初デートでセックスしてもいい? そのメリット&デメリットを徹底解説!

気になる彼と初めてのデート。食事だけのつもりだったのに、気がつけばなんだかいい雰囲気。

どうしよう。まだ初デートなのに、このままセックスしちゃっていいの?

そんな経験はありませんか?

今回は、初デートでセックスすることのメリットとデメリットを徹底解説していきます!

メリット

まずは、初デートでセックスをするメリットをご紹介していきます。

 

☆正式に付き合う前に体の相性が分かる

 

どんなに大好きな彼とのセックスだとしても、身体の相性が悪ければなかなか乗り気になれませんよね。

あまり知られてはいませんが、世間では、セックスの相性が悪いばかりに離婚してしまう夫婦というのも少なくないんです。

何度もデートを重ね、ようやく正式にお付き合いをすることになった彼との初めてのセックス。そこで、あまりにも残念な思いをすることになったなら……。
即別れるとは言わずとも、ショックは大きいのではないでしょうか。

その点、初デートでセックスをしておけば、そうしたダメージを最小限に抑えることができるんです。

「この人とずっとセックスしていくのはムリ」と思ったならば、早々にフェイドアウトしてしまいましょう。貴重な時間を無駄にせず済みます。

もちろん、それ以外の部分でとても魅力的に思える相手であるのなら、体の相性が悪いことを承知の上で関係を深めていけば問題はありません。
初デートでセックスしてもいい? そのメリット&デメリットを徹底解説!

 

 

☆彼の隠された本性を垣間見ることができる

 

女性がそうであるように、男性も、気になる異性の前では自分を良く見せようと精一杯気を遣うもの。
あなたがステキだと感じる気になる彼の性格が、本来の彼の性格であるとは限りません。

その点、セックスは、肌と肌で触れ合いお互いを求めあう……これ以上ない濃密なコミュニケーション。
どれほど必死で取り繕おうと、お互いの隠された本性があっけなく露わになってしまうのです。

わかりやすい場面で言えば、避妊をしてくれるかどうか。
彼が本気であなたとの今後を考えているのであれば、大切なあなたをむやみに妊娠のリスクにさらすような真似をするはずはありません。

そもそも、妊娠を望まない相手とのセックスにおいて避妊は大前提のマナーですから、初デートのセックスで避妊をしないような相手の人格なんてものは言わずもがなというものです。

それ以外にも、前戯にかける時間や丁寧さ、合間合間の気遣いの言葉など、彼の本性を垣間見ることのできるポイントが盛りだくさん!

初デートのセックスは、彼の人となりを知る上で非常に効率的な手段と言えるでしょう。
初デートでセックスしてもいい? そのメリット&デメリットを徹底解説!

デメリット

続いて、デメリットを。
初デートでセックスをするデメリットには、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

 

☆軽い女だと思われてしまう

 

初デートでセックスすることについて、女性が一番不安に思うのがこの『軽い女と思われる』ことなのではないでしょうか。

口でどう言おうとも、男性は基本的に女性に対して“処女性”や“貞淑さ”を求める生き物。
初デートでセックスをするというのは、それとは真逆の行為ですから、『軽い女』と思われてしまうのは避けられないことと言えるでしょう。

ただし、理性と常識的な思考力をもった男性であるならば、女性を軽蔑する以前に『自分が誘った』という事実を重く受け止めるはず。
初デートでセックスにもちこんだ自分を責めず、受け入れてくれた女性をどうこう思う資格はないということをきちんと理解していることでしょう。

 

 

☆あなたを手に入れたいという彼の欲求が満たされてしまう

 

初デートでセックスをすることにおける最大のデメリット。それがこの『あなたを手に入れたいという彼の欲求が満たされてしまうこと』です。

気になる異性ができて、アプローチの末に交際にこぎつけるという一連の流れには、支配欲・達成欲・性欲・承認欲求という誰しもが生まれながらにもっている4つの『欲』が大きくかかわっています。

これは、よく言われる『男性の狩猟本能』の内訳のようなもの。これらの欲を満たしたいという強い思いは、すなわち相手の女性への情熱であり、アプローチの原動力となるのです。

本来、正式に交際をスタートさせ、まだセックスに至っていない段階では、そうした欲のうち満たされたものが“承認欲求”だけであるために、男性の女性に対する情熱そのものは維持されています。

ところが、初デートでセックスをしてしまった場合、支配欲・達成欲・性欲・承認欲求のすべてがそこで満たされてしまうことに。
初デートの段階では、お互いについてそれほどよく知らない場合がほとんどかと思われますが、残念なことに、初デートでセックスをすることによって、そのままあなたに興味を失ってしまう可能性が高まってしまうのです。

その上で彼との関係をステップアップさせたいと思うのであれば、『あなたのことをもっと知りたい』と思わせるだけの特別ななにかをアピールする必要があるでしょう。
初デートでセックスしてもいい? そのメリット&デメリットを徹底解説!

おわりに

いかがでしたか?

初デートのセックスには、無視できない大きなメリットとデメリットが混在しています。

それぞれしっかりと理解した上で、気になる彼とのデートを上手に楽しんでみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

5うーん…