キスすると好きになる!? 付き合ってないのにキスする男性心理

初デートの帰りにキスをされた経験がある女性もいるでしょう。嬉しい反面……彼の気持ちが気になりません? 今回は、付き合ってもないのにキスする男性の心理についてお話しようと思います。

付き合ってないのにキスする男性ってなんなの?

相手が好きな人なら、まだ付き合ってなくてもキスされると嬉しかったりしますよね? けど「もしかして、誰にでもキスするのかな?」と不安になる人もいるはず。

付き合ってないのにキスする男性は大きく分けて2タイプ。
・あなたのことが本当に好きでキス
・根っからのチャラ男で、雰囲気でなんとなくキス
とはいえ、彼に本当に好かれているかなんて、彼の口から聞かない限り分からないもの。でも、キスの仕方によって本命か否かは分かるかも。

付き合ってないのにキスする男性ってなんなの?

本命にするキスって?

じゃぁ、男性が付き合ってないけど本当に好きな女性には、どんなキスをするのか……という話ですが、まず本当に好きならいきなり強引なキスはしないですね。目を見つめた後にそっと優しくキスとか、不意打ちでキス&キス後に目を見つめるとか、キスの前後で相手の目を見がちかも。

なので酔った勢いで強引にキス、という場合は遊びの相手として思われている可能性が高いですね。とはいえ、男性の中には本気なのに強引にキスしようとする人もいますよ。

事実、筆者数年前に、とある男性と初デートしたのですが、相手が熱しやすいタイプだったのか一人で盛り上がっている状態で……冷静な筆者との温度差が酷かったんです。なのに帰り際、強引にキスしてきて駅でバイバイ後、LINE(ライン)で「次いつ会う?」と彼からきたので「会いたいけど、〇〇さんと私の温度差がありすぎてついていけない」と素直に返信したら、ブロックされました。

勝手に盛り上がって、相手の気持ちとか考えず強引にキスする男性は、相手の気持ちより結局自分の気持ち第一な自己チューなので、付き合ったら苦労するかも……。本気のキスだとしても強引なキスをする男性は危険ですよ。
本命にするキスって?

都合のいい女にならない為には

強引なキスをされたとはいえ、たった1回のキスで相手のことを意識しちゃう女性もいるでしょう。

でも、あなたを遊びとしてみている男性としては、1回のキスで急にLINEの回数が増えた、「会いたい」と言い出した、嫉妬したり束縛したり彼女ヅラし始めた……と態度を変えたら、距離を置きたくなります。

これじゃぁフェードアウト必至。そうならないにしても「俺のこと好きなら、一線を越えさせてくれるだろう」と都合のいい女にしようとする可能性も。都合のいい女になりたくなかったら、1回の強引なキスをされても、翌日からは何もなかったかのように振る舞うことですね。追いかけると彼の思うツボです。

都合のいい女にならない為には

終わりに

学生じゃないなら交際前にキスすることだってありますよね。でも付き合ってない状態でキスすると、相手の気持ちが変に気になるもの……。

彼の気持ちが気になるなら、キスの仕方で好意をはかってみるのもいいかもしれません。優しさを感じられるキスなら、その恋を信じてみてもいいのでは?

Written by 美佳

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

美佳の他の記事を読む