知らない間に不倫!? 既婚男性の餌食になりやすい女性とは?

最近よくニュースでとりあげられる「不倫」。

「私は大丈夫!」と思っている人に限って、不倫にどっぷりハマってしまったり……。明日は我が身です。そこで今回は、既婚男性の餌食になりやすい女性の特徴について、筆者が今まで見た「不倫に巻き込まれがちな女性の特徴」を紹介しようと思います。

バリキャリで癒しを求めている女

昔、筆者の知人で製薬会社でバリバリ働く30代半ばの女性が既婚男性に好かれ、不倫にハマってしまってました……。

その女性、とても真面目でやや男性のような勝気な性格。でも本人的に無理して強がっていたのか、お酒を飲むと弱音がポツリポツリと出るタイプでした。きっとどこかで癒しを求めていたのでしょう。

優しい既婚の上司に言い寄られ、気付いたら不倫が始まったそうなのですが、あっという間に会社にバレ、彼は「こいつが俺に言い寄ってきたんだ!」という言葉を言い放ち、彼女を悪者にしたそう……。会社を辞めざる得ない状況になり、退職したそうです。

バリキャリ女子って仕事ではメンタルが強いのかもしれませんが、恋愛になるとその反動で脆い(もろい)のかもしれません。仕事が好きで、バリバリ働いている女性は、不倫好きの既婚男性に狙われやすいので気をつけて下さい。

知らない間に不倫!? 既婚男性の餌食になりやすい女性とは?

色気があって押しに弱い女

筆者の周りの女性で不倫の経験がある人の多くは、どこか男性を引き寄せる色気があって、純粋そう、また、華やかな女性です。

そして必ずと言っていいほど、みんな押しに弱い! 不倫慣れしている既婚男性は頭がいいです。押せばいけそうな女性を上手に見極めていたりしますよ。なので「やりたい女」というよりも「やれそうな女」を狙っていたり……。

押しに弱い女性は、優しく、かつ口うまく既婚男性に言い寄られると、ノーと言えず、そのまま男性のいいなりになってしまいがちじゃないですか? 色気があり、押しに弱く、男性に振り回されがちな女性は要注意です。

知らない間に不倫!? 既婚男性の餌食になりやすい女性とは?

お姫様扱いに弱い女

既婚男性で不倫好きな男性に共通することと言えば、金と時間にある程度余裕があるということ。

筆者も1度、危うく不倫に巻き込まれそうになったことがあるのですが、やはり近づいてきた男性は、金銭的に余裕があり、会社経営だったので、忙しいながらも自分で時間を調節できるタイプの人でした。

食事に誘われ、はじめてのデートで連れて行かれたのが高級フレンチの店。後日お茶したら、筆者のバッグが少し古くなっているのに気付いたのか、帰り道にハイブランドの店に連れて行かれ、数十万円のバッグを買い与えられました。きっとセックスするための投資だったのでしょう。

ですが、ネットでその人のことを調べたら既婚であることがわかり、3回目のデートでホテルに誘われた時に、「奥さんと子供いますよね? 私不倫は無理です」と断りました。その日以来連絡は来てません。

お金に余裕のある既婚男性は、お金と紳士な振る舞いで女性を引きつけようとします。なので、お姫様扱いに弱い女性は、あっという間に既婚男性にハマってしまいがち……。お姫様扱いが好き、男性をステータスで見がちな女性は気をつけたほうがいいですよ。

知らない間に不倫!? 既婚男性の餌食になりやすい女性とは?

おわりに

既婚男性の余裕のある振る舞いに惚れてしまう女性も多いもの。中には、不倫すら恋愛経験の1つとしてプラスに捉える人もいますが、人生の汚点と思ったほうがいいですよ。上述に当てはまる女性、不倫に巻き込まれないように気をつけましょうね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…