風水で金運をUPする方法! お金に好かれる部屋の作り方をご紹介します!

最近、「もしかして金運がない?」と嘆いているあなた。風水で金運UPを狙ってみませんか?

風水は、部屋の中のものの位置を見直すことで気の流れを変える方法。吉凶を良い方向へと繋げる確かなものです。

直ぐにできる簡単な風水で金運をUPする方法をご紹介します!

トイレの蓋をしめる

トイレは風水で最も重要な場所の一つです。「成功している人の自宅のトイレはいつも綺麗」という話を聞いたことがありませんか?

トイレは金運と密接な関係があると言われています。トイレこそ、あなたの運を左右する大切な場所なのです。

毎日掃除をすることはもちろんですが、直ぐに出来る効果的な方法が「トイレの蓋をしめること」。トイレの蓋を開けたままにしておくと、邪気が溜まりやすくなってしまいます。

同じ理由で、トイレのドアも常にきちんとしめておくこと。それは、部屋中に邪気を放出しないため。

窓のないタイプのトイレなら、換気扇をまわし、アロマなどを上手く使って良い香りを保つと尚◎です。

玄関には鏡! その理由は?

人もお金も運も、全ての入り口となるのが玄関です。毎日掃除が出来なくとも、玄関をささっとはいて出勤するなどの習慣付けをしたいですね。

毎日の習慣付けは、小さなことでも続けることによって運気が回っていくきっかけとなります。

おすすめなのが、玄関に鏡を置くこと。鏡は魔除けとして強力なアイテムです。玄関は、運も入ってくれば魔も入って来る場所。家の顔である玄関に鏡を置くことで、入ってこようとする悪い運をはね返すパワーとなるのです。

週末だけでもよいので、玄関でお香を焚くなど良い香りを保つのもおすすめ。良い香りのするところには魔は入ってこれません。トイレと玄関だけでも、毎日綺麗にしたいですね。
風水で金運をUPする方法! お金に好かれる部屋の作り方をご紹介します!

東に赤いもの、西に水

風水では、方角が大切になってきます。金運に最も重要となってくるのが、西の方向です。

西に「水」を置くことで、金運を運ぶ気の流れがスムーズになっていきます。西の方角にある場所に、金魚の水槽を置く、花瓶を置くなどするとよいでしょう。

特に金運UPする組み合わせが、西に黄色のものを置くこと。ここに水が加われば、最強のコンビネーションとなります。
西の方角に黄色の切り花を置くなどすると◎。切り花は邪気を吸い取り、運気をあげてくれるアイテムです。

東は朝日が昇る方角。すべてのものに生命力を与える、パワフルなエネルギーを持っています。東に赤いものを置くことで、モチベーションUPに繋がり、結果、金運UPも望めるのではないでしょうか。
風水で金運をUPする方法! お金に好かれる部屋の作り方をご紹介します!

財布は金色がおすすめ! 満月の夜は財布をフリフリ

財布は金色がおすすめ。金色は、お金の回り方を強力に手助けしてくれる色です。

お金は、出て行っては入ってくるもの。お金に「またここに戻ってきたい」と思わせるのが金色の財布だと言われています。レシートを溜め込むのはNG。
常に財布の中を整理して、常にすっきりさせておきたいですね。

金運UPに効果的なのが、満月の夜の「お財布フリフリ」。満月には、強力なパワーが宿っています。
お財布の中を空にし、満月に向かってお財布をフることで、財布を浄化させる効果があるのです。

この方法は、定期的に財布の中をチェックするのにも役立ちますね。まさに、一石二鳥。ぜひ、試してみてくださいね。

収納スペースにものを詰め込まない

金運に影響する意外な場所が、押し入れなどの収納スペース。見えない場所だからって、ついうっかりものを詰め込んでしまう場所ですよね。
部屋を綺麗にしても、収納ペースがギュウギュウなら金運は残念ながら遠ざかってしまいます。
風水で金運をUPする方法! お金に好かれる部屋の作り方をご紹介します!
「収納スペースは余裕を持って」が金運UPの近道。その、余裕を持ったスペースこそ、未来へと繋がる新しい運が入って来る場所なのです。

不要なものは上手に手放して、すっきりとした収納スペースを作っていきたいですね。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…