ることは、とても幸せなことですよね。

一人の時間ももちろん楽しいとは思いますが、一緒に喜んでくれる人、一緒に笑ってくれる人がいることで楽しさは倍以上になると思います。
新しい自分を怖がらない! 素敵な出会いで生まれ変わろう!

自分を大切にするようになった

好きな人がいて相手も自分のことを好きだと言ってくれると、それまでどうでもよかった自分のことを大切にするようになるようです。

誰かが自分のことを大切に思ってくれているというのは、自分の自信にもつながります。

自分なんてどうなったっていい、何があっても悲しむ人なんていない、と思っていた人でも好きな人の存在がそれまでのあなたを変えてくれるのです。

将来のことを考えるようになった

好きな人ができる前は将来のことなんて漠然としすぎていて考えたこともなかったのに、恋人と長い期間付き合っていると将来この人と結婚出来たらいいな……などと考える人が多いようです。

子供が生まれたらこういう名前を付けたいなど、具体的に二人で話し合うこともできて素敵な将来が想像できることでしょう。

結婚を視野に入れて考えることができるくらい好きな人ができたら、きっと人生に潤いを与えてくれると思います。
新しい自分を怖がらない! 素敵な出会いで生まれ変わろう!

キレイになりたいと思うようになった

好きな人を振り向かせるために今よりもキレイになりたいと考える人も多いようです。

「ダイエットをして痩せたい!」
「オシャレをしてかわいく見られたい!」
「メイクを研究してすこしでも美人になりたい!」

など、方法はたくさんあります。

キレイになるために努力をすることは自分のためにもなるので一石二鳥ですね。女性は恋をするとキレイになるというのはこういった努力のたまものだと思います。

好きな人がいると具体的な目標を持つことができるのも、努力を継続することができる理由ではないでしょうか。
新しい自分を怖がらない! 素敵な出会いで生まれ変わろう!

おわりに

いかがでしたでしょうか? 人を好きになるというのは女性にとても良い効果を与えてくれることが多いようです。

人の気持ちを思いやれるようになったり、自分を大切にしたり、キレイになるために努力することは、もし今している恋がダメになったとしても次の恋で絶対に役に立つと思います。

一つの恋をするごとにどんどん新しい自分を発見して、いいところを取り入れて悪いところを見直していけたら、素敵な男性と出会ったときに今よりもパワーアップしたあなたを見せることができるでしょう。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…