元カレのプライド高い場合、復縁を望むならあなたから動かないと難しい

出会いがあれば、必ずどこかで別れがくるもの……。

両思いで付き合ったもののケンカやすれ違いで破局した、という女性もいるでしょう。

別れた後「あースッキリ!」と、さっさと次の恋に進める女性もいれば、「やっぱり彼じゃなきゃイヤ。よりを戻したい……」と復縁を希望する女性もいるはず。復縁をしたい場合、少しコツは必要になります。

そこで今回は元カレと復縁についてお話しましょう。

本当に元カレと復縁したいの?

筆者的に「彼に新しい彼女ができたら悔しい!」という執着が入っている復縁はすすめません。好きって気持ちがないと、きっとよりを戻してもまた別れますよ。

執着ではなくて本当に彼のことが好きで、もう一度やり直したいと思っているのなら、自分の悪かったところを改善して、また彼に「女性」としてみてもらうためにも綺麗になって、彼に再度連絡をとって会いましょう。

とはいえ、女性の中には『自分から連絡するのはちょっと……。彼から連絡が来るのを待ってみようかな。きっと彼も復縁したかったら連絡してくるはずだよね……』と自分から彼に連絡するのを躊躇してしまう人もいるでしょう。

でも、待ってても彼から連絡来ないかもしれませんよ?

元カレのプライド高い場合、復縁を望むならあなたから動かないと難しい

プライドの高い男は復縁したくても自分から連絡できない

元カノに未練があっても、プライドの高い男子は自分から連絡しないです。

なので、『彼から連絡こないかな……』と元カレからの連絡を待ってても、元カレがプライドの高い人なら高確率で連絡は来ないでしょうね。本気で復縁を望むなら、あなたから連絡しないと。

とはいえ、別れてすぐ連絡しても、別れ方にもよりますが、彼に「連絡してこないで!」と冷たくあしらわれたり、ひどい場合には無視されたりするでしょう。なので、最低でも3週間は一切連絡しないほうがいいかもしれません。

その間に彼に指摘されたこと(例えば、だらしないとか、ワガママとか)があるのならそれを改善し、他にもダイエットしたり、イメチェンしたり、と自分に自信が持てるように女磨きしましょう。

元カレのプライド高い場合、復縁を望むならあなたから動かないと難しい

連絡は明るく軽めに!

久々、元カノから連絡が来たと思ったら「〇〇君お久しぶりです。〇〇君のことが忘れられず、仕事も手につきません……云々」という内容では重いし暗いから会いたい! って気持ちにはなりません。

連絡するなら、例えば「〇〇君お久しぶりです。まだ〇〇君の家に私の本あるかな? 友達が読みたいって言ってて。よかったら取りに行きたいんだけど、いい?」とか「〇〇君お久しぶりです。〇〇君って△△好きだったよね? 知人から〇〇のチケットもらったんだけど、よかったら一緒にどうかなと思って♪」と明るく軽めに!

でも、もう恋人ではないので変に馴れ馴れしくしてはダメですよ。

元カレも、あなたと復縁したい、久々だし会いたいなぁって気持ちがあるのならきっと無視しないで返信をくれるし、会おうとしてくれるはずです。

元カレのプライド高い場合、復縁を望むならあなたから動かないと難しい

会ってもよりを戻すまでは体の関係にならないように!

元カレと本気で復縁したいなら、再会できてもエッチはしないことです。久々彼に会えたら嬉しいですよね? 復縁したいからつい彼の望むままに動いてしまう人もいるでしょうが、仮に彼にエッチの流れに持って行かれても、すんなり応じないように! エッチはちゃんとよりを戻すとういことをハッキリさせてからにしましょう!

できれば再会できても、最初の1回2回は普通に友達感覚で会って、『やっぱり彼が好き』と気持ちに偽りがないなら、あなたから復縁の話を持ちかけてもいいと思います。

恋人っぽいことをするのなら、ちゃんとよりを戻してから。

じゃないとただの「都合のいい女」になりますよ。

おわりに

別れた後、復縁したい気持ちを押し殺して、忘れる努力をしたり、好きでもない人と付き合ってしまうくらいなら、自分から彼に連絡して復縁できるように持って行くのもいいと思います。

もしかしたら元カレもあなたからの連絡を待っているかもしれませんしね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

17いいね!

3うーん…