男が見せる脈あり態度はここを見れば一目瞭然!

意中の男性の言動って脈があるのか否か、いちいち気になりませんか?

彼の言動に一喜一憂している女性もいるでしょうが、男性の脈ありって見抜きやすいもの。

そこで今回は男性が好きな女性についとりがちな態度を紹介。男が見せる脈あり態度はここを見れば一目瞭然!

好きな人の前でとる言動

恋をしてノーリアクション……という男性はそういないもの。アプローチをしないにしても、どこか好きサインが出てたりします。

まず、男性が好きな女性の前でとりがちな言動について紹介。もし意中の男性にこんな言動がみられるのなら期待していいかも。

 

★遠くで目が合うが近くでは目が合わない

好き避けしがちなシャイ男性なら、目で追っていることを気づかれたくないので、至近距離では好きな女性のことを目で追わず、遠くにいる時に目で追ったりします。

なので『遠くにいる時は目があったりするのに、近くにいる時は全くと言っていいほど目が合わない……』という場合、嫌われているのではなく、好き避けされていると思って方がいいかも。

 

★自分でも気づかないようなところを褒めてくれる

誰だって、好きな人には好かれたい! と思いますよね。なので、よく褒めてくれる、しかも自分で気づかないようなところを褒めてくれる男性外るのなら、好かれている可能性大ですね。

 

★体調を心配してくれる

好きな人には自然に他の人よりも気遣ってしまう、という男性も多いもの。

なので、体調を崩した時などに「お大事に」の一言だけではなく、「大丈夫? 熱は?」「ちゃんとご飯たべてる?」と心配してくれたり、栄養ドリンクなど差し入れしてくれたり、何かと心配してくれるのるなら脈あり濃厚ですね。

 

★前に話した些細な内容も思えている

特に好きでもない人との何気ない会話って大体は覚えてても細部は忘れてしまったりすることないですか?

けど話した話の些細な内容をもしっかり覚えてて、しかも彼の方から「この前、確か〇〇って言ってたもんね」と言うのなら、気がある証拠でしょう。

 

★謙遜しつつも自慢してくる

好きな人には「かっこいい!」と思われたいんです。なので、知らず知らずのうちに好きな人の前では少し自慢話が多くなる男性もいます。

けど、露骨に自慢話をしてしまうと、面倒臭がられることくらいオトナの男性なら知ってます。どこか謙遜が入っている自慢をしてくるなら好かれたい脈ありと思っていいでしょう。男が見せる脈あり態度はここを見れば一目瞭然!

好きな人へのLINE

好きな人と連絡先を交換して、一切連絡をしない……という人は少ないもの。

草食系の男性だって、LINEで脈ありサインを出していたりします。

男性が好きな人にしちゃう脈ありLINEはこんな感じ。

 

★特に用がなくてもLINEをする

特に用がなくてもLINEが続くようなら、脈ありの可能性は高いです。

あなたがスタンプ1個送ってLINEのやり取りを終わらせようとしても、彼からまた何かLINEが来る、あなたが連絡を途絶えさせても後日彼の方からまた連絡が来るというのなら、脈ありでしょう。

 

★写真を送ってプライベートを共有したがる

好きな人とは今以上に仲良くなりたい、と思うもの。なので、それが自然にLINEでも現れます。

例えば「今日はゴルフ行ってきたよ♪」とゴルフ場の写真や一緒に行った人との楽しそうな写真を送ったり、「海見たくて一人でドライブしてきた」と海の写真を送ってきたりと、頼んでもないのにプライベートな写真をよく送ってくるのなら脈ありでしょう。

 

★文章が丁寧・レスポンスが早め

好きな女性とLINEとなると、自然に文章が丁寧になってしまう男性は多いです。

なので、送られてくるLINEが一言だけではなく、丁寧でやや長め、ついでに絵文字・顔文字が入っていたりと、手間が伺える、かつレスポンスが早めならのなら脈ありですね。男が見せる脈あり態度はここを見れば一目瞭然!

おわりに

意中の男性の言動って気になりますよね。

もし彼から上述のようなサインが伺えるのなら、すでに好かれている可能性もあるので、あなたから少しアプローチしてもいいかも♪

 

Written by 美佳

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…