結婚相手は“直感”で選べ!! 絶対に運命を逃したくないあなたへ贈る3つのヒント

理想の結婚相手について、考えてみたことはありますか?

恋愛の延長が結婚と考える人。
恋愛と結婚は別物と考える人。

結婚の捉え方が違えば、結婚相手に望むものも違って当然ですよね。.......でももし、直感で選んだ結婚相手こそ誰よりあなたを幸せにできる運命の人だとしたら?

今回は、結婚相手を見極める上で大切にしたい直感について、3つの視点から考えてみたいと思います。

外見と直感

一般的に『外見で異性を選ぶ』というと、あまり良い顔はされません。けれども、それは本当に間違った考え方なのでしょうか。

見た目は全然好みのタイプじゃなかったけれど、だんだんと内面に惹かれてお付き合いすることになりました。

そんなコメントをするカップルは少なくありません。実際に、そうしたカップルはとても仲睦まじく微笑ましいお付き合いをしている場合がほとんどです。

では、それが結婚相手となるとどうでしょう。どんなに理想的で相性のいい性格の持ち主であったとしても、生まれ育った場所も環境も違うもの同士、お付き合いの段階では気付かなかった受け入れられない点や不満が必ず一つや二つは出てくるものです。

万が一嫌な面など全くなくお互いにとって理想のパートナーであったとしても、何年、何十年と家族として過ごしていくうちに、当初の『盲目的な恋愛感情』は『家族愛』へと変化していくことになります。

それは決して悪いことではありませんが、どんなに情熱的な交際を経て結婚に至った相手でも、異性として見ることのできない相手になってしまう……それが現実です。

その時になって、初めてあなたは『元々好みじゃないう上にオジサンになってしまった男』とセックスをしたり、死ぬまで一緒に暮らしていくことの現実に気付くことになるのです。

その点始めから直感で選んだ結婚相手であれば、そもそも外見は確実にあなたの好みど真ん中のはず。

たとえ燃えるような愛情が失われたとしても、単純に異性としての魅力は感じることはできますから、相手への気持ちに大きな落差を感じることなく最期まで添い遂げることができるでしょう。結婚相手は“直感”で選べ!! 絶対に運命を逃したくないあなたへ贈る3つのヒント

条件と直感

職業や年収、義理の両親を含む親族関係など、明確に条件をあげて結婚相手を選ぶという人は少なくありません。

生活の基盤に関わるそれらの条件をクリアにして結婚相手を決めるというのは、とても現実的で堅実な考え方と言えるでしょう。
ただ、ここで考えておくべきはそうした条件というものは、結婚後に大きく変わってしまう可能性があるということです。

高い年収が魅力だった夫の会社がある日突然倒産した。
とてもいい人だったはずの姑が結婚後に豹変して日々嫌がらせをされている。
周囲に一目おかれる職業に就いていた夫が不慮の事故を起こして引退をよぎなくされた。

そんな事例は枚挙にいとまがありません。

あなたにとって絶対に譲れなかった結婚相手としての条件。その条件が相手から失われたとき、果たしてそれから先の人生を支え合って生きていこうと思うことができるでしょうか。

相手の持つ『特定の何か』を目的に結婚相手を選んだ場合、それを失った、あるいは感じられなくなった際に生じるダメージは決して小さなものではありません。

その点でも直感で選んだ結婚相手であれば、その人の人となりそのものに好感を抱くことができるわけですから、人生の大きな谷間も二人手を取り合って乗り越えていくことができるでしょう。結婚相手は“直感”で選べ!! 絶対に運命を逃したくないあなたへ贈る3つのヒント

魂と直感

最後に魂と直感についてお伝えしましょう。

魂というと何やらうさんくさいもののように感じられるかもしれませんが、これは『あなた自身で気付いていない部分も含めたあなたの本質』と理解していただければ結構です。

人はみな、それぞれの本質から生じる特有の存在感・雰囲気を持っています。中にはそれをオーラという形で視ることができる特殊な能力をもった人も存在しますが、そうしたことができなくとも、誰しも普段の生活の中で当たり前のように感じて生活をしています。

例えばこんな場面。
初対面の相手に対して何の根拠もないにも関わらず、「この人とは気が合いそうだ」あるいは「なんだか感じ悪そうな人だ」と感じる。これは相手の本質について、あなたの直感が読み取ったからです。

あなたの直感はあなたの魂に忠実ですから、直感で「いいな」と感じた相手というのはあなたの魂が求める相手と言って過言ではありません。

結婚相手という、まさに人生の伴侶を選ぶにあたって、あなたの魂が求める相手以上にあなたにふさわしい相手というものが果たして存在するでしょうか。

直感で結婚相手を選ぶということは、何よりあなた自身の心に正直に結婚相手を選ぶということなのです。結婚相手は“直感”で選べ!! 絶対に運命を逃したくないあなたへ贈る3つのヒント

おわりに

いかがでしたか?

あなたの直感はあなた自身が考えるより遙かに深くあなたについて理解しています。
つまり、直感で「この人だ」と感じたならばそれ相手こそあなたが本当に求めている最高の結婚相手だということ。

ぜひあなた自身の直感を信じて、あなたにとって最高の結婚相手を見つけ出してくださいね。

安藤うめの他の記事を読む

この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…